ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

阪急阪神ホテルズのビーフオムライスは、1,890円!自然卵は液卵と混ぜないように!

阪急阪神ホテルズのビーフオムライスは、1,890円!自然卵は液卵と混ぜないように!

大阪の一番の話題は、ポール・マッカートニーの大阪追加公演のはず!?が、この話で持ちきりです。そうです。阪急阪神ホテルズ「食材偽造表示」の話です。今日もこの話を。

大阪・新阪急ホテルでは2010年4月~13年7月まで「ビーフオムライス 自然卵の半熟オムライスに黒毛和牛ロース肉が入ったデミグラスソースを」(1890円)を提供。
メニューには「自然卵」と表示しておりましたが自然卵に液卵を混ぜて使用しておりましたと公表されました。


噂のオムライスは、やっぱり、新阪急ホテル1Fの「Cafe&Restaurant Rainbow」のオムライスでしたね。私の調べた通りでした。
しかし、高いオムライスですね。1,890円ですか…お客さんが怒るはずです。
食材に関わらず、機能性機器でも、良い売り文句が書いてあると、「ホンマかいな!?」と言う癖が、皆さん、あると思いますが、でも、その「ホンマとちゃうねん。ウソでんねん。」となると、吉本新喜劇にみたいに倒れ込む訳には行かない場合もありますね。


ところで、自社の商品が店先の棚に並んでいると嬉しいのですが、その商品のPOPに、「ない機能性面」が書かれていたら、どうしますか?お店の方が、勝手に機能性面を書き込んでいたとしたら…
ある会社の方、実際に、そんな事があったらしく、数店舗、回ると他のの店舗でも「ない機能性面」を書き込んだPOPがあったそうです。
確かに、その売り文句があれば、一般の方は、それを信じて購入される方が居られるかもしれないが、それで良いのだろうか…
その方、悩んで、ついに夜中、社内と、その店舗の方にメールで、訂正して欲しいと送られたそうです。


特に機能性面と言うのは、定義があって、実際の効果面を試験し、合格した製品のみが承認を受け、店頭に並べられるのですから、嘘や偽りがあってはいけません。
私も機能性面の定義の説明をして、一般世間で言われる事とのギャップや誤解を解いてから、製品の紹介をする場合があります。そうしないと、本当の事が伝わりきれない事がありますので…世の中、嘘や誤表示、偽造ばかりではありませんよ。


先日、唇が乾燥して、その解消に、リップクリーム「唇美容液・VIVCO エッセンス・リップパーム 3g」を購入した事を、ブログに記載しましたが、結局、効果抜群でした。
3日位で、カサカサの唇が、しっとり滑らかになりました。
さすが、薬局で勧められただけあります。やはり、プロの言う事は信じるようにしたいですね。


ところで、またまた、ポール・マッカートニーの話ですが、ようやく、私のチケット争奪戦が終わりました…長かった…でも、ある噂の本質を読み取れず、大阪追加公演で、前方真ん中の良席を購入する事が出来なかった事だけが残念です。偽造話ではなかったのですね…あの話…と、言っていても、アリーナ席を確保出来ましたので良かったです。何があっても、楽しみましょう。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/953-698472b1