ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ポール・マッカートニーのシャツはポケット無し!来日時はどこで洗濯するの?洗剤はこれで!

ポール・マッカートニーのシャツはポケット無し!来日時はどこで洗濯するの?洗剤はこれで!

毎日の日課、いや、義務のようにしている事があります。
それは、ポール・マッカートニーの近況確認と来日情報の収集です。内容は他のブログやツイッター(Twitter)やフェイスブック(Facebook)を見て頂くとして、近況として、アメリカ・San Franciscoで行われた「outside lands」と言う音楽あり、アートあり、食べ物、飲み物(WINE)ありと嬉しいフェスティバルがあり、なんと、この野外コンサートに、Paul McCartneyが2013年8月9日に参加されました。


私が注目したのは、ポール・マッカートニーが着ているシャツです。さすがにメーカーは分かりませんが、まるでサッカー日本代表のユニフォームのような縦に太い筋があるシャツですね。このシャツも当然のように、ポケットがありません。以前、このブログでも更新した通り、あちらのGentleman、ビジネスマンはシャツにポケットがないのが当たり前なんです。

胸ポケットないワイシャツが「世界標準」!007もゴルゴ13も胸なしワイシャツを着用している。

それにしても、サンフランシスコも暑いのに、よくシャツを着て、歌い続ける事が出来るものですね…妙な所に感心します。そう言えば、Bruce Springsteenもシャツを着こなして、汗びっしょりで、2時間以上も歌いますね。

ところで、ポールに限らず、出演者、スタッフが大勢関わっていますが、一体、日本に来日した時には、彼らの服装の洗濯物、どこで洗うのでしょうね…

以前、サッカー・日韓共催として日本でWorld Cupが行われた時に、様々なクリーニング店で選手のユニフォームや靴下、雑品(ワッペンなど)が洗われましたが、たまたま知り合った静岡のクリーニング店で日本代表のユニフォームを洗濯されたので、ちょっと拝見させて頂いた事がありますが感激しましたね。あの時は、どうもありがとうございました。
でも、洗濯物の管理をされている若旦那は大変でしたよ。特に紛失がないようにする事と、回収と納期…。お疲れ様でした。


さて、ここで推理。一体、彼らの服装はどこで洗われるのか?
私の予想では、ポール御一行様は、外資系ホテルにお泊りでしょうから、その契約しているクリーニング店で洗濯されるのでしょうね…で、どこのホテル…?大阪では、これまでと同じ所かな?と思うのですが、確信がありません。


出演者の服装になれば、何パターンか持って来られるでしょうけれども、もし、シャツを洗って、色泣きがあったどうする?ズボンが縮んだら困りますよね…
まさか、ドライクリーニングする事はないでしょう。なんと言っても、彼はベジタリアンで環境についてこだわりがありますから、当然、水洗いでしょう。ドライクリーニングだけでは、汗は完全に取れませんから。やっぱり、ウエットクリーニングでしょうね。
つまり、シャツもズボンも水洗いです。でも、事故は起こしたくない!そんな時に便利な一品!ポールさん、如何でしょうか!


『 バイオフレッシュ21 』 BIOFRESH21

バイオフレッシュ21 BIOFRESH21


ウエット用中性粉末洗剤 Neutral powder wet cleaning detergent

粉末でありながら、中性で無蛍光タイプの濃縮粉末洗剤です。

移染防止剤配合で、カラー衣類に安心してご使用いただけます。

酵素配合でタンパク質汚れを強力に除去いたします。


Neutral, nonfluorescent type concentrated detergent that is a powder detergent.
Color bleeding preventer can be used safely on colored clothes.
Enzymes powerfully remove even protein stains.


For Paul McCartney,s clothes WASH!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/904-77bb6af9