ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

感謝の倍返しは便乗商売か?誠意の気持ちか?「半沢直樹」で「倍返し饅頭」が即完売!

感謝の倍返しは便乗商売か?誠意の気持ちか?「半沢直樹」で「倍返し饅頭」が即完売!

感謝の倍返しは便乗商売か?誠意の気持ちか?「半沢直樹」で「倍返し饅頭」が即完売!

盆休が終わり、仕事モードで急発進されている方が多いと思いますが、急発進すると車も体も燃費(調子)が良くないと思われる方も居られるでしょうね。と、言っても自然に仕事モード全開の2日間ですが、自宅に戻って、いつも通り、ブログの更新をしようと、アクセスランキングを見ますと、有難いことに当ブログが「FC2ブログ(ジャンル)ビジネス(サブジャンル)その他」ランキングが、久しぶりに5位。ビジネス・ランキングでも36位!

fc2ブログランキング


皆様、ありがとうございます。と、言っても、このランキングアップに「ポール・マッカートニー 大阪公演」での検索が大きく影響している事は間違いありません。

これぞ、便乗商売!?と言われても仕方がありません…でも、こんなケース、世の中では沢山ありますね…特に、テレビで高視聴率になった番組があれば、そのTV局は、関連商品を販売するのが「当たり前」になっています。今、話題なのが、ドラマ「半沢直樹」です。
どんな便乗商売をTBSがするのかと思っていたら、なんと「お饅頭」です。それが、大ヒット!


半沢直樹:「倍返し饅頭」が即完売! 関連商品も大人気(毎日新聞デジタル)

俳優の堺雅人さんが型破りの銀行マン役で主演を務め、右肩上がりの高視聴率を連発しているドラマ「半沢直樹」(TBS系)をイメージした「倍返し饅頭」(9個入り、840円)が、同局のショップで店頭販売され即日完売となっていたことが分かった。現在も品切れ中で、同局によると「今週末に各店舗に並ぶよう、鋭意追加製造中」だという。

「『半沢直樹』倍返し饅頭」は、決めぜりふ「倍返し」の文字が大きく焼き印されたインパクト抜群のこしあん入り黒糖饅頭。「熱い思いを倍返し、お世話になったあの人にお礼を倍返しだ!」と紹介され、劇中に登場する半沢の勤務先「東京中央銀行」のマークがデザインされたパッケージに入っており、半沢の名刺をかたどったステッカーが封入されている。9日正午から同局のネットストアで販売を開始し、今月中旬に東京都内3カ所のTBSストアでも店頭販売された。

この饅頭、8月9日よりTBSの通販サイト「TBSishop」に登場してから、8月中旬より都内の「TBS ストア」赤坂店、東京駅店、東京ソラマチ「Tree Village」店の3店舗で店頭販売を開始したところ、計400個が即日完売したそうです。現在、追加生産中で、今週末には各店に入荷する予定との事です。嬉しい倍返しですね。

そう言う、このブログも既に

ライトニュース2013年8月号 汗ぬきクリーニングで、お客様に感謝の倍返し

なんて言うタイトルでニュースを書いていますので、これも完全に便乗商売かな…でも、本質は情報で皆様に倍返しの気持ちです。

㈱大藤が発売している政治家シリーズ饅頭と言うのが流行りましたが、それ以来の饅頭関連の話題ですね。
それにしても、「倍返し」が「饅頭」…その心は「毒饅頭」?なんというのは、意地悪な発想かな…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/909-1fa4c597