ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ライトニュースは夜ひらく♪1995年8月号 TOKYO LIGHT NEWSが第一号

ライトニュースは夜ひらく♪1995年8月号 TOKYO LIGHT NEWSが第一号

藤圭子さんの訃報にお悔やみ申し上げます。
今は、藤圭子と言うより、宇多田ヒカルの母親と言った方が伝わりやすいかな。
私が「圭子の夢は夜ひらく」を聞いたのは、子供の頃ですが何となく覚えています。
当時の唄は印象に残る唄が多いです。


特に印象に残っているのは、皆川おさむ「黒ネコのタンゴ」の方が覚えていますね。当時、レコードプレイヤーなんて高級品は我が家にはありませんでしたが、近所(長屋)の家に行って、レコードを聴かせて貰った覚えがあります。
それに、ドリフターズの「ズンドコ節」。毎週、見ていましたね。「8時だよ全員集合!」
晩でしたが一生懸命、TVを見たなんて感覚があります。楽しかったですね…


しかし、どれも「黒」とか「夜」ですね。物語は夜が似合うのでしょうか。
それにしても、この「圭子の夢は夜ひらく」、強烈な歌詞です。


赤く咲くのは けしの花
白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ
この私 夢は夜ひらく


さて、このライトニュースのブログも、晩に更新されていますので、

明るく書くのは 洗濯の話(はな)
白けさせない 洗剤の話(はな)
どう書きゃいいのか
この私 ライトニュースは夜ひらく~♪ かな…


毎回、こんな感じですが、今日、たまたま整理棚を覗きみると、昔のライトニュース紙面のファイルがありましたので、1枚、パソコンに保存して来ました。
それが、これです。



1995年8月号 TOKYO LIGHT NEWS 「クリーニング業におけるPL法」

1995年8月号 TOKYO LIGHT NEWS
「クリーニング業におけるPL法」
との内容です。
注意事項は、今も昔も変わりませんので、今でも大切な事が記載されています。


裏面は

1995年8月号 TOKYO LIGHT NEWS バイオフレッシュクリン

「Tecnical Infomation」として、「バイオフレッシュクリン」の紹介になっています。あれ!?本当は、「Technical Information」のはずでは…これもご愛嬌ですね。

この号が第一号と思われます。当時は、東京支店のみで発行されており、その後、全国への紙面へと発展して行ったようです。私、当時、東京支店におり、同じ部署で繊維関係の営業をしていましたが、何やら面白そうな事を始めたな~と思って、話を聞いていた事を覚えています。

これからも、ライトニュースのブログは、夜ひらきますが、明日は朝が早いので、今宵はこれで、おひらきとさせて頂きます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/913-bab472c8