ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

楽天、日本一に期待。田中将大投手、残念ながら、黒星。

楽天、日本一に期待。田中将大投手、残念ながら、黒星。

最近、ちょっとお疲れだったのか、ブログの更新が大幅に遅れてしまった。
今日は、珍しくTVで野球を見ていたのですが、何とも「すっきりしない」気分です。
楽天イーグルスの田中投手に、ついに黒星が付きました。
彼も、ちょっとお疲れだったのかな?


私はオリックス・ファンですので、別に楽天を応援したわけではありませんが、今年、球界を代表とする投手になった田中投手の豪快な投球と、東北のファンの方、市民の方が喜ばれる楽天の優勝を期待していたのですが、まさか巨人が勝つとは思いませんでした。

今日、負けたからと言っても、3勝3敗ですので、まだ勝負は分かりませんが、仮に巨人が日本一になったからと言っても、田中投手を責める気にはなりませんね。彼の活躍でパ・リーグで優勝して、下馬評では巨人有利の日本シリーズで最終戦までになったのですから。

それにしても、田中投手と言うのは、何かと「最終戦」に縁の薄い投手なんだと思わざる得ません。
高校生の時は、甲子園で、ハンカチ王子の斎藤佑樹投手の早稲田実業に決勝戦で敗れ、しかも、国体でも同じ対戦で、決勝戦で敗れた。
プロに入ってからは、3連覇を目指したワールド・ベースボール・クラシックで日本代表の大黒柱として期待されたが、力を出せないまま、チームは準決勝で敗れた。
そして、ついに念願の日本シリーズに出場出来たが、今日の結果…
これまでの輝かしい活躍の裏には、ちょっと可哀想な感じです。


明日の試合で、楽天か巨人か、日本一が決まります。何も今日、楽天が田中投手で負けたからといって、明日も負けるとは限りません。明日は明日の風が吹きます。
3連敗して、4連勝したチームもあります。(西鉄・西武・巨人)
3連勝して3連敗して、最後に初めに3連勝したチームが勝った事もあります。(阪急)
過去、3勝3敗で第7戦(8戦含む)まで至ったのは、20戦あり、連勝で日本一になったのは、のべ12回。
現存するチームで、日本一になっていないチームは1球団(楽天)。
尚、日本一・1回のみは阪神タイガース。


明日も気になる日本シリーズ。
東北の為にも楽天に勝って貰いたいものです!



翌日、11月3日 東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝しました!
おめでとう!
田中投手の気迫の投球、素晴らしかったですね!!

東北の皆さん、おめでとうございます!

楽天 日本一 セール

セールを期待されている方は、これからですね!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/954-327a1aa0