ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

好きな言葉は「Let it be」!

好きな言葉は「Let it be」!

好きな言葉は何ですか?と質問されて、なんて答えますか?
近年多いのは「一期一会」、「為せば成る」、「笑う門には福来る」なんて言葉はよく耳にしますね。
漢字1文字では、「和」、「幸」、「友」、「愛」、「絆」と言われる方も多いでしょう。
これらは日本語ですが、英語だと「ネバーギブアップ」、「ギブ・アンド・テイク」
でも、これからは、この言葉でしょう。


「 Let It Be 」

秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と国際基督教大学(ICU)時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さん(25)のご婚約記者会見

秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と国際基督教大学(ICU)時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さん(25)のご婚約記者会見で、好きな言葉は?との記者からからの質問に対して、なんと日本語ではなく、ビートルズの曲、つまり英語の「Let It Be」と答えられました。しかも、その発音が美しいとの事で好評です。

「レット・イット・ビー」ではありません…「レト・イト・ビ~」でもありません…では、「レイビー」でも「レリビー」でもありません。「Let It Be」なのですとよく分からない私からの説明でしたが、あの記者会見で英語の言葉を言われるとは、どなたも想像しなかったでしょうね。

しかもビートルズ・ソング!これは、これから「Let It Be」がヒットチャート・ランキングに入るのでは?流行語大賞に決定!?と思う程のインパクトがありました。しかし、まさか…この曲…しかも、英語とは…なかなか人前で言い慣れている英語の言葉とは言え、綺麗な英語で答えられると、これから「レリビー」などと適当な言葉で言えませんね。

私としては、本当は、次のような言葉を言って欲しかったですね…

「 PEACE&LOVE 」

Ringo Starrが全世界に呼び掛けている言葉です。今は不安定な情勢がありますので、皆さん、「平和」を願う気持ちが強いと思います。でも、この言葉を小室さんが、あの記者会見で言ってしまうと、政治的な見解と受け止められてしまうので、なかなか言えない言葉かな…

昨日の西日本MeetUp会で、このボードを頂きました。

PEACE&LOVE

今は、このボードを、あちらの方向に向けて、皆さんと一緒に掲げたいですね。

「Let It Be」と言われた小室さん、今度は「PEACE&LOVE」と言って欲しいですね!
流暢な英語で!


PEACE&LOVEのボードを頂き、Thankyou!

4

「ムーミン谷」と「大仏プリン」、インスタ映えする建物は人気がある!

「ムーミン谷」と「大仏プリン」、インスタ映えする建物は人気がある!

今日はお疲れモードでしたので、ブログはお休み…と思っていると、「あっ!イイね!」と言う画像を見たので、23時だと言うのに、突然ブログを書き始めました。
その「イイね」と思った画像は、この画像です。


埼玉ムーミン谷

そうです。「わか様」からコメントを頂いた埼玉・ムーミン谷の画像です。
この建物変わっていますね。キノコ風かな。ほのぼのとした丸みと湾曲した外壁がユニークです。こんな建物があったら、見に行きたくなりますね!
実は奈良にも、ほんわかした建物があります。それは…


大仏プリン

この建物は、「まほろば大仏プリン」の本社の建物です。
元々、こちらのプリンは、プリンの入れ物とは思えないデカイ瓶にプリンが入っている事で有名な、その名も「大仏プリン」!地元では有名で人気のプリンです。奈良県らしいネーミングでしょう!

大仏プリンのプリン

その大仏プリンの本社が移転し、こんな可愛らしい建物でお店をオープンしたのです。


大仏プリン本社


私、自宅から近い事もあり、何度も買いに行った事があります。このお店、崖っぷちの所に建てられたのですが、その分、見晴らしが良いのです。しかも、ハンモップがありますので、ゆらり揺られて過ごす事が出来ます。(注意:オープン当初は無料でしたが、今は有料です。)

この建物の中も変わっています。

大仏プリン店内 売り場

大仏プリン店内

椅子がありますので、プリンを食べながら山々を眺めるのも良いですよ!可愛らしさと言うか、インスタ映えする建物ですので、ぜひお立ち寄り下さい。

さあ!明日、お立ち寄りする所は…赤穂ビートルズサロン『GLASS ONION』
ご参加される方、かなり涼しくなったからと言っても、日差しが暑いので、水分補給、熱中症対策して下さいネ!
そして、梅田『キャバーンクラブ』!超ヒサシブリですので楽しみです。
どちらもインスタ映えする建物です!


あっ!もう前夜祭されている方々もおられますね…お疲れ様です。
あっ!当日、0次会もされるのですね!
そう言えば、3次会も開催!?
なんとも凄まじいパワー…脱帽です…
明日、ご参加の方は、今日はブログなんか見てないで早く寝て明日に備えて下さい…と言いながらスイマセン…深夜のブログ更新で…


では、明日、皆さん、お会いしましょう!Moimoi!(モイモイ!)

6

ゆめ参加blog From 仙台♪♪♪

ゆめ参加Blog From 仙台♪♪♪

今日のブログは仙台からです。(日にちが8月2日になってしまいましたが…)
仙台!?仕事?転勤?エッ!?放浪の旅?
いえいえ、娘が第41回全国高等学校総合文化祭「みやぎ総文2017」(文化庁、公益社団法人全国高等学校文化連盟など主催、朝日新聞社など特別後援)に選ばれて参加する事になったので、展示物を見に来ました。


文化祭!?それなら我が校でも秋にやっているよ!っと思われるかもしれませんが、ちょっと違うのです。この総合文化祭はスポーツで言えば文化部の全国大会、野球でいえば甲子園出場…かな…

7月31日、秋篠宮さまと次女佳子さまが仙台市の宮城県美術館を訪れて、第41回全国高校総合文化祭「みやぎ総文2017」の美術・工芸部門を鑑賞したようですね。

みやぎ総文2017


総合と言うことで全国から多くの生徒が参加して交流会を行うようです。一体何人の生徒が来ているのか?どの都道府県から何名なのか?詳細が分かりませんが、明日、会場に行って娘や多くの生徒達の展示物を鑑賞する予定です。
今日のブログは「全国」に引っ掛けて、ご要望がありました都道府県RANKING発表!と行きます。


月別トップ10
4月:東京都、神奈川県、大阪府、愛知県、埼玉県、静岡県、兵庫県、千葉県、北海道、茨城県
5月:東京都、大阪府、神奈川県、愛知県、兵庫県、埼玉県、静岡県、千葉県、北海道、茨城県
6月:東京都、大阪府、兵庫県、愛知県、神奈川県、静岡県、北海道、埼玉県、千葉県、茨城県
7月:東京都、兵庫県、静岡県、大阪府、愛知県、神奈川県、北海道、埼玉県、栃木県、福岡県

やっぱり東京都多い!あれ!?大阪府がトップ3を陥落!兵庫県が初のベスト2!おめでとうございます。遠方の北海道が安定したアクセスです。
反対にスイマセン…もっと頑張ってRANKING3

4月:香川県、青森県、鳥取県
5月:青森県、徳島県、香川県
6月:鳥取県、高知県、大分県
7月:山梨県、滋賀県、岩手県

頑張れ!四国!ファイト!東北!超遠方の沖縄県が30位台をキープしている事が意外で嬉しいですね。でも地元の奈良…トップ10に入った事がありません…と言いながらも、毎月必ず47都道府県の皆様からアクセスを頂いておりますので、有り難い事です。

全国総選挙なんとか…みたいな様相になって来ましたが、関東支部や西日本MeetUp会を通じて、日本全国、そして豪州支部を含め、皆様のアクセスに感謝しております。ありがとうございます。今後共、宜しくお願い致します。


With
佳子さまと一緒に写っている絵画を描かれた方、一生の想い出のショットになりますね。おめでとう!

0

Paul McCartney Tampa 07 10 2017 Get Back

Paul McCartney Tampa 07 10 2017 Get Back

昨日のTampa公演では、ファンの方がステージに上ったのですね。

Paul McCartney Tampa 07 10 2017 Get Back sgt

さすが、Sgt,style 強し!

Paul McCartney Tampa 07 10 2017 Get Back kiss



追加の画像を…

Mon-Jul 10, Amalie Arena.Tampa, FL Paul McCartney 1on1

Mon-Jul 10, Amalie Arena.Tampa, FL Paul McCartney 1on1 1

Mon-Jul 10, Amalie Arena.Tampa, FL Paul McCartney 1on1 2

Mon-Jul 10, Amalie Arena.Tampa, FL Paul McCartney 1on1 3

Mon-Jul 10, Amalie Arena.Tampa, FL Paul McCartney 1on1 4

Paul McCartney Tampa 07 10 2017 5

Paul McCartney Tampa 07 10 2017 6

4

ひよっこでビートルズ来日の発表!?

ひよっこでビートルズ来日の発表!?

ご覧になられましたか?
NHK朝ドラ「ひよっこ」
今日の話題は、ビートルズ来日


ひよっこ ビートルズ来日

ひよっこ ビートルズ2

ひよっこ ビートルズ1

ひよっこ ビートルズ

yesterdayの歌詞のことにも触れて、
大事な人が突然いなくなった時の悲しさの話をしてドラマの内容と少し絡めていました。
麻央さんの事があったあとですので、偶然とは言え意味深ですね。


ひよっこ ビートルズ イエスタデイ

ひよっこ ビートルズ イエスタデイ!

時代背景として、この頃は、ビートルズ来日は欠かせない出来事なんですね。
我々にとったら、ポールの連続来日は衝撃的な出来事なんですけれども…

このカテゴリーに該当する記事はありません。