ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

サバ缶が消えた!サバの水煮缶ダイエットで売り切れ続出!

サバ缶が消えた!サバの水煮缶ダイエットで売り切れ続出!

サバ缶が消えた!サバの水煮缶ダイエットで売り切れ続出!

ミッションは、スポンジ付容器と、さばの水煮缶。GLP-1の増量でダイエット効果!?

先日、サバの水煮缶がダイエットになる事を、このブログに記載しましたが、その後、我が家では順調にサバ缶を消費しています。今夜は、味噌汁の中に入っていました。
これはこれで、良い味が出ていましたので良しとしましょう。まだ8缶もありますので、当分、何かしらのおかずに入っているのだろうね…


売り切れ続出!エッ?また、ポール・マッカートニーのチケットの話題?いえいえ、サバの話です。近所の大手スーパーにて、「サバの水煮缶」が売り切れています。全くありません。ほら、このブログを見ていれば、すぐに買いに行って、購入する事が出来たのに…
今日は、そんなニュースから…


「近所のスーパーからサバ缶が消えた」「サンマ缶ばかりだ」、ツイッターで「サバ缶」がスーパーで買えなくなったという報告が相次いでいる。実際に都内のスーパーに問い合わせると売り切れていたり、一人一缶のみという制限がかかっていたりするところもある。
テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶を食すと、やせるホルモンが大量に出る可能性がある、などと説明したのが原因のようです。


「やせるホルモン」を出す細胞を刺激する食材と説明
サバ缶が売れまくる原因になったとされる番組は2013年7月30日放送の朝日放送「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の特集「やせるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SP」。


まず、スリムな人が多いという山形県村山市の食生活を紹介し、スーパーで買い物をする人の特徴はサバ缶を買うことであり、サバ缶を使った料理を市民はたくさん食べているとした。

スタジオに登場した肥満治療の第一人者、小田原雅人東京医科大学主任教授は、どんな人の身体の中にもあるホルモン「GLP―1」がその鍵になると説明した。
「GLP―1」は必要以上の食べ過ぎを抑えて、糖分が腸で緩やかに吸収される働きを持つ「やせるホルモン」であり、小腸を刺激する食べ物を摂ることによって分泌が促進する。その食べ物とは、食物繊維と、サバ缶だと説明した。


画面にはマルハの「サバの水煮缶」が出た。鯖のような脂の乗った青身魚はEPA、DHAが豊富に含まれていて、このEPAが「GLP―1」を出す細胞を刺激するのだという。

この番組は「やせる努力をしなくてもやせられる物質が存在する」などと煽っていたため、ダイエットに興味のある人たちはすぐに飛びついてしまったようだ。
ネットではすぐに「サバ缶でやせられるらしい」という情報が飛び交い、放送の翌日からはスーパーのサバ缶が見る見る売れていったようだ。


「サバ缶」が売れすぎてスーパー品薄、売り切れ またもやTVのダイエット特集で買い物客が殺到!!!


ほら!欲しいと思ったら、即購入!これ、鉄則です。
ところで、当ブログ、ポール・マッカートニーのチケットに関連しての検索アクセスが無茶苦茶増えています。
ネットを見ていると、なんと!リハーサルが見れるチケットも有るとかの噂!?話題沸騰のチケット争奪戦です。
それ程、チケットがサバけているのかな!?

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/901-7d6a703d