夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

放射性物質と洗濯の濯ぎ。微粒子の洗浄と再汚染防止する洗浄強化剤は、これだ!

放射性物質と洗濯の濯ぎ。微粒子の洗浄と再汚染防止する洗浄強化剤は、これだ!

人気ブログランキングへ

The China Syndrome(チャイナ・シンドローム)って、何だ?セルロース・シンドロームって…

ついに、経済産業省原子力安全・保安院が4月12日、福島第1原発事故の深刻度を国際評価尺度で最悪の「レベル7」と 発表した。
その基準については、国際原子力事象評価尺度(International Nuclear Event Scale…略して、INES)については、この表を見て下さい。
クリックすれば、大きく見れます。

国際原子力事象評価尺度 レベル7


チェルノブイリ原発事故と同じとは、本当に深刻な状態と思う。
以前は、「レベル6相当」と言っていたので、その内、レベル6と発表される可能性があるのかなと思っていたが、一気に、レベル7とは、大変ショックである。
レベル7と言っても、7段階でなく、ゼロから7まであるので、8段階の最高位となる。

これからは、天気予報も気になるが、放射性物質の拡散予測の方も気になる。
そして、もう1つ海流も気になる。
放射性物質を含んだ水を海に流しているのだから、海洋汚染が心配です。福島県沖合いを流れている黒潮(日本海流)は、どこに流れていくのでしょう?

もっと気になるのが、衣類の洗濯です。この事については、結論が直ぐには見出せませんが、洗濯の際に、ススギ4回位で放射性物質を衣類から落とせる可能性があると言われています。

一般的に、洗濯は、洗剤で衣類に付着した汚れを除去させてから、すすぎの水で、その汚れを更に衣類から分離させる事と、再び、衣類に付着させない重要な工程です。
本洗いと同様に、濯ぎ工程も大切です。

つまり、通常の洗いにおいて、洗い(本洗)工程内で、濯ぎのように、落とした汚れが、再び衣類に付着し難くすれば、汚れの洗浄に有効ではないかと思い、このクリーニング用再汚染防止剤をご紹介致します。

「ライトセフティ」
共栄社化学㈱品です。

ライトセフティ 再汚染防止 洗浄強化 


リネン品に優しく作用する洗浄増強剤です。
再汚染防止効果で、除去された汚れを衣類やリネン品に再付着し難くします。
洗浄機内のスケールを分散し、衛生的な状態を保ちます。
漂白剤の効果を向上させます。



ライトセフティ PE袋

そう言えば、映画「シルクウッド」(Silkwood)
パニック!?のアメリカ各国と、「どうぞどうぞ」と満室の大阪のホテル業界
でも、体を洗い流すシーン(優しいシーンではありません)があったな…

0

ホワイト革命と変革のエジプト。ホワイト・白に洗い上げる洗剤でリネン品に変革

ホワイト革命と変革のエジプト。ホワイト・白に洗い上げる洗剤でリネン品に変革。
エジプト

エジプトのムバラク大統領による約30年に及ぶ独裁体制が崩壊した。
民主化運動が動かした変革と言えるが、その大勢の人々がデモに参加した事には理由がある。
ある20代の男性は、生まれる前から大統領が同じで、政府に不正が横行し、自由にものが言えず、同世代には失業者があふれている。
そんな閉鎖的な不満をデモにぶつけたと言われています。

集まった人々は、インターネット(グーグル、Facebook)、衛生テレビの報道、携帯電話などで通信手段を得た人々が集まった。お互い知らない人ばかり、指導者もおらず、政策もなく、思い思いをポスターで掲げる人が多かったようです。
ここでも、ネットの驚異を感じざる得ません。
ペンは剣よりも強し!今は、ネットはペンよりも強し!!

ブログ:Facebookは有益なツール

ブログ:映画「ソーシャル・ネットワーク」を見た


今回のエジプトにおけるデモは、小規模な衝突や亡くなられた人がおられたが、大規模な流血がなく、ネットや携帯を通じて、多くの人が情報を共有し、ゆるやかな連帯で行われた「さわやかな政変」と見られ、白色をイメージし、「ホワイト革命(White revolution)」と欧米では呼ばれています。

今回の話で、「インド独立の父」であるガンジーを思い起こした。非暴力、非服従を提唱し、インドの独立運動を推進した人だ。
映画「ガンジー」(Gandhi)(監督リチャード・アッテンボロー。第55回アカデミー賞作品賞を含め8部門受賞)を20年以上前に見たが、感激してしまい、188分の映画を2回連続で見た事を思い出した。
その当時、阪急OS劇場で見たが、観客はガラガラだったし、昔、映画館は入れ替え制ではなかったので、こんな事が出来た。
今回は、主人公はいないが、全員が現代版のガンジーと言えるかもしれない。

さて、洗剤にも変革をもたらした粉末洗剤があります。

それが、「ライトクリアクエストWP」です。

優れた洗浄性だけでなく、再汚染防止効果があり、ポリエステル素材に対応した話題の洗剤です。
先日、コックコートを洗った所、白冴えがアップしました!
共栄社化学品です。



①白冴えを維持するリネン用粉末洗剤です。
②ホテルリネン品、基準寝具のリネン品に、大変好評です。
③蓄積したくすみのあるリネン品に対して、白度を回復させます。
④リネン品の耐久洗濯回数をアップさせ、リネン品を長持ちさせます。
⑤廃棄のリネン品を蘇らせます。
⑥ポリエステル/綿の品物から、くすみを除去、白冴え&品質を維持します。


話は戻って、この変革で、エジプトの政情と原油価格が落ち着いてほしいですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。