夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド

007/死ぬのは奴らだ

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド~シネマトゥデイ

007ロジャー・ムーア氏死去 89歳 がん闘病…「死ぬのはやつらだ」など多数~デイリー

「007」ロジャー・ムーア氏がんで死去 89歳~日刊スポーツ

ポール・マッカートニー、亡くなった俳優のロジャー・ムーアにも追悼の意を表明

ポール・マッカートニーは現地時間5月23日に亡くなった俳優のロジャー・ムーアに追悼の意を表明している。

遺族はツイッターでロジャー・ムーアが亡くなったことを発表している。享年89歳だった。「沈みきった心境と共に、残念なお知らせをお伝えしなければなりません。我々の父親、サー・ロジャー・ムーアが本日亡くなりました。我々は全員打ちひしがれています」

ロジャー・ムーアは映画『007』シリーズで7作にわたってジェームズ・ボンドを演じたことで知られている。

訃報を受けてポール・マッカートニーはソーシャル・メディアでロジャー・ムーアに追悼の言葉を寄せている。

「サー・ロジャー・ムーアが亡くなったという更なる悲しい知らせが本日届きました。ロジャーは素晴らしい人物であり、言うまでもなく素晴らしいジェームズ・ボンドで、『007 死ぬのは奴らだ』の頃に一緒に仕事をできて幸運でした。彼は思いやりの心を、ユーモアのセンスを持っており、彼を愛した多くの人に惜しまれることになるでしょう」
   NME JAPANより転記

訃報を受けてポール・マッカートニーはソーシャル・メディアでロジャー・ムーアに追悼の言葉を寄せている。

『007』ロジャー・ムーアさん死去 89歳 3代目ジェームズ・ボンド

  この曲も追悼の曲になるのかな…


ご冥福をお祈りします。

10

Sgt.B. SETは予約されていますか?

Sgt.B. SETは予約されていますか?

ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディションが5月26日、あと3日で発売になります。
ストアもオープンし盛り上がって来ましたね!皆さん、もう予約されていますか?


ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディション


私、「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)」(4SHM-CD+BD+DVD:6枚組のボックス・セット)…スイマセン…長いので略してSgt.B. SETをAmazon・15,795円で予約していたのですが、他はいくらなのか…?と思い、Yahoo!ショッピングを見ると、値段はそう変わらないのですが、ヤフーだとポイントがあるので、そちらの方がお得だと気が付いて、Amazonはキャンセルし、ヤフーにノリカエマシタ!

商品の合計金額 : 15,552円
送料:0円
ポイント利用分:632ポイント
合計金額 :14,920円
通常ポイント:310ポイント
期間固定ポイント
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!:620ポイント
【対象者限定】ポイント毎日2倍キャンペーン:155ポイント
合計獲得予定ポイント:1085ポイント


持っているポイントを使った事もあり、14,000円弱で購入出来た事になるのかな。
定価が18,000円でしたので、まあ…納得のお値段です。


日本盤のみスーパー・デラックス予約特典:A2ポスターも付いていると思うのですが、ポスター付きと明記されているショップと、明記されていないショップがあります。私が予約したショップは明記されていませんので、ポスターなしかな…ポスターが欲しい方は、よく確認してご購入された方が良いですよ。

ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディション ポスター


エッ!?ポスターよりもTシャツとのセットのほうが欲しいって…そうですね…デザインが良いのもありますね…でも…た・た・高い…23,940円(Amazon)

ザ・ビートルズ、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド:50周年記念エディションTシャツ


いつもなら海外盤を狙うのですが、ビートルズ関連では珍しく日本盤でも、そう値段が変わらないので納得の購入です…が…やっぱり高いな…
でも、このエディションが全世界的にヒットすれば、次は「ホワイトアルバム」の記念エディションも発売されるかもしれませんので、その事にも期待しましょう!


7

大阪・DiA ROOMのサージェント・ストアに行って来ました。

大阪・DiA ROOMのサージェント・ストアに行って来ました。

大阪・DiA ROOMのサージェント・ストアに行って来ました。

5月19日(金)に「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年を記念した、ザ・ビートルズのオフィシャル・ポップアップ・ストアが期間限定オープンしましたので、本日行って来ました!

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年を記念した、ザ・ビートルズのオフィシャル・ポップアップ・ストア


エッ!?19日オープン!それなら20日の西日本MeetUp大反省会の一部をここにすれば良かったのに!とのお嘆きが聞こえてきそうですが、まあ…大反省会は神戸だし、ここは梅田で、ショップだから、まあいいか…と思いパスしたのですが、今日、一応念の為に寄ったところ…思いの外、楽しめました。

ショップなのに、何が楽しいのか!?
先ずはこれ…「サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)」


サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)


この大ジャケット、台の上に乗って記念写真を撮る事が出来ます!

サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)台

これであなたもサージェント・メンバー!?
キャンペーンも実施中です。


サージェント・ペパーズほぼ等身大ジャケット(9/10スケール)キャンペーン


お次の注目は…このBOX!

The Beatles ロゴ ダンボール箱

ん!?これは何?売り物?商品を入れたダンボール箱?と思っていると、お店の店員さんが「この箱、イイでしょう!でも売り物じゃないのですよ~」と言われたので、私、「特別に売って貰えないの?買うよ!」と言ったのですが、「ダメなんです~ユニバーサルさんに返さなくはいけないので…」などと…その後、会話が弾む弾む…別に私、何も買っていないのに…あれこれと…

「わざわざサージェントの服を着て、等身大ジャケットで写真を撮られたファンの方がいました!」
「売れ筋はジオラマ!サージェントとかアビーロードとかありましたが売り切れました!!」
「お次の注目品は、マグネット?個で2,400円!残り少ないです!」(数?値段、間違っていたらスイマセン)
「高価な商品はメガネ!60,000円!」などなど商売上手な店員さんです。
「サージェントDX BOX SETの特典ポスターあります!」と言って見せて貰いました。でも…ブログにアップしないでね!と言われましたので話だけ…


BOX SET特典のポスターよりも、こちらのポスターの方が欲しかったですね…

サージェントペパーズ 受付

サージェントペパーズ 販促ポスター


何でも欲しがるファンがおられるようで…お店の両端に下げている垂れ幕

サージェントペパーズ 垂れ幕

こちらが欲しい!と言われた方もおられるそうですが、それは…無理でしょう…

Tシャツ、雑貨、レコード・CD、トートバック、手拭いなど多くの商品が販売していますので、なかなか見応えありますよ。

サージェントペパーズ ショップ Tシャツ

サージェントペパーズ メガネ

お店のオーナーは、㈱バディーズと言う会社がオープンされています。服飾販売などをしているようで、昨年はローリング・ストーンズのグッズ販売も行ったようです。

短時間の間でしたが、楽しく店内を拝見する事が出来ました。説明して頂いた店員さん、ありがとうございました。
このお店、残念ですが6月4日までなんです…渋谷も本日オープンしたようですが、6月4日までの限定ショップなので、お早めに。
でも本当にあの箱…飾り物としてイイですね…ユニバーサルさん、販売しませんか?


サージェントペパーズ the beatles


それと、あの等身大のサージェント、ショップが終了したら、神戸のペニーレインさんに貸出されたら如何ですか?喜ばれますよ!


With ①

西日本MeetUp大反省会にご参加の方々からのコメント、ありがとうございます。
沢山のコメント、ありがとうございます。1つ1つご返事が出来ません…スイマセン…
まあ、これに懲りずに、また皆様、宜しくお願い致します。
関東の方、次は、これですね!

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

こちらの方も、宜しくお願い致します。

With ②
「ポール・マッカートニーと私と◯◯」 の投稿、まだまだ募集中です。
投稿の方は、こちらまで!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
lightnewsbrog@gmail.com

◯◯は、これまでの過去の海外公演でもOKですよ。
これから、北米公演に参加しようと思われている方の参考になるかもしれませんので。

9

ペニーレイン神戸に行って来ました!

ペニーレイン神戸に行って来ました!

20170521ザ・マッカートニー・ローズ
(今日、自宅の庭に咲いていたザ・マッカートニー・ローズ)

ヒサシブリのブログ更新です。
昨日は、西日本MeetUp大反省会に多くの方が参加して頂き、誠にありがとうございました。
お陰様で盛況な会合となった事に感謝申し上げます。ありがとうございました。


今回のイベントは2部制として、1部は神戸・PENNYLANE KOBEでの寛ぎ、2部は大反省会と称して映像と大意見交換・反省会…その後、モットハナシシタイ?と言う事でアンコールで3次会(カラオケボックス)も開催させて頂きました。

中でも、1部のペニーレイン神戸は5月6日、デザイン・クリエイティブセンター神戸. KIITOにオープンしたばかりですので、参加者全員が初めての入場となりました。
オープンされたのは、㈱千雅商事と言う会社で、昨年、東京で開催されたロバート・ウィテカー写真展を主催された企業です。


このギャラリー…と言うか基本的には喫茶ルームとしての展示になっています。
Free Drinkで500円、しかも椅子、ソファーが沢山あり、開店の10時から閉店の17時まで、ゆっくり出来るスペースになっています。エッ!?そんな長時間居る人がいるのか?って…居るそうですよ…


ペニーレイン神戸に行くには、三宮駅から1.4km南・港方面になります。徒歩では20分ですが、駅から地下道があり、C8出口を上がって、地上徒歩5分かな。
行きは歩いても、帰りは歩きたくないと言う方は、デザイン・クリエイティブセンター神戸. KIITOの道向こう側正面にバス停がありますので便利です。でもバスの本数が限られていますので、ペニーレイン神戸の受付でバス時間を確認された方が良いですよ。


会場内はカメラ撮影OKで、ビートルズのメンバーと一緒に写真を撮れる展示物もありますので、記念に写真を撮られるのも良いと思います。肝心な展示物は…それは行ってのお楽しみにして下さい。

私の希望として、ポール・マッカートニー日本公演が終了した所ですので、ポール来日に関連した展示物があって欲しかったですね。
どの展示会場も同じですが、いつもビートルズ一色となっています。
近年、精力的に日本に来日しているのはポールですから、もっとポールをクローズアップして欲しいものです。Out There Tourから1on1までの頃の展示でも、行かれたファンからが見られたら、楽しくそして興味深く見られるでしょうね。


個人的には貴重な物、高価な物、古い物でなくても、最近の関連品・ファンが撮影した写真などの展示があっても良いかと思っています。ファンが撮影した写真を展示出来るのであれば、私、ご提供しますよ!

これからのペニーレイン神戸のイベントや展示内容に期待を寄せて、当ブログのイベントも合わせて開催出来ればと思っていますので、楽しみが増えそうです。
まだ、行かれていない方は、ぜひお立ち寄り下さい!



With
そして、こちらの方も、絶賛募集中です。

夢参加NA関東支部 ポールマッカートニー2017来日公演「反省会」

こちらの方も、宜しくお願い致します。

4

♪Birthday♪とLittle half PryceとNA Dreamers

♪Birthday♪とLittle half PryceとNA Dreamers

最近、「ポール・マッカートニーと私と◯◯」を連続で更新させて頂きました。
2015年の時も同じ企画を行い、特に初のポール・マッカートニー単独公演での武道館公演への想いをストレートに語って頂き、私も楽しく更新させて頂いたのですが、今回の2017年も皆さんの想いが伝わる内容を頂き、感謝申し上げます。


今日は先日2連続で下記を更新させて頂きました。

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter

「ポール・マッカートニーと私と♪Birthday」~leaf様からのBirth Letter Final


しか~し!あの話はそれだけではありません。Another Verとして、もう1つの話を更新させて頂きます。
この話は、夢参加NA特派員(と勝手に命名しておりますが)のKK様からのお便りです。
ポールがleaf様の誕生日である4月27日公演のアンコールで演奏した♪birthday♪の前に、コメントした内容についてです。
では、発信致します。




OK, so, is there anybody here in the audience who has a birthday?
(Looking around)
OK.
We have someone in our crew, we have Tom here.
Little half Pryce. It's his birthday today.
So, this song is for all of you who have birthdays. For half Pryce Tom.
And
this is also for anybody who has a birthday this year. Hahaha






オーディエンスの中に誕生日の人はいるかい?
(見渡して )
OK
クルーの中に今日誕生日の人がいるんだ。(あそこの)ハーフプライストムだよ。
リトルハーフプライス。
この曲は誕生日を迎えたみんなのために送ります。ハーフプライストムのために。
そして、
今年誕生日を迎える全ての人に送ります。hahaha
(観客から笑いと喝采)




英文と翻訳、ありがとうございます。翻訳があって、よく分かりました(Hahaha)。
ところで、TOMって?…と思われた方もおられると思いますが、その事についても、KK様から発信して貰っています。



「クルーのトムはTom Pryceさんで、パンフレットにも名前が記入されているそうです。
ポールはクルーのトムが誕生日であると言った中で、ハーフプライストム、とか、リトルハーフプライストムと呼んでました。
親しみを込めて、ニックネームとして苗字のプライスをいじってる、ってことのようです。」



TOMはPriceでなく、Pryceなんですね。PriceとPryce…ん…ややこしい…
そして、half Pryceですか…ん…これも親しみがないとなかなか言えない事ですね。
しかも、日本公演の東京ドーム45,000人の前で、このジョークと言うか、親しみ感のある言い回しと言うか…ん…聞かないと分からない話です。



「イジる…」、これも親しみの1つなんですね。
人によっては、言われた方が、「もっとイジって!hahaha 」と思う方もいますよね。
発言した方も、「これが言えるから、君とは親しんだよ!hahaha 」というメッセージにも聞こえます。
一歩間違うと気分を害するかもしれませんが、身内らしい親しみ感のあるコミニュケーションですね。

このブログも、そんなコミュニティーになれば嬉しいですね…そしたら、一番、イジられるのは、私だね…Hahaha!

大変参考になりました。KK様、ありがとうございます。



ところで、このポールのbirthdayコメント、公演中に聞いた時に、「おさつドキ!」としましたね。(別にPriceは関係ありません。)
この日、leaf様の誕生日と言う事を知っていましたので、「エッ!もしかして!leaf様がステージに呼ばれる!!」なんて本気で思いました!鳥肌が立ちましたね。


ポールのコメントが終わり、♪birthday♪ が演奏されましたが、少なからず、leaf様のボードかコメントが、ポールに伝わって、このコメントになったのかな…なんて、思っています。

夢参加NAポール・コメントに拍手!


WIth
西日本MeetUp大反省会の申し込み、誠にありがとうございます。
受付は、本日、18日で終了とさせて頂きます。
20日は天候が良いので、暑さ対策をしてご来場下さい。
皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

尚、明日は20日の準備、20日は大反省会ですので、ブログの更新が出来ないかもしれませんが、これまでの内容をご覧になって頂けると嬉しいです。

see you next time!