ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ポール・マッカートニーの大阪公演・京セラドーム発表目前!?発表延期は社会人野球と日本シリーズの過密日程が原因?

ポール・マッカートニーの大阪公演・京セラドーム発表目前!?発表延期は社会人野球と日本シリーズの過密日程が原因?

ポール・マッカートニーの大阪公演・京セラドーム発表目前!?発表延期は社会人野球と日本シリーズの過密日程が原因?

最近、ポール・マッカートニーに関連する検索数が多く、特に「大阪」のキーワードと一緒に検索される方が非常に多いです。
なぜ、「大阪」と言えば、まだ、ポール・マッカートニーの来日公演で大阪公演が2013年11月12日と決まっていますが、会場だけ発表されていない異常事態です。でも、ようやく発表目前と言われています。そこで、盆休特集として、その事情について憶測を踏まえて更新します。


ポールの大阪会場の本命は京セラドームですが、その日程に野球が絡んでいます。それが、京セラドームを本拠地としているプロ野球チーム「オリックス・バファローズ」と、社会人野球日本選手権です。

オリックスは、8月13日現在、45勝51敗でパリーグ5位。自力優勝どころか、首位の楽天と12.5ゲーム差もあり、優勝は無理。でも、3位までに入れば、クライマックス・シリーズ(CS)に参加出来ます。3位まで5ゲーム差!最後まで分かりません。
開幕当初は、糸井選手の加入、李大浩、バルディリスとの強力打線で優勝候補とも言われていたのですが…もし、3位以内になれば、日本シリーズに進出出来る可能性もあります。


日本シリーズの日程は…
10月26日(土)・10月27日(日)がパリーグ主催2試合
10月29日(火)から10月31日(木)がセリーグ主催3試合
11月2日(土)・11月3日(日)がパリーグ主催2試合
の日程です。


ところが、社会人野球日本選手権は今年の1月の時点で、開幕を10月28日(月)と決めました。しかも、京セラドーム!しかも、11日間の開催で、11月7日までです。
京セラドームの関係者は、プロ野球のシーズンが始まる前にオリックスを見限ったのか!?でも、もし、京セラドームで日本シリーズがあった場合の日程は…


10月28日から11月1日まで社会人野球日本選手権
11月2日から11月3日までは、プロ野球日本シリーズ
11月4日から11月9日まで社会人野球日本選手権
しかし、もし、日本シリーズが第8戦までになれば、11月4日までになり、社会人野球日本選手権が1日順延し、10日までになるのでしょうね。


そこで、急に決まったポール・マッカートニーの来日公演!
ポール・マッカートニー大阪公演12日は、11日から準備すれば、間に合うのか?あの大規模なセットが1日で出来上がるのか?
ところが日程については、セリーグの優勝チームも関連していると思います。


今、セリーグの首位は読売ジャイアンツですが、2位は阪神タイガース!もし、タイガースがCSで勝てば日本シリーズは甲子園球場になります。オリックスVS阪神の夢の関西ダービーになれば、日本シリーズ、社会人野球、ポール・マッカートニー大阪公演と、関西は大盛り上がりですが、雨が降れば、グランドも日程も泥まみれです。

オリックスの試合が40数試合もありますので、まだ、どうなるのか分かりませんが、そろそろポールの大阪公演の発表目前と言われていますので、社会人野球の調整が付いたのかな?オリックスの自力優勝がなくなったので心配する必要がなくなったのか…オリックス・ファンの私としては心境複雑です。頑張れ!オリックス!

ここまで書くと、何だか、週刊●●とか大●●のネタみたいかな…

Paul McCartney、新曲・NEWは、John Lennonとの思い出を語った歌!?
さて、この曲は、大阪で聞けるのか!?

ポール・マッカートニー来日初日11月12日は京セラドームで決定!PaulもBusinessもNEWで行きましょう!

続編

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/905-29e9afdf