ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Paul McCartneyのHPは、膨大な内容と写真、動画、SNSで満載です。

Paul McCartneyのHPは、膨大な内容と写真、動画、SNSで満載です。

Paul McCartneyのHPは、膨大な内容と写真、動画、SNSで満載です。

何気なく、Paul McCartneyのホームページを見ていると、素晴らしいくらいSNSを活用されています。
私、登録しておりますので、更新されれば、メールアドレスに更新の案内が届きます。
ホームページを拝見すると、なんと彼の音楽が無料で聞けます。「NEW」から始まって、WINGSからソロの曲、中にはビートルズの曲まで!38曲が自動で流れます。
その曲を聞きながら、あれこれとclick!click!NEWS&BLOGSには日本公演に関した記述や写真があり、なかなか楽しめます。


続けて、click&clickして行くと、STOREからTOUR MERCHANDISE、つまり、ツアー関連商品のサイトを見ました。前回、Tshirtの事で記載した時に何度も見ていますが、今頃になって、マグカップがあったのか!?とか、パーカーは85ドル!?日本公演では、7,500円。トートバックは、70ドル!これも6,000円で売っていたとか、今更ながら惜しい気がしています。でも、私が4,500円で購入したBaseball Hatは、35ドルではないか!買い物ベタです…

気になるTshirtの事ですが、bravadoと言う会社が関連しています。HPを見ますと…
「Bravado(ブラバド)の正規ライセンシーである弊社は、Bravado契約アーティストのマーチャンダイジング商品の企画・製造・販売・卸売業務および契約アーティストの肖像、アーティスト名、ロゴ等を使用する商品開発のライセンスに関する正規取次窓口業務を行っています。」との事。
しっかりとした企画と製品とは思いますが、やっぱりタッグがないのは、中国製なのを隠す為なのかな…


SNS(social networking service)=ソーシャル・ネットワーキング・サービスの事ですが、日本公演でもホームページやFacebookが開設されていました(更新が遅かったのが残念でしたが…)。公式HPでは、Twitter、YouTube、MySpace、SoundcloudとあらゆるSNSとリンクさせています。とても71歳のアーティストとは思えない、活用ぶりです。
特にYouTubeの動画アップは、イベントがある毎にアップされており、遠くの海外でありながら、すぐに様子を見る事が出来ますので有難いです。MPL Communications Ltdの仕事ぶりには感心します。


私も時間あれば、あれやこれやと活用したいのですが、なかなか出来ていません。
年末年始の休日の間に、動画を撮って、YouTubeにアップする事から、始めたいと思っています。さて、何をアップすべきか…奈良の鹿?仕事の洗浄?それとも、ポールの日本公演?あの突然演奏された「JET」を途中から撮っています…でも、ブレブレ、前列の人で影になったりしていますが…


Blogでもそうですが、楽しみながらでないと、続ける事が出来ませんので、公私混合した内容になるでしょうね…でも、仕事の内容をアップした後に、ポール…と言う訳には行きませんし…まあ、これから、楽しみながら考えます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/981-37076011