ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

ポール・マッカートニー来日記念、サウンドチェックVIPシート完売とシート数の予想。

ポール・マッカートニー来日記念、サウンドチェックVIPシート公式完売とシート数の予想。

ポール・マッカートニー2013年・来日。大阪会場は京セラドーム?長居スタジアム?

ポール・マッカートニー来日初日11月12日は京セラドームで決定!PaulもBusinessもNEWで行きましょう!

ポール・マッカートニー・来日公演・ウェブサイトでチケット購入!Japan Tour - Website Pre-Sale

ポール・マッカートニーVIP席発売!サウンドチェックへの参加!日本側販売と公式販売は少し異なる?

最近、クリーニングや洗剤の話題に戻りつつある中、またしても、今日はこの話題です。
ポール・マッカートニー来日&サウンドチェックVIP・シート公式分の完売記念として、VIPシートについて記載します。


ファンの間で話題の「サウンドチェックVIP・シート」ですが、高額なチケット(90,000~65,000円)でありながら、発売された9月14日未明から話題沸騰でした。販売状況は、上記のブログを見て頂くとして…

実は、最後の最後まで、残っていたのが、「SOUNDCHECK PACKAGE」(80,000円)福岡公演でしたが、ついに、先行分は、9月21日早朝未明に完売致しました。残るは、抽選分のみです。

そこで、気になるのは、サウンドチェックにどのような曲が演奏されるのか?予想してみました。

「Matchbox」「Honey Don't」「Highway」「Letting Go」「C Moon」「Don't Let the Sun Catch You Crying」「Things We Said Today」「Ram On」「Bluebird」「Hi Ho Silver」「Blue Suede Shoes」「Coming Up」「Flaming Pie」「Whole Lotta Shaking」「Goin' On」「Sun Is Shining」「Every Night」「Midnight Special」ラストは、定番の「Lady Madonna」

ポールのソロの曲、そして、ビートルズの曲などから、往年のオールドソングが中心ですね。これらの曲から、13曲程演奏、1時間のサウンドチェックになると思われます。
では、どの席から、このサウンドチェック(略・SC)を聞くことが出来るのか?


90,000円の「FRONT ROW SOUNDCHECK PACKAGE」(略・FRSP)と、80,000円の「SOUNDCHECK PACKAGE」(SP)は、本公演のチケットを準備して頂けるプランになっていますが、SCでは席が異なるでしょうね。
海外の写真やブログを拝見すると、ステージから20~30列程、離れての見る事になりそうです。つまり、日本のアリーナ・ブロックでは、BかCブロックになります。予想としては、Bブロック!
93年の時、東京ドームでのSBでは、アリーナB10に席があったようですね。私、本公演でB11に座っていましたので、妙に盛り上がっていた隣の集団はなんだろう!?と思っていたのを覚えています。


参加人数は、海外での人数は、100~300人と公演によって異なります。
日本の場合は、1ブロック・縦15席×横12列=180席になりますが、SCが何ブロックか発表されておりませんが、VIPチケット付きの方が、2ブロック・360人、チケットなしの方が180人、合計3ブロック、つまり、大阪B7~9、東京B9~11、福岡B8~10に集まると想定。
つまり、サウンドチェック参加者は、540人かな?


どうして、Cと予想しないかと言えば、実は、福岡公演のステージが変速が理由です。
こちらのブログで、福岡会場のアリーナをご覧下さい。


ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN DOME TOUR 座席 アリーナ京セラドーム、ヤフードーム、東京ドームの座席 アリーナ

ほら、C9の席が少ないのがお分かりですね。つまり、どの会場も同じ人数のSC参加者がおられれば、必然的に、Bブロックになるわけです。
もし、東京、大阪のSCがCブロックで、福岡がBなら、福岡はお得になりますが…?


では、本公演プレミアム・チケットVIP席の方は何人だろうか?
FRSPは、最前ブロックの1~2目列と言われています。24席×4ブロック(中央ブロック除く)=96人。
SPは、Paul公式HPからの発注分は、3ブロックの3列分(前から3~5列)。その他、抽選分は4列分程(これで、1ブロックのほぼ半分が埋まる。残りは、招待客VIP)かな?で、252名。合計348名と予想。
東京・A12ブロックが既に販売されているので、A9~A11の3ブロックと想定しています。


サウンドチェック参加者は、合計1,000人とか予想されている方もいますが、そんなに多いと、当日誘導に大変ですよ…
さて、実際はどうなのかな?

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/931-373e94a5