ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ドコモ・タブレット・dtab。Android 4.1 液晶サイズは10.1インチ。このタブレットはお買い得です。

ドコモ・タブレット・dtab。Android 4.1 液晶サイズは10.1インチ。このタブレットはお買い得です。

ドコモ・タブレット・dtab。Android 4.1 液晶サイズは10.1インチ。このタブレットはお買い得です。

ちょっと前の話になりますが、以前から、買う、買うと何度も言っていた10型タブレットを、ついに購入しました。
機種は、ドコモ・dtab。メーカーは、ファーウェイ(Huawei)、つまり、中華品です。
でも、このHuawei侮れません…格安で、そこそこの品質の製品を製造している事はパソコン好きの方ならご存知だと思います。しかも、今回は、Docomoと組んでの販売ですので、こんな安心出来る事はありません。


肝心のお値段は、9月30日までのキャンペーン価格(延長されるとの噂あり)で、本体価格9,975円。
でも、dビデオの契約が7ヶ月必要ですので、追加で3,675円。ところが、私、9月1日に契約したのですが、これには訳がありまして、1日の契約だと、このdビデオの最低契約期間が、2月28日までの6ヶ月なんです!つまり、3,150円になり、実質合計13,125円ナリ。や・や・安い!


ところが、このdtab、大人気で、電気屋、Docomo・ショップでは売り切れ!電話を数件掛けて、なんとか1台在庫があったDocomoショップがあり、即効で購入しに行きました。ヤマダ電機では、いつ入荷出来るかわからない…と言われていましたので、良かったです。
さて、本体が手に入った後は、付属品も必要と言う事で下記を購入しました。
気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム・1,164円、wisersオリジナル・ケースカバー・1,280円をAmazonで購入し、準備万端!


さて、案外、設定は簡単。説明書の通り、Wi-Fiを設定し、すぐに完了。
使い初めての感想は、なかなかGOODです。明るい、速い、見やすい。私の持っているGALAXY SC-01CもAndroidですが、こちらはAndroid 4.1ですので速い。しかも、dtabの方が液晶が大きいので、老眼?私には見易いです。
先日、発売になったNexus 7 Wi-Fiモデルの方が、液晶、軽さ、薄さなどは良いと思いますが、dtabはMicroSDカードが使えますので、この点と価格で、この機種を選びました。
液晶…上には上がありますが、私は、これで充分ですよ。


と言っても、良い点ばかりではありません…トップ画面の「Docomoサービス」…ちょっと迷惑な感じがしますが、暫くこのままで使用してみます。
あと、dビデオの音声が小さいので、これも変更中ですが、それでも小さい…これでは、映画の音声が聞き取れない…これも、後日、何とかします。
また必要なアプリも入れないと行けませんので、これも、1つ1つダウンロードして行きます。


で、この10型タブレット、何に使うのか…どう使うのか…Wi-Fi限定なのに…それは、これからのお楽しみかな。その内、他の機器も購入して、便利なタブレットにして使って行く予定です。
今は、毎晩、寝転びながら、ネットを見ていますが、これが癖になります…意外と楽しいですよ。
便利なおもちゃって感じです。


さて、これからの活用が楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/932-66224014