夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
26

ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?

ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?

ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥?

先日のポール・マッカートニーからの武道館公演の動画、見られましたか?
何度も何度も見られている方がおられると思いますが、不思議に思いませんか?
エッ!?何がって…スタジオの風景?Beatlesのマーク?楽器?それとも、キノコ柄のランプ?
いえいえ、私が気になったのはポールのシャツです。


派手なシャツ着てますね!ブルーと言うか濃紺色!しかも鮮やかです。なかなか、この色のシャツって着れないと言うか、買えないです。何故かって…洗濯すると色が滲むからです。
しかし、このシャツにプリントされているデザインが、なんと!白い鳥!これが目立つ!
こんなシャツ、洗濯したら、いっぺんに色移りしてしまいます。


ポールのバード・デザインは幸せを運ぶ夫婦鳥

そんな事を言いたかったのではなく、この鳥…何だろうか…もしかして白鳥?頭が赤いので、丹頂鶴?ちょっと違うな…
尚、イギリスでMute Swan(コブハクチョウ)と呼ばれる白鳥がいます。その白鳥のカップルは、一生の伴侶となるケースが多いそうです。白鳥は食用ではありません。白鳥を保護管理の目的以外で捕まえてはいけません。
なんと、イギリス国内のコブハクチョウを含む野生のハクチョウは、すべて王室の所有物とされています。


コブハクチョウ

コブハクチョウ 白鳥


それともツバメ?羽の形が違うな…

英国 ツバメ

こんなツバメがイギリスにはいるようですが、やはり異なる…
鳥と言えば、このデザインを思い出しますね。


this one ポール・マッカートニー

this one Paul McCartney

Flowers In The Dirt アーカイヴ・コレクション 3月24日発売です。お忘れなく。

2羽のデザインである事を考えれば、この鳥は幸せを運ぶ架空の夫婦鳥なんでしょうね。この鳥がポールの想いを乗せて、日本にやって来る!という事にしましょう!日本ではどんなスタイルのジャケットやシャツを着用するのかな?楽しみですが、今回、正面良席ではありませんので、服装が分からないか…困った…

さて、そんな私やあなたの為に、ポールが武道館を開催しますが、購入する座席は決められましたか?座席について、haru様など皆さんの状況を確認して表を作ってみました。
尚、細かい所はご勘弁下さい。見切席の差異がよく分かりませんので、ご了承下さい。


武道館座席予想表

haru様、そして皆様 ご指摘、ありがとうございます。修正しました。

「ポール・マッカートニー2017武道館公演、行かれますか?どの席を購入しますか?」アンケートの中間発表

武道館2017アンケート0312


当然ですが、アリーナが確定出来ると思われるSS席がトップです。でも、一番の課題は抽選に当たる事かな?
アンケートも、まだまだ募集中です。




よろしくお願い致します!

23

2017武道館公演の発表!'What's That You're Doing?'

2017武道館公演の発表!'What's That You're Doing?'

Paul McCartney BUDOKAN2017 発表

ポール・マッカートニー2017武道館公演の発表から1日が過ぎましたが落ち着かれましたか?
エッ!?落ち着くわけがない…って、そりゃそうですね。今回は武道館はないと思われていた方が多かったので驚かれた方も多いと思います。
当ブログの「武道館あるか?ないか?アンケート」の3月10日22時頃の結果を発表しますと…


武道館2017アンケート3010


「ない」が71票!「ある」のトータルが68票!と拮抗していました。開催日となった4月25日は26票!予想的中の方、おめでとう御座います。この調子でチケットでも良席をゲットして下さい。
本来なら、武道館公演開催決定で喜ばしい事かもしれませんが、個人的には、ちょっと腑に落ちない心境なんです。それは大阪公演開催がない事が判明したからです。長居?フェス?オリックス?など様々な妄想を繰り広げ、京セラではない開催を期待したのですが、この方のTwitterを拝見して「ないか…」と愕然としてしまいました。



湯川れい子さんのTwitter20170310

湯川れい子さんのTwitter20170310-1

湯川れい子さんのTwitter20170310-2


仕方がないですね…こうしてはっきりと明言して頂けた方が、ファンとして、すっきりしますので、Twitterに掲載された事については、有り難く思っています。ありがとうございます。
今回は…その分、東京公演でポールを遠くから応援しようと思います。
さて、そこで、武道館公演の話に戻りますが、武道館、予想通りのチケット価格でしたね。しかも平日…既に東京ドーム公演のチケットも購入している…そんな中、武道館の高額チケット…どうしようかと思われている方、いや、もう行く気満々で張り切っている方も居られると思いますが、皆さん、行かれますか?どの席の予約をされますか?


座席については過去、このような図面がネットにありました(スイマセン・無断転記で)。

武道館 座席図

ポール・マッカートニーと私と武道館公演」~Crowdsurgeのチケットの行方は…

どれが正解なのか…この位置は◯席だよ!ここは◯席でした!などの情報もあれば、どの席がどのエリアか明確になると思いますので、コメントでお寄せ願えると、皆さんの参考になると思います。

さて、そこで恒例の当ブログ・アンケート!
「ポール・マッカートニー2017武道館公演、行かれますか?どの席を購入しますか?」





皆様の投票をよろしくお願い致します。


With
多くのコメント、ありがとうございます。
スイマセン…許容量をオーバーしていますので、ご返信が出来ませんが、お礼に返させて頂きます。
ありがとうございます。
皆さんからのコメントにもご注目下さいネ!

With
午前中から多くのアクセスとコメント、ありがとうございます。
アンケートもご協力して頂き、感謝致します。
3月11日12時30分時点での集計を発表致します。

武道館2017アンケート3011-1

ナルホドのスタート投票ですが、肝心のチケットぴあのアクセスが繋がらないようですね…慌てずに…

5

Fantasticがやめられない、止まらない。

Fantasticがやめられない、止まらない。

Fantasticがやめられない、止まらない。

♪長居公演の中止で  (Na-Na 速攻で)
チケットを払い戻した  (Na-Na 快晴で)
大阪の 夜空から
聞こえない ポールの淡い Love Song ♪


♪みんNa Fantastic やめて Fantastic
ポールがポールが大阪に来る
迷う心に深く 刻まれる
Hold me tight 長居で 聞きたいNa!


Hold me tight paul


ロマンチックが止まらない気分で、替え歌からのスタートです。
行く事が出来そうにない武道館公演の妄想をアンケートで気を紛らわせていましたが、PAN様のコメントを見ると、今度は想定外の大阪公演の幻想へと導かれてしまいました。


大阪公演は今回、諦めていましたので、今から盛り上げていくのは大変です…2013年の大阪・京セラドーム追加公演のハラハラ感を思い出します。
あの時は、追加を発表したのは嬉しい事でしたが、関西のファンが2度足を運ぶのか?既に東京ドーム公演を購入している方もいるのに、もう1回見に行こうとするのか?と言った不安が的中し、主催者側はチケット販売に苦労したのではないのでしょうか。


心斎橋に巨大広告が掲げられ、追加公演告知ポスターが作成されるなど、ファンにとっては有り難い?現象もあり、ポスターをチケットぴあで頂いた私は、その恩恵を頂けたわけですが、いざ、公演日になり、気になったのは、京セラドームに観客が埋まっているのか?でした。
実際、見た感じでは満席でしたが、次の京セラドーム公演の方が観客が多かったのは否めません。


そして、2014年の長居競技場公演の中止…あれはショックでした…2015年のリベンジ公演として期待したのですが、実現されませんでした…そして、2017年…今の所、大阪公演の発表はありません…本当は、ここで劇的な長居競技場公演決定!としたい所ですが、今、巨大な長居を発表したら、ますますチケット販売が大変で、ハラハラしそうです。

つまり、もし仮に武道館公演が発表され、大阪公演も…!となると、私は武道館よりも小さい小規模ホールでの公演を期待したいです。
フェスティバルホールは予定が埋まっていますが、Ringo Starrが行ったオリックス劇場は空いています。ここで公演を行ったら衝撃的ですよ!


エッ!?5月2日の京セラドームの日程が空いているって…いや…もうハラハラはご勘弁下さい…

7

ある!ある!2017

ある!ある!2017

URであーる


ある!ある!ある!チケットがある!
ある!ある!ある!S席がある!
ある!ある!ある!2階席があ-る!



ある!ある!ある!追加がある!
ある!ある!ある!あの日にある!
ある!ある!ある!でも仕事もあ-る!



ある!ある!ある!武道館がある!
ある!ある!ある!ゲストがある!
ある!ある!ある!共演はあ-る(R)!


今日は「NAI・NAI 16」でなく、反対Verで「ある!ある!2017」としました。
何だか、UR賃貸住宅のCMみたいになって来ましたが、まあ、あるのかないのか…よく分からない武道館ですが、先ずはアンケート中間発表をご覧になって下さい。


武道館2017アンケート3008

皆様、投票、ありがとうございました!

昨日とそう大きく変わっておりません。投票数もやや増えた程度です。
エッ!?どこから投票するのかって…こちらからです。





投票数では、「ない!」がやや優勢ですが、「ある!」と言った投票もじわじわと投票を伸ばしております。
「ある!」と言った意見は、2015年・武道館感動の再現、ポール来日で東京3公演だけでは物足りない事、主催社がドームだけと言わない事、まだタイムリミットではない事から、武道館公演を望む声があるような気がします。


「ある!」として日程的には、4月25日以前か、5月は6日しかない。
エッ!?5月1日は…って、それでは3日連続公演になるので、無理と言うよりはヤメて欲しい日程になります。


東京ドーム公演前の開催とすれば、どのようなメリットがあるのか…それは武道館公演で盛り上げて、行けなかった、いや行けなかった方が、東京ドームに押しかけて、一気に完売かな!

東京ドーム後だと、東京ドーム公演のラストは4月30日ですから、ポールの体調と武道館の日程表から考えると5月6日が最短になります…となると間に5日もあります…どこかにお出掛けとか、レコーディングであれば、5日間は良い期間となるでしょうね。滞在期間が長くなれば、その間、話題も尽きる事なく、もし武道館公演のチケットが残っていても、最後の最後で売り切るでしょうね。

さあ!どうなる武道館…でも、やっぱりオーストラリア公演の事、気になりますね…


With
初め投稿した替え歌がイマイチでしたので、3番のみ変更しましたので、あーる

5

ない!ない!2017

ない!ない!2017


ない!ない!ない!お金がない!
ない!ない!ない!ホテルがない!
ない!ない!ない!ポールに会えな~い!


ない!ない!ない!VIPがない!
ない!ない!ない!京セラがない!
ない!ない!ない!でも追加なが~い!(長居)


ない!ない!ない!SCがない!
ない!ない!ない!あの曲がない!
ない!ない!ない!武道館な~い!の?


かなり無茶苦茶な「NAI・NAI 16」の替え歌からのスタートです。
アンケートへの投票、ありがとうございます。
中間発表 2017年3月7日 22時時点


武道館2017アンケート


今回は注目の「2017年・ポール・マッカートニー武道館公演はあると思いますか?」ですが、夢を投票するか?現実を投票するか?って感じですね。
ない!が58票、ある!が44票とほぼ互角ですが、「ない!」と言う現実的なご意見がやや多いですね。


ところで投票項目で、日にちについて不備があった事をお詫び致します。
改めて、調べ直すと…


武道館2017年4月日程

武道館2017年5月日程

武道館 柔道日程2017


ん!?どうしてGWみたいな絶好の日時で、武道館の日程が空いているの?
それとも私の見落とし?まさか…ポールの為に3日間も予約を入れていた?
それは、上り坂?下り坂?まさか(坂)…


今、WBCの試合していますが…困るのですが…ドラマ「カルテット」の放送、待っているのに…
野球に興味のない我が家の女性陣は、「日本勝っているのだから、もうイイじゃない!」って言っていますが…
スイマセン、観戦されている方…日本の勝利を味わって下さい。


TVに映っている最前列のジョシ、お二人、目立ちますね。
やっぱり最前列は、ダンシよりもジョシかな(笑)。


(以下 独り言…いや、ボヤキか…)
筒香選手がホームラン打ったからといって、スマホ、いじっている場合ではないよ!
エッ!22時26分なのに、まだ野球中継するの?
CM 「野球のあとは カルテット」
平野投手、モミアゲなが~い!ルパンか!
エキサイトシートへのファールボール、こわ~い…エッ!?ヒット!長くなるな~
ピッチャー交代!試合時間が長くなるじゃないか!時短しろよ!5点差もあるのに!
野球は22時を超えても良いのか…コンサートも22時、超えても良いのかな?
結局、打たれて…3点差。おいおい・・・長くなる…この試合…
Exciteな試合と言えば、そうかもしれないが、これがアメリカでの試合だったら、試合時間が長くて非難されるだろう。
坂本選手、ヒット…良かったね…ハア~ また長くなる…
10対6!もうイイじゃない…ドラマ「カルテット」始まるの、待っているのですけれども…寝れないじゃないか…
11対6!我が家の女性陣が「もうイイだろう!」と一斉にボヤいています。
ハイライトは面白いね。スピーディーで!当たり前か…
オッ!外野の観客、キャッチするなよ!でも、ナイスキャッチ!
エッ!ピッチャー交代!?連続ヒット!どういう事!?この采配!
この調子だと、ブログの本文より長くなるのか…
やっと、ツーアウト!あと一人!
23時なんですが…まだですか…
2死満塁…5点あるのだから、マウンドに集まるなよ…23時04分なんだよ…
今時、野球中継、最後まで放映するとは思わなかった。
三振!終わった!23時05分!長過ぎる!!
カルテット・23時10分から!待っていました!

と…こんな調子でしたので、スイマセン…コメントの返信書けません…

カルテット、今、終わりました。0時です…
ま・さ・か …

With
haru様 武道館の日程のご連絡ありがとうございます。

武道館の日程2017

武道館って、大人気なんですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。