夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

100歳でヒットチャート!?Vera Lynn100 (ヴェラ・リン100)

100歳でヒットチャート!?Vera Lynn100 (ヴェラ・リン100)

音楽はどんな時に聞かれますか?
楽しいひと時を過ごす時?気持ちを高ぶらせたい時?悲しく落ち込んでいる時?そして、気持ちを落ち着かせたい時…その時その時で状況が異なりますね。
今、このアルバムを聞いて、あの時、あの頃を思い出して聞かれている英国の方が大勢居られるでしょう。
そのアルバムは、「Vera Lynn100」


ヴェラ・リン100


ヴェラ・リン…ご存知ですか?いや…?見たことないと言う方が日本では大半だと思いますが、英国では国民的大スターです。でも、彼女の活動は1935年からで、第二次世界大戦中には、「イギリス軍の恋人」と言われていました。

彼女は1917年3月20日生まれ、現在99歳。
その彼女が3月17日にニューアルバムを発売しました。タイトルは「Vera Lynn100」
3月20日の誕生日で100歳になる事を記念してもアルバムです。
これまでのヒット曲をオリジナルのヴォーカルをフィーチャーしつつ、オーケストラで再録音しております。
アレキサンダー・アームストロングやアレッド・ジーンズとのデュエットも収録しています。





AmazonUKでは既にアルバム・チャート3位です。全英ヒットチャートとしても間違いなくランクインし、1位も!?ヒットチャートにランクインすると、最高年齢の更新となりますが、最高年齢としては破られない記録になるでしょうね。

早速、Spoifyで聞くと…何とも落ち着いた感じの良い歌声です…良いですね…ポールのチケット騒動で疲れた私の心を癒やしてくれます。

あと2日で100歳。おめでとうございます。
長生きしていれば、こんなに素晴らしいアルバムが発表出来るのですね。
長生きバンザイ!!


あれっ!?今日はポール話は…
それは、「また、逢いましょう」
We'll Meet Again





 また会いましょう、どことも知らず、いつとも分からないけれど
 でもいつかまた晴れた日に会いましょう
 いつものあなたのように笑顔を絶やさないで
 青空が暗い雲を吹き飛ばしてくれるまで

 知ってる人に会ったら、ハローと言って
 もうじき私に会えると伝えてちょうだい
 私がこの歌を歌っていたと知れば
 きっとみんな嬉しがるでしょう

 また会いましょう、どことも知らず、いつとも分からないけれど
 でもいつかまた晴れた日に会いましょう

4

BCC、武道館公演抽選の当落の結果発表の日

BCC、武道館公演抽選の当落の結果発表の日

BCC 当落案内

ポールマッカートニー、2度目の武道館公演が発表され、話題騒然となっておりますが、抽選エントリーされましたか?
本日、BCCの抽選結果が発表され、多くの方が喜びに湧いていると思います。BCCの申込みは、SS席、S席、A席のみで、なぜかB席とC席の申込みは行われておりませんでした…なぜ?なぜ?A席よりもB席の方が座席数が多そうなのに…


チケット代が安い(と言ってもB席40,000円!)から申し込みが多くなる事が想定され、キョードー東京からチケットを回して貰えなかった?
それとも、ファンクラブなんだから高額チケットだけを強要された?
または、そんなに沢山のチケットの種類を扱えない?
エッ!ファンなんだから高額でも買うだろう…って…
ん…ファンクラブだんだから、格安(と言っても、40,000円)のチケットも扱って欲しかったですね。会員としての優先面が武道館の場合は感じられないです。


チケット代金のほかに、1枚につき特別販売利用料750円、1申込につき送料/発送・決済手数料1,800円がかかりますので、BCCさん、お高めですね…「どうせ、抽選だし、B席狙いだ!」と考えている方は、BCC会員でも、必然的にチケットぴあへの申込みをされているでしょうね。

ここで、ヒサシブリのアンケート結果を発表します!

武道館2017アンケート0317


何だかんだと言っても、ポール・ファン、SS席の購入希望者がトップです!実際、BCCの抽選でも、ほぼほぼ当選のようですが、一部のSS席希望の方が落選されたようですね。その方、どうされるのかな…チケットぴあで再チャレンジ?

さて、お次は注目のチケットぴあの抽選結果ですが、どうなるのかな…
現在は、最速先行(3月10日(金) 4:00 ~ 3月20日(月・祝) 23:59)で、結果発表開始日時は、 3月22日(水) 18:00頃から順次となっています。
多少は落選させておいて、お次の「いち早プレリザーブ先行」(3月16日(木) 11:00 ~ 3月21日(火) 11:00)に持ち込ませるのかな?でも、今回はそんな余裕ないでしょうね。


エッ!?プレミアムもあるって…相変わらず、何だかよく分かりません…
私…ん…まだ悩んでいます…関東外からの参加は結構、厳しいのです…どうして、こんな日にするの!?


With
武道館も良いですが、やっぱり、気になる東京ドーム公演のチケット状況。
どうなっているのかな…と確認すると…

チケットぴあ 20170317 Paul McCartney

エッ!30日のS席が、◯になっています。3月17日 22時40分
あれ!?昨日まで、△だったのに…座席数増やしたの?
ん…キョードー東京に分が、チケットぴあに回ってきたのかな…と思い、キョードー東京も確認すると…

キョードー東京 20170317  Paul McCartney

おい!おい!全日S席が、◯とは!?29日も◯とは驚きました。
これぞ、キョードー・マジック?
ホームページの表示、訂正して、「チケット!あります!」としないと見過ごしてしまいそうですね。

チケット 表示 20170317 Paul McCartney

このSold Outは、誰のためのアピール!?
あれ!?チケットぴあ、30日 S席が、またまた、△です!3月17日 23時00分

チケットぴあ 20170317 23時  paul

自動で、◯から△に表示が変わるとは思えないので、チケットぴあ側で、何か操作しているのかな?
こんな晩に!?


With
迷える方へ
コメント拝見致しました。お気持ち、分かります…その座席、まだスタンドでは良い方と思います。
もう片方を見てからの判断でも良いかと…最終的には、記載されている方法にならざる得ないですね。
余談…6月に、そちらに行きます。プライベートですが…

9

武道館の座席と、ポールとの距離

武道館の座席と、ポールとの距離

先日から告知しておりました武道館座席図ですが、一般的には、こちらの座席表とニラメッコされている方が多いと思います。

日本武道館 全体座席図(例)

でも、これでは、座席ブロックが分かり難い…と思い、皆さんのご協力を元に作成したのが、こちら…

武道館 ポール・マッカートニー ブロック予想図

これは、2015年のポール武道館公演を元に区分けしましたが、チケットの売れ行き次第でエリアは変動する?予測不可能座席エリアですので、今年はどうなるのか…
SS席を買われた方は、アリーナじゃないと嫌!と思われているでしょうから、もし、スタンドだったら…どうしますか?
S席の方は、南スタンドで優雅に見たいと思われているかもしれませんが、後列で、しかも、その後ろがA席だったら…どうしますか?
A席の方、バックステージを期待していたのに、スタンドの後方だったら…どうしますか?
B席の方…抽選、当たるかな?…当たらなかったら、もっとお金を掛けますか?それとも当日参加券?…どうしますか?


ん…金額が金額である事、場所が武道館である事から、座席については、不安と期待と希望が混じり合っていると思います。
そこで、この席図を見て、悩みを解消して下さい!


ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離と座席 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離と座席 想定図

作成して頂い方、ご連絡、誠にありがとうございます。

この距離を見て、どの座席エリアが良いのか、思い描いて下さい!!

エッ!?
また、悩みが増えるって…?
武道館は、どの場所でも、参加して、楽しむ事が出来ますよ!!


でも、座席によっては、ステージが見えにくいデッドゾーンってあるかも?

武道館 デッドゾーン

2Fは各柱の脇の席ではステージが見切れてしまうのでは?
大雑把で柱ごとに13席×6柱=78席
イベンターによっては考慮して販売しない事もあるそうですが、2015年はどうでした?
販売していましたか?それとも充分、見えましたか?
見切れ席の方、トラブルになりませんでしたか?


エリア、座席、そしてチケット代に、平日…色々ありますが、贅沢な悩みですよ…
悩みながら、楽しみながら、みぞみぞしましょう!

4

きのこランプは、どうして、そこにある?

きのこランプは、どうして、そこにある?

皆さん、食材では、どのような物が好きですか?牛肉、魚、野菜、豆類…どれも好きな食材ですが、この食材も欠かせない食材です。
それは「きのこ類」です。
きのこの中でも「椎茸」はメイン食材ではありませんが、好きな1品です。
すき焼きにいれた椎茸は味が染み込んで美味い!鉄板焼きでバター焼きにした椎茸も美味い!椎茸の肉詰めなども美味い!どれを取っても大満足の1品です。松茸と言わない所が庶民的?


「きのこ」と言えば…

きのこのやま

それは、きのこの山!

では、これは…

きのさきおんせん

そこは、城崎(きのさき)温泉!

この子は?

pinoko

その子は、ピノコ!!

この曲は・・・

Paul McCartney きのう

その曲は、昨日(Yesterday)!

と…スイマセン…話が戻しまして…これです!「きのこランプ」

キノコランプ

たっつ〜様、コメントでご紹介、ありがとうございます。
そうです!ポールの武道館公演告知動画で、ポールの後ろに暖かくほのかに照らしていた「きのこランプ」です。


ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?


HEICO(ハイコ)と言うドイツのブランドメーカーで、ランプをはじめ、様々なプラスチック製品を作り出しています。10人程の職人がスプレーやブラシを使って、ハンドメイドで仕上げています。特に人気なのはランプで、ナイトランプとして、柔らかく、温かみのある優しい明かりを灯します。

近代的で金属的なスタジオの中で、きのこランプの姿が、ポールのステラ・シャツよりも好感が持てます。
でも、ポールの後ろに、この「きのこランプ」があるのは、なぜ?って思いますよね。まあ、デザイン、雰囲気、実用面などの理由があると思いますが…ここで、当ブログ特有の強引な見解を発表します。
ポールの後ろに「きのこランプ」がおいてある理由は…それは!


このランプが、ビッグ マッシュルーム ランプ RED Mushroomだからです!
エッ!?なに?
もっと詳しく説明すると、ポールの右側に「BEATLES」!真ん中にポール=元ビートルズ、そして、左側に、きのこ=マッシュルームで、ビートルズの髪型!マッシュルーム・カット!
今回は、武道館公演の発表なので、「ザ・ビートルズ」に掛け合わせたものをバックに、ざわざわ置いたと想像しています。


ん…またまた「Bluebirdか?Swallowか?」の問題を思い起こさせる内容ですので、「違うだろう!」「エッ!?まさか…」「何言ってんだか…」との声が聞こえますが、まあ…ビートルズ三拍子と言うことにして下さい。
中には「そうかも!」と思われた方の為に、お値段の確認をしましょう。


59£、1£が約140円として、8,260円(送料は?)
日本では14,000円代が多いのですが、なんと売り切れです。調べた所、9,408円が最安かな?


HEICO【ハイコ】 ビッグ マッシュルーム ランプ RED Mushroom


興味津々のランプですが、我が家には置くわけにはいかないのです…どうしてか…それは、きのこ嫌いの子供がいるからです(涙)。


With
野球のWBCの試合が終わったのに…インタビューがあるとは…いつ始まるのだ?
ドラマ「カルテット」
22時50分!?って・・・まあ、野球が伸びたお陰で、なんとかブログ更新出来ました。
明日は、武道館席図・続報です!武道館で、「みぞみぞ」して下さい。

8

ポールのバード・デザインは幸せを呼ぶBlueBird(!?)

ポールのバード・デザインは幸せを呼ぶBlueBird(!?)

ポールのバード・デザインは幸せを呼ぶBlueBird

ポールの来日が決定してから多くなったのは、アクセスや拍手だけでなく、コメントも多くなりました。なにぶん、情報不明瞭、予想不発、内容奇想天外なブログですので、皆様からのお便りで適切な方向へと進もうとしております。

そんな中、武道館公演の発表があり、ポールの告知動画を見た時に、ブルーのシャツについて掲載したのですが、適切な内容がなかったにも関わらず、有力なコメントを頂き、感謝致します。
このシャツ、ステラ・マッカートニー・ブランドのシャツなんですね。haru様、ご連絡、ありがとうございます。しかし、95,000円とは驚き!ステラ・マッカートニー青山店にあるそうですので、ご購入意思のある方はぜひ、ご覧になって下さい。


この時点では、どうして、こんなに鮮やかなブルーの生地を用いたのか分かりませんでしたが、BlueBirdか!?

ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ 価格

ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ


シャツの時は生地がブルーでしたので、ピンと来なかったのですが、このポロシャツ・ブラックだったので、判明しました。
羽の色はブルーだったのですね。


ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ つばめ

BlueBirdと言えば、ツグミ科の鳥の事を意味します。名前の通り、ブルーバードって、外側の羽は青色です。このデザインは、お気付きの通り、ポール・マッカートニーの代表曲「BLUE BIRD」もデザインのヒントになっているのでしょう。
でも、青い羽の鳥って、調べると沢山いるのですね…ツバメにも青い羽の鳥っているのですね。


ツバメ Blue

ツバメ ブルー

と…言うことは、この飛び方、形から考えると…ツバメとなりますが、ブルーバードとツバメの混合と言うことにしましょう!(笑😂) 
嫁さんからも、「あれはツバメ!」と言われていますが…(笑って、ごまかす…)


服ですので、どう着こなすのかが重要ですが、ポロシャツの場合はジャケットを着用し、少し鳥のクチバシが僅かに見える所がアクセントかな。ジャケットを脱ぐと!驚きのBirdのデザイン!これは知らない方が見たら驚くでしょうね。

ステラ・マッカートニー BlueBird ポロシャツ 着こなし


元日のNHKサプライズ出演時に、Xmasでポインセチアに合わせて真っ赤なセーターを着たポールですが、これも演出の1つです。

元日来日発表ポールマッカートニー

つまり、今回、このシャツを着用しているのも演出の1つのはずです。その意味の掛けが、BlueBirdでしょう。ブルーバードは、愛を届ける解放と自由の鳥ですから!


どこかに隠れているポールのサイン!もっともっと、このような告知動画を定期的にアップして欲しいですね。そうすれば、もっとポールの公演がメディアに流れ、注目されると思います。

当ブログにも、ポールのBlueBirdが飛んで来て欲しいです!
haru様、みっち様へ、そして、皆様に、当ブログからBlueBirdを届けます!



With
明日のブログは、武道館の新図面大公開の予定でしたが、コメントにありました「たっつ~様」のキノコ・ランプについて緊急更新です。これも大発見です!
スイマセン、武道館・新図面は明後日、公開致します。みぞみぞして来ますよ!


With
ん!?中止!?

the return tokyo seaside festival

と言うことは、先日の枚方公演で終了。時間と気持ちに余裕があったら、行きたかったですね。