ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

PayPal(ペイパル)とeBayとiPad。その心は、イイPAY(イーペイ)良いお支払いになるでしょう…

PayPal(ペイパル)とeBayとiPad。その心は、イイPAY(イーペイ)良いお支払いになるでしょう…

PayPal(ペイパル)とeBayとiPad。その心は、イイPAY(イーペイ)良いお支払いになるでしょう…

さて、今日も引き続き、この話題です。

音楽にもクリーニングにもiPad。AppleのiPhone5S発表会でエルヴィス・コステロが登場!

クリーニング業でiPadレジとPayPal Hereを使ってクレジット決済 Part2

クリーニング業でiPadレジとPayPal Hereを使ってクレジット決済 Part1~マイナビニュース


支払いで、カード、つまりクレジットで決済する場合があります。Amazon、JR、じゃらんなどのお支払いに使っているのですが、今回、Paul McCartneyの公式ホームページから、チケットを購入した際に、「PayPal」と書いてあり、Paypalを初めて利用しました。特別、構える事はありません、普通のクレジット払いでした。

PayPal(ペイパル)は、電子メールアカウントとインターネットを利用した決済サービスを提供するアメリカの企業です。PayPal口座間やクレジットカードでの送金や入金を行なっています。その親会社は、eBayです。
eBay(イーベイ)とは、インターネット通信販売やオークションを手がけるアメリカの会社です。インターネットオークションでは世界最多の利用者を誇り、有名なサイトです。日本ではオークションと言えば、「ヤフオク」(Yahoo!オークション)ですが、アメリカでは、eBayです。


それ程、信頼のあるシステムですが、日本での活用・導入はあまりなく、初めて見られた方は、戸惑われるでしょうね。しかし、そこはグローバル社会、ついにクリーニングでもeBayを活用してのクレジット決済が出来るシステムが登場しました。

クリーニングデリバリーで、クレジットカード決済が可能に
以下は、ニュースより抜粋

iPadレジと並行して導入したのが、PayPal Hereだ。PayPal Hereアプリを立ち上げて、専用カードリーダーをスマートフォンやタブレットにつなげるだけで、簡単にクレジットカード決済ができる。月額利用料は無料で、クレジットカードの決済手数料は、1取引あたりわずか3.24%だ。
同店では、iPadとiPhoneでPayPal Hereを活用している。どちらの機種でも、専用カードリーダー(青色の器具)をイヤフォンジャックに装着すれば、その場ですぐに利用が可能だ。利用方法は、専用カードリーダーにクレジットカードを差し込みアプリ画面に利用金額を入力する。iPadやiPhone画面上に直接手書きでサインすれば、クレジット決済が完了する。利用情報は、PayPalからのメールで顧客に通知される。


クリーニング店を利用する際、面倒なのは洗濯物を抱えて店頭と自宅を往復することだろう。衣替えの時期にもなると、かさばって重量のある衣服や布団を手持ちで店頭へ持ち込み、再び自宅へ持ち帰るのは手間が掛かる。そこでデリバリーサービスは重宝される。利用顧客は、自身でクリーニング品の持ち運びが不要な分、まとめた量のクリーニングを利用するケースが多い。そのため、デリバリー利用顧客は、店舗利用顧客に比べ客単価が2倍弱程度も高い。まとまった金額のクリーニング料金を支払うことの多いデリバリーサービス時は、玄関先でもクレジット決済が行えるPayPal Hereが好都合だ。

「デリバリー先でクレジットカードも使えますとお伝えすると、お客さまから驚かれますし喜ばれます。iPhoneやiPadを使ったユニークなクレジット決済方法は、まだ馴染のないお客さまも多く、特に画面に手書きでのサインは盛り上がります。デリバリー顧客はリピート率もよく、一度カード決済された顧客は次もカード決済を利用する傾向があります。カードが使えることで、顧客のリピート率向上にもつながっています」(石倉氏)

現金よりも、クレジットの方が払いやすいと思われている方も多いでしょうから、このシステムは便利だと思います。益々、ショッピングも欧米化して行くのですね。

便利だと分かれば、導入されるスピードも増えていくでしょうね。
eBay(イーベイ)だけに、イイPAY(イーペイ・良いお支払い)になるのですかね…スイマセン

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/937-41a798fa