FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ポール・マッカートニー日本公演とサインボードPaul McCartney JAPAN TOUR&Signboard

ポール・マッカートニー日本公演とサインボードPaul McCartney JAPAN TOUR&Signboard

今回の日本公演について、ネットの書き込み、各自のブログ、そして、このブログへのコメントなどを拝見すると、皆さん、本当に公演を楽しまれた事が分かります。その楽しまれた内容だけでなく、マナーについての書き込みがある事も、今回の特徴かもしれませんね。
今日のブログは、サインボードSignboardについてです。


私が今回の公演に参加する際に、ぜひ、持って行きたいモノがありました。食べ物?デジカメ?レコーダ?いえいえ、それは、実はサインボードだったのです。
アイドル歌手のコンサートじゃあるまいし…と思いきや、海外のコンサートでは、ファンはサインボードを持って、出演者にアピールする事が当たり前!?なんです。
今回、座席がアリーナ!と確定した時点で、「サインボード」を作る事が初めの準備でした。
ところが…オジサンなんで、実はSignboardが何かが分かりませんので…


取り敢えず、画用紙、イエローのテープ、カラーマジック各種を購入し、結局、仕上げは娘にお願いしました。ありがとう。
完成したBoardは、こんな各種…


ポール・マッカートニー日本公演とサインボードPaul McCartney JAPAN TOUR&Signboard thankyou

ポール・マッカートニー日本公演とサインボードPaul McCartney JAPAN TOUR&Signboard all my loving


さて、今回の初披露は、2013年11月9日・関空!
その時のブログは、こちらから…


Paul McCartneyが関空にやって来た!YA!YA!YA!ポール・マッカートニーの2013年来日サイン!

Paulは、ボードを掲げる私の目の前を瞬間の内に通り過ぎましたが、こんな様子でした。1秒程、私、(本人も分からない位)小さく小さく映っています。見てくれたかな…よ~く見ると、サインボードが見えました!!



実は私のお隣に東京から来られた若い方が、自作のボード「Welcome back」を持って居られたのですが、デザイン「日の丸」に注目が集まり、周りの方、記者の方から写真やインタビューを受けられていましたね。そのボードがこれです。

signboard paul japan

この写真、Paul McCartneyの公式ホームページに載っているのですよ。素晴らしい!

Paul McCartney ホームページ


で!?肝心の公演、11月12日は、アリーナAセンター・前列でしたので、チャンスがあれば、Paulの視線に入らないか…場内を写しているカメラに写らないかと伺っていると、チャンス到来!
やはり、この曲です。「Hey Jude」


hey jude paul signboard

恒例の大合唱の時に、ボードを…遠慮がちに掲げました。なんと…2度程、場内カメラに映りました!!大スクリーンに、この娘自作の「Hey Jude」ボードが!一瞬ですが…その時の撮影は出来ませんでしたので証拠が残らないのが残念…でも、証言者はいましたので、間違いありません!

でも、このサインボードも日本では苦情の対象になっていますので、実は首辺りまでしか掲げませんでしたね。前列の方は、思いっきり上に掲げて、ハッキリと上映されていましたけども、さすが、後席の方に注意されていました。
個人的には、アリーナにいる方は、Paulへのマナー!?として、ヘイ・ジュードは大合唱がお決まりのように、「ある瞬間」を決めて、皆さん全員で一斉にサインボードを掲げましょう!Paulが我々のサインを見て貰う絶好のチャンスなんですから!と言っても、日本では浸透しない様子なので、次回もあれば、遠慮がちに掲げます…アリーナなら、サイトリウムよりも、サインボードですよ。


今回は、何かと楽しみとマナーが必要な公演だと思いましたね。
娘にお礼の「拍手」を、お願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/970-fc8fd3e6