ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

Ringo Starr公演で、Happy Halloween!

Ringo Starr公演で、Happy Halloween!

Hallowee~nと言うことで、関東支部会からのお知らせを…

ライトニュース関東支部、リンゴスター日本公演・打ち上げ会のお知らせ

恒例の打ち上げ会ですので、多くの皆様に立ち寄り頂けますように、よろしくお願い致します。



本日のRingo Starr公演は、本来なら東京公演初日になるはずのオーチャードホール公演です。
関東の熱心なファンの方は、この公演か、最終の11月2日を狙っていた方が多かったと思います。
まさか、このオーチャードホールの前日に追加公演が組まれるなんて、思いもしなかったでしょうね。


この公演、まあタイミングが良いことに、Halloweenの日となりました…と、その前に、恒例のモバイル・バッテリー情報!(いつの間に恒例になったのか!?)本日も当然の如く売り切れ、しかも、販売開始13分!お一人1個になりましたので、昨日よりは遅くなったって…でも、たったの13分ですよ…トンデモナイ事です。

さて、渋谷交差点のHalloweenは…でなくて、Ringo Starr公演もHalloween気分です!

Ringo Starr公演で、Happy Halloween!

Ringo Starr公演で、Happy Halloween!!

Ringo Starr公演で、Happy Halloween


ドラムもHalloween仕様!

Ringo Starr公演で、ドラムも Halloween!

Ringo Starr公演で、ドラムも Halloween

Ringo Starr公演で、ドラムも Halloween!!

Ringo StarrとHalloween


リンゴもオールスターバンドも Halloween!

リンゴもオールスターバンドも Halloween

リンゴもオールスターバンドも Halloween!

リンゴもオールスターバンドも Halloween!!

骸骨とダンス?


今日のリンゴの衣装、派手だな~ん~リンゴらしい服装です。

今日のリンゴの衣装、派手だな~ん~リンゴらしい服装です。

今日のリンゴの衣装、派手だな


驚きなのが、リンゴのTシャツ…ん…やりますね…

Ringo Starr Halloween Tシャツ

ドクロ・Tシャツも!

Ringo Starr Halloween LIVE tokyo

Ringo Starr Halloween LIVE tokyo!

Ringo Starr Halloween LIVE tokyo!


今日の公演は、特別な楽しいHalloween・LIVEですね!
Ringo Starr Thank you!


Encore
本日、トータルアクセスが更に増え、1,200アクセスを超えました!1,300になるかも!
ありがとうございます。


7

迷わず早めに!グッズ売り場へ!東京・NHKホール・Ringo Starr公演

迷わず早めに!グッズ売り場へ!東京・NHKホール・Ringo Starr公演

アナウンスが途切れておりましたが、関東支部会からのお知らせを…

ライトニュース関東支部、リンゴスター日本公演・打ち上げ会のお知らせ

恒例の打ち上げ会ですので、多くの皆様に立ち寄り願いたいです。


リンゴ・スターNHK公演

リンゴ・スター、ついに東京公演となりました。
東京の初日は、追加公演となるNHKホールでの公演です。チケットは勿論完売。当日券はありません。東京だけで3公演あったのに、まだ追加公演で完売するのですから、リンゴ・スター人気と関東の人口・ファンの多さには圧倒されます。それだけに、何事も競争が熾烈でしょうね。


今回、チケット購入についても抽選で外れたり、ウドープレミアムメンバーであるにも関わらず、座席が2Fであった!?との話も聞いておりますので驚きます。もっと驚いたのが本日のグッズ販売です。

本日は開場16時15分(予定)、開演17時ですので、グッズの販売開始は14時45分だったようで、その時点で100人以上の行列!

本日14時10時点のRingo Starrのグッズ売り場の列 100人くらい

では、14時45分に並んだら、一番人気の「バッテリーチャージャー」が購入出来るのか?と言えば…無理だったようです…信じられない…なんと発売開始35分前に並んでも買えなかったようです。かなり早い段階で売り切れたようです。(販売開始後、5分で売り切れたそうです!早過ぎる!!)
早めに並べば、他のグッズは買えるようですが行列がトンデモなさそうですね。売り切れ品もあるのかな?(リンゴ飴、トートバックは売り切れたようです。)
それとも休日なので、グッズ購入だけに来られた方も多いかもしれませんね。


公演の画像

Ringo Starr NHK公演

Ringo Starr NHK公演1

Ringo Starr NHK公演2

Ringo Starr NHK公演3

Ringo Starr NHK公演 東京

東京・NHKホール・Ringo Starr公演2

東京・NHKホール・Ringo Starr公演1

東京・NHKホール・Ringo Starr公演

公演終了

Ringo Starr NHK公演終了

17時に開演、19時に予定通りに終了。いつも時間厳守ですね。
この時間帯に終了すると有り難いですね。
明日からオーチャードホール3連続公演
皆さん、楽しんで下さい。

Encore

最後の曲「Give Peace a Chance」の時にリンゴがステージに戻って上着を投げたそうです!とTwitterで見ましたが…投げたのは、タオルの事と判明しました。受け取った方、おめでとうございます。優しいリンゴに感謝!
ご連絡、ありがとうございました。

12

迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方

迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方

最近、当ブログへのトータルアクセスが1,000近くになり、その上、拍手が多く、1更新に10個いや20個近く、拍手を頂くようになり、感謝申し上げます。
さて、Ringo Starr公演が、大阪、名古屋、福岡、広島と終了し、どの公演も盛況・好評で、行かれた方は皆さん、楽しまれたかと思います。


私は嫁さんと一緒に行ったのですが、嫁さん曰く、「リンゴの曲は知らないので、楽しめるかな…?」、「予習していなのだけど…」と不安がっていましたが、結局、どの曲に対しても声援と拍手、手拍子をして楽しんでいました。こんな方、多かったのでは?

私もそれ程詳しくないのですが、懐メロ的な曲もあり、曲名は分からないが曲は知っているっと言うのがありました。合間合間でリンゴの歌が入りますので、飽きさせない構成にはなっていますね。

さて、そんな公演中に、皆さん、リンゴにはどのように声援を送りましたか?
そう言えば、黄色いサイリウムが見られましたが、公演が進む程、その数が増えているのでは?東京公演ではもっと多くなるでしょうね。サイリウムは小さくて手軽でイイですね。気がついていれば購入したかもしれませんが、私はいつも通り、娘が描いたPicture・Boardを2枚持って行きました。


1枚は、既にご紹介したYellow Submarine

Ringo Starr JAPAN Yellow Submarine


もう1枚は、Ringo Starr・Picture

Ringo Starr Pictureボード


でも1Fの最後方座席でしたので、リンゴからは見えなかったかな…でも、イイのです。声援を送った事で楽しみましたから。
Tawatawa様の大漁旗、青井鳥子様の☆など手作りの声援グッズって、好きですね。
そう言えば、私、開演前に座席を離れた時に、このPicture、座席に置いていたら、後ろの方が「おっ!スゲー」と言って、このPictureを捲っていたそうです(後日談)。


でも、手作りって時間が掛かるのですね…我が家には、娘と言う絵描屋さんがいるので助かっていますが、これが自分で全て…と言われると…嫁さんに…と結局家族任せになりますが、それでも手作り応援グッズを持って行きたいですね。

こんなサプライズもあるのですから!

Ringo Starrとピースうちわ

ステージと観客が近い事で、このような事もあるのですね。

公演にサージェント・ペパーの服装を着用されている方も居られましたが、よく準備されましたね。作られたのでしょうね。
手作りサージェント・ペパーの服装は、ビートルズ・サロン「GLASS ONION」でも拝見しました。


GLASS ONIONにて サージェント・ペパー


手作り(生地・シルク)感のある立派なコスチュームでした。細部に渡って、苦労して再現されたそうです。まだ行かれていない方、ぜひ遊びに行って下さい!

GLASS ONION Beatlesサロン


明日からは東京4公演。
迷われずに声援グッズを今からでも準備をして、Ringo Starrに声援を送りましょう!


Ringo Starr Halloween

Good evening everybody happy Halloween peace and looooov

エッ!?Halloweenの仮装のまま行かれる?それも良いでしょうね!


Encore
あなたの声援は、2Fでも3Fでも、気持ちは伝わります。身近にいる方にも伝わります。

10月5日 カルファルニア州サクラメントのゴールデン1センター ポールマッカートニー 1on1 Final

Ringo Starrに声援を贈りましょう!

8

Ringo Starr公演は、作って、買って、観て楽しめる公演です。

Ringo Starr公演は、作って、買って、観て楽しめる公演です。

Ringo Starr公演 名古屋 フラッグ

上記画像は、わか様から連絡を頂いた Ringo Starr Facebookより

今、福岡公演が行われています。Ringo Starr公演で有り難いことの1つに開演時間があります。
19時開演ですが、19時ほぼジャストに始まります。これまで色々なアーティストの公演に行きましたが、開演予定時間、ピッタリに始まった事なんてなかったのでビックリしましたね。
今回の名古屋公演に行かれた方から投稿を頂きましたので、ブログに掲載させて頂きます。



こんばんは
青井鳥子です (^^)/☆彡
名古屋公演に行って来ました!
先ず、驚いたのがグッズ販売前の行列です。なんと17時の時点で
数百人は並んでいてビックリでした。


Ringo Starr公演名古屋 開演前


私の買ったグッズは、他にもトートバッグとタオルで、〆て6,000円なり。
他にもCDは、明日(26日)発売になる、と紹介された タイム・テイクス・タイム(92年復刻版)などを二枚買いましたので、10,000円は使いました~よく買ったわ (@_@)


でも、トートバッグは内ポケットも付いていて使いやすく便利ですし、タオルは大きくて質も良かったです。

画像の端に写っているのは、☆の手持ちのサインです。
小さいので目立たなかったけれど、はじめてキラキラの☆を手作りしました。けっこう時間がかかりましたね。
下の画像は、キラキラとCDとパンフレットです。


Ringo Starr公演 キラキラ


会場内でコンサートは、みなさんが書かれたとおりです。
メンバーがチキンだのショーユだの言っていたので、名古屋名物の、手羽先のから揚げのことかなと思い、思わず笑ってしまいました。(*^。^*)


tawatawa様、見えました。嬉しそうな感じが伝わってきます。
旗を持っていたのが短時間だったので、あっという間でしたが、リンゴが大きな声で「あっちを見て!」という感じで指差したのが印象的でした。



青井鳥子様、投稿、ありがとうございます。
19時の開場までの17時から楽しまれた?いえいえ、公演が始まる数日前からキラキラの☆を作りながら楽しまれていたのですね。
苦労して作られたキラキラ、なかなか良い出来です。公演後は部屋に飾っても良いかもしれませんね。


作って、買って、観て、楽しめるRingo Starr公演を、これから公演に行かれる方も、ぜひ楽しんで下さい!

12

リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?

リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?

Ringo Starr来日公演が大阪、名古屋と終了し、この2公演、行かれた方は「良かった!」「楽しかった。」「感激した」「行ってよかった」と大好評の声を聞いております。
この2公演に参加された多くの方が何らかのグッズを購入されたと思います。当初は何も購入する予定のなかった私でさえ、購入しましたからね…
その唯一購入した1品についてご紹介致します。


購入した1品は、「リンゴ飴」、ウドーが発表した名前は、「リンゴスターのリンゴ飴」
初め言葉だけ見た時は、リンゴ=アップルの形をした飴?と思ったのですが、違いましたね…


外観は…

Ringo Starr リンゴ飴

缶サイズ:約φ75×H40(mm)

オールスターバンドのバンドメンバーの名前が記載されている缶で、なかなかのデザイン、アメリカン?な缶です。

中身は…飴が8個

Ringo Starr リンゴ飴 8個

可愛らしい袋に入っていますね。
一番気になったのは、この飴です。


Ringo Starr リンゴの飴 

こんな小さな飴なのに、字が書かれているのですね。まるで手書きのような雰囲気がイイですね。
何だか、懐かしい感じのする飴です。
製造元は…


リンゴのリンゴ飴 製造元

ん!?製品名は、「RINGO STARRのリンゴ飴」なんですね。
製造元は、ナゴノ製菓
どんな会社が、この飴を作ったのか?と思い、HPを見てみると…


ナゴノ製菓 ホームページ

あっ!見て分かりました。細工飴、組み飴なんです。
金太郎飴、どこを切っても金太郎…っていう飴、この製法が、あの懐かしさを覚える飴になるのですね。
なかなかユニークなアイデアです。


今回のRingo Starr グッズって、モバイルバッテリーチャージャーもそうですが、ユニークなグッズがあって、企画された方のヒットだと思います。

公演で楽しんで、購入して楽しんで、その後も楽しんで…楽しさが感じられるRingo Starr公演にピッタリです。
明日は、福岡、広島、そして、東京4公演とありますが、これからも楽しませて貰える公演を期待しております!


で!?肝心な飴の味は…
スイマセン…すぐに出張に出てしまったので、まだ味わっておりません…購入された方、如何でしたか?
リンゴ味だったのかな?

このカテゴリーに該当する記事はありません。