ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ライトニュースの編集とホームページの改定と、「Independence Day」

ライトニュースの編集とホームページの改定と、「Independence Day」

出来ました!エッ!?何が出来たかって?勿論、いつものライトニュースの編集です。
今回は原稿が金曜日に届いたので、この休日を利用して編集・編集。
大幅に内容を変更した(原稿の方、スイマセン)のですが、意外とスムーズに出来ました。
いつもタイトルで、その文章の構成と内容が決まってくるので、タイトルが一番の悩みでしたが、お得意?の今話題の事柄や言葉を取り入れる事が出来ました。さて、タイトルは…


「ウエットクリーニングで、お客様に感謝の倍返し」

ン!?どこかで聞いた事があるフレーズ…そうです。あの話題のドラマ「半澤直樹」の決め台詞「倍返しだ!」を取り入れました。
あとの内容も大事ですが、いつもタイトルを夜な夜な考えて、満足出来るタイトルを付けさせて頂いています。これも、編集長のわがままかな。


そして、いろいろな事情で、弊社・共栄社化学㈱のクリーニング関連のホームページを改定しました。今回は、トップページの一部改定です。この画像をトップ画面に持って来ました。

ホームページ改定


またですか…と言われそうですが、抗菌&消臭洗剤「ウイルグリーン」のイメージ画像「ブラックジャックに よろしく」です。
お堅い業務用製品のイメージを一新する為と、「なんだろう?」と思って見て頂ける事を考えてのイメージ図です。


もう1つ、ホームページで改定した事があります。
それは、ブログのアイコンを削除しました。別に他の方から削除要請やクレームがあったわけではないのですが、ブログの周辺の環境を変えるために、自ら削除しました。
これで、自由の身だ!と思うのもつかの間、あれこれ、他の展開をどうすべきか考え中です。盆休になってから、進めていこうかな…


このブログにとって、今日は、「Independence Day」かな…

「Independence Day」   Bruce Springsteen



Well Papa go to bed now it's getting late (パパ、もう寝なよ、夜も更けた)
Nothing we can say is gonna change anything now (これ以上話しても何も変わらない)
I'll be leaving in the morning from St. Mary's Gate(朝になったら俺はセントメリーゲートを出て行く)
We wouldn't change this thing even if we could somehow (これは決めたことだから変えるつもりはない)
Cause the darkness of this house has got the best of us (この家にある暗闇が俺たちを捕らえてしまった)
There's a darkness in this town that's got us too (この町にも俺たちを捕らえる暗闇がある)
But they can't touch me now (でもあいつらは俺に触れられない)
And you can't touch me now (そしてパパも俺に触れられない)
They ain't gonna do to me
What I watched them do to you
(俺はこの町でパパが生きてきたのと、同じような生き方をするつもりはない)
  
So say goodbye it's Independence Day (だからさよなら、今日は独立の日)
It's Independence Day
All down the line
Just say goodbye it's Independence Day
It's Independence Day this time(独立の日が来た)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/903-8bed6400