夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

ポール、来日前の南米ツアーで腸の病気発症していた。やはり、災難な南米ツアーでしたね。

ポール、来日前の南米ツアーで腸の病気発症していた。やはり、災難な南米ツアーでしたね。

ポール、来日前の南米ツアーで腸の病気発症していた。やはり、災難な南米ツアーでしたね。

ポール・マッカートニーの不安なスタート。韓国の事故の影響、サンティアゴでの車の接触と機材到着遅れ。

天気の良い晴天の24日・土曜日です。本来今頃は、長居競技場に既に到着し、どこでポールの出待ちをしようかと散策し、ボードを準備して、瞬間を捉える為にカメラの準備、更に、もしかしてサインも欲しい…なんてわがままな事を考えていると、手一杯で結局何も出来なくなります…
ところが、今は家で大ボリュームで、昨年の11月11日の音源を聞いています。
そんな休日ですが、こんなニュースが飛び込んで来ましたので、掲載をします。



ポール、来日前の南米ツアーで腸の病気発症していた

関係者によると、体調を崩した原因は日本公演前の4~5月上旬に行った南米ツアーで、腸の病気を発症し、手術寸前の状態だったとみられる。都内の病院に入院したが既に退院したようだ。
スポニチ


またまたスポニチです…すっぱ抜いたって感じです。
最近、ポールの病状の原因は、ノロウイルスではないかと言われていました。まあ、下痢と嘔吐ですから、そのように言われても当然です。では、どこで感染したのか?ロンドンにいた時に、日本料理店に行ったので、牡蠣でも食べたの?とか言われていましたが、このスポニチの内容が正しければ、やっぱり、中南米の時だったのだ…と言わざる得ません。
そう言えば、どこかのTwitterで、南米ツアーの後半、調子が悪かった…って言うのを見たような…?


でも、手術寸前だったって、どういう事?公式の発表で、「successful medical treatment」ですから、治療に成功と書かれていましたが、まさか、日本で手術したの?それなら、あと数日は安静にしなければ、いけません。
まあ、日本の治療で良くなったと想定すれば、彼にとって、良いhealth tourになったかもね。日本の治療がこれで評価されれば、それも良しとしましょう。


この記事から、入院していた事になっていますが、日刊スポーツ、協賛関係各社は、入院は否定しています。どうしてかな…保険の関係で認めてはいけないのかな?
ところで、また、お金の話ですが、日本の診断書では保険の適用が出来ないので、本国・英国で再診断する必要があるようです。しかし、近頃、情報番組見ると、ポール公演中止によるお金の話ばかりですから、そんな話にもなりますね。


当ブログのポール関連(日本再来日!日本公演中止!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

こう言ってはなんですが、ポールって、英国人なのに、日本人が経験していない事を経験されていますね。聖路加国際病院に入院?したり、ムショに入ったり…ン!?どちらも経験したくない事ばかりですが…

1

ポール・マッカートニー回復に向かう!明日は幻の長居公演!Paul OUT(嘔吐)!THERE in JAPANは終盤へ

ポール・マッカートニー回復に向かう!明日は幻の長居公演!Paul OUT(嘔吐)!THERE in JAPANは終盤へ

ポール・マッカートニー回復に向かう!明日は幻の長居公演!Paul OUT!THERE in JAPANは終盤へ

本当は今頃、明日のヤンマースタジアム長居の事を考えて、ワクワクしている頃です。
新宿で購入した6,020円の双眼鏡、娘が作ってくれたボード、念の為にサインペンとメモ帳、そして、何より大事なのが、公演のチケット。明日は、ファンクラブで購入したアリーナA7!ちょっと端でも、娘と一緒に初めてのポール・マッカートニーの公演!楽しむぞ!
彼が登場した時には、思いっ切り!「PA~UL!!!」と叫ぶぞ!


さて、一曲目から、ノリノリだ!
NEWからの曲に、SAVE US!
Live and Let Dieで上る大爆発と大花火に、「た~ま~や~!」
Hey Judeの時は、後ろの人に気を使いながら、掲げるボードは、「Hey Jude NA」と、用紙一面に描かれた「N」「A」!
そして、最後のお決まり「The END」と紙吹雪!
そんな事を考えるのも、前日の楽しみです。
でも、それも、夢のまた夢になってしまったのですね…
残念でしたが、こんなニュースが入って来たので、一安心です。


Since contracting a virus last week that led to the postponement of tour dates, Paul received successful medical treatment at a hospital in Tokyo.
He will make a complete recovery and has been ordered to take a few days rest.
Paul has been extremely moved by all the messages and well wishes he has received from fans all over the world.


先週、ウイルスによる炎症でツアーを中止せざるを得ませんでしたが、ポールは東京の病院で治療を受け順調に回復しています。
あと数日、静養をした後に完全に回復する見込みです
ポールは世界中のファンから寄せられた温かいメッセージと励ましに大変感激しています。


このようなコメントが発表される位ですから、もう大丈夫ですね。
そして、ポールの弟マイクが、ポールからメールを受け取ったことを明らかにしました。
「回復するのはゆっくりだが、確実に治ってきているとポールは言っている、だから、ポールが快方に向かっているものと確信している」と語ったとの事。


回復方向と言うことは、ポールが日本を発つ日のカウントダウンが始まった事になります。
いくら病気でもいつまでの異国の国に留まっているわけにも行きませんので、早くご自宅に戻られる事は良いことです…少し寂しい気もしますが。


明日は…ホーム・ビジネスもありますが、息子のバスケットボールの試合観戦でもして、その後、家に帰って、「NEW 2014ジャパン・ツアー・エディション」のDVDを見ます。
やっと、やっと、そんな気分になって来ました。この数日は、ポールの楽曲を全く聞いていなかったので…


今晩は、昨年の11月11日・京セラドーム公演の音源を聞いて、楽しんでいます…
やっぱり、ポールのLIVEは、いいね!!
今日は一段と多くのコメント、皆様、ありがとうございます。お礼のコメントは、また落ち着いてから…


当ブログのポール関連(日本再来日!日本公演中止!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

haru様、ROCK SHOW、私も映画館で昔観ました。梅田・OS劇場で!想い出深い映画(LIVE)・レコードです!

6

ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE

ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE



今日は、5月22日です。本来なら、21日のポール・マッカートニー 武道館公演の余韻を楽しんでいる頃で、「楽しかった!」「スバラシイ!SHOWだった!」「あのセットリストは以外だった!」などと記載していたはずなのに…まさか、こんな状況になろうとは…

これから、私がしなければいけないのは、そうです。金銭回収…つまり、チケットの返却です。ところが、私、変速&複数箇所&大量購入の為、ややこしいので、ここでまとめながら、ブログに記載(一部のみ)しておきます。
返却の事について、意識したのは、21日からです。


21日に、キョードーから電話が掛かってきました。武道館公演のチケット払い戻しの説明でしたが、「持ち込みしたい」「郵便代は?」「いつ返金」などと次々と質問しましたが、説明のお兄ちゃん(アルバイト?)では、ロクな対応が出来ず、ポールの公式ホームページを見て下さいと言う説明に、「ん!?あのHP?どんな内容?」と言う質問にも答えられず(お兄ちゃん、HP見ていない様子だった。)結局、キョードーの方?に応対が変わり話をしました。いち早く連絡を頂けたのは感心しましたが、もっと教育させてから電話させるべきですね。
最後に、「ヤンマースタジアム長居でグッズを販売して欲しい」事も付け加えました。


「ファンクラブ」
お手持ちの公演チケットを払い戻し受付期間内必着で、ザ・ビートルズ・クラブ宛に郵便局の「簡易書留」にて、ご送付ください。
払い戻し受付期間終了後3〜4週間程で、郵便局で換金できる「郵便普通為替」をチケットを発送したご住所宛にご送付します。
返金される金額:<国立競技場公演・ヤンマースタジアム長居公演>
・チケット1枚につき18,116円(17,500円:チケット税込料金)+616円:ぴあチケット発券手数料)
・チケットの返送の際に実際にかかった郵送代(簡易書留料金の実費:上限450円)


「キョードー大阪」(武道館)
チケットと下記必要事項を下記送付先まで簡易書留郵便にてお送り下さい。
ご返金はチケット代及び簡易書留郵送代(上限450 円)のみとなります。
【返金方法】
チケットの到着確認後、チケット代金と簡易書留郵送代を現金書留にてご返金致します。
ご返金にはチケット到着から1か月程度を要する予定です。


UNIVERSAL MUSIC STORE
●ご返金額:¥17,500(チケット代)×枚数 + ¥500(送料)
例)1セットご購入の場合⇒¥17,500(チケット代)×2枚+¥500(送料)=¥35,500
払い戻し受付期間内必着で下記住所まで、チケットを「ゆうパック」(着払い)でご返送ください。
到着確認後、クレジットお支払い口座へご返金させて頂きます。
◆ご返金につきまして◆
チケットの到着が確認され次第、払い戻し手続きをさせて頂きます。ご返金のタイミングは、クレジット会社により異なりますので、ご了承ください。


各社それぞれ対応が異なります。返金は、郵便普通為替、現金、クレジットなど…まあ、戻ってくるなら、どんな方法でもイイのですが、6月9日(消印有効)までと言うのは、期間が短いような気もします。

ファンの方には、返却せずに記念チケットして保管される方もおられるでしょうね。そんな気持ちも分かります。以前、WINGSのフェスティバル・ホールのチケットの払い戻しをしようか、しないか迷った事がありますが、やはり大事なお金と思い、払い戻しに行った想い出があります。今回も、私は全て返却します。また、ポールが来る事を願って!
でも、武道館の引換券だけは写真でも撮っておきます。


当ブログのポール関連(日本再来日!日本公演中止!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

さて、どの公演が、どこから購入したチケットだったかな…

5

ポール・マッカートニー都内で入院!下痢と嘔吐の症状!手術の可能性も?腹膜炎か?

ポール・マッカートニー都内で入院!下痢と嘔吐の症状!手術の可能性も?腹膜炎か?



今朝、このニュースが飛び込んで来ました!ショックです!
サンケイスポーツより


ウイルス性炎症により日本公演をすべてキャンセルした元ビートルズのポール・マッカートニー(71)が、都内の病院に入院していることが21日、分かった。

関係者の話を総合すると、来日した翌日の16日からウイルス性炎症による下痢と嘔吐(おうと)の症状に苦しんでいるポールは都内ホテルで静養していたが、前日20日に精密検査を受けた病院に、大事をとって入院したという。詳しい診断結果や退院の時期などは明かされてないが、手術の可能性があるとの情報もある。

さらに、この日になって今月28日の韓国公演の中止も発表された。今後、米国で現地時間6月14日から2カ月間、19都市19公演も予定されている。現時点で米公演に関する発表はないが、「日程が空いているし、そのころまでには回復するのではないか」と関係者の1人は話している。

今月15日の来日時は元気な笑顔を振りまいていたが、16日に体調不良を訴え、国立競技場や日本武道館など全4公演の中止を立て続けに発表。当初は26日に離日し、チャーター機で次の公演国の韓国に向かう予定だったが、これも白紙に。病院で付き添っている夫人のナンシーさん(53)はポールの回復を待って英ロンドンに戻りたい意向だという。

やはり、下痢と嘔吐の症状でしたか…入院とは一大事です!
16日に症状が現れて、20日に精密検査、21日に入院って、その間、複数の医師に診察していたにも関わらず、遅いんじゃないの!
まさか手術の可能性とは思わなかったです。
来月からアメリカツアー?!止めて下さい!
無理をさせるんじゃない!!
退院後は身体を慣らす為に、1ヶ月以上は休んで欲しいです。
先ずは治療、静養、回復を願うばかりです。


当ブログのポール関連(日本再来日!日本公演中止!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

今日もサンスポ買いました。

3

スポーツ新聞 スポニチの記事に注目

ポールマッカートニーの日本全公演中止になってしまったので、どのようにスポーツ新聞に取り上げられているのか気になったので、今朝購入。

ポールに関しては、昨年でもそうでしたが、協賛の日刊スポーツの記事が普通は大きいだろうと思われたのですが、扱いが小さく内容も普通。

ところが、スポニチは内容が衝撃的です。
まず、武道館の本チケットの見本画像!

そして、ポールを診断した医師の診断書がない!?

そのため、保険が適応されていない・・・

など、これまで聞いたことがない内容が載っています。
気になる方は、スポニチをご購入ください!
スポニチのネットでも同内容が見れますが、この内容を掲載したことに驚いたので、購入しました。

サンケイスポーツには、ナンシー夫人が20?21?日に来日との内容が?

各社それぞれですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。