ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

2013上半期ヒット商品ベスト1は、アベノミクス消費!でも、気になるのは、来年のアベノミクス消費税!

2013上半期ヒット商品ベスト1は、アベノミクス消費!でも、気になるのは、来年のアベノミクス消費税!

2013上半期ヒット商品ベスト1は、アベノミクス消費!でも、気になるのは、来年のアベノミクス消費税!

2013年上半期の最終日になりました。
早いものです。特に年を取れば取るほど早く感じます。
そこで今日は、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2013上半期ヒット商品ベスト10」を私感を共にご紹介します。


1位…アベノミクス消費
安倍晋三首相とエコノミックスを合わえた造語ですが、基本方針を「3本の矢」として表現していますが、この1位の「アベノミクス消費」の消費は、私にとって、あまり関係のない言葉ですね…どちらかと言えば、来年の「アベノミクス消費税」の方が気になりますね。


2位…パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
スイマセン。全くゲームしませんので…息子はスマホで楽しくやっていますが…電車で男女問わず、このゲームしている人が多いですね。2位は納得。


3位…Nexus 7&iPad mini
未だに、タブレット・ランキングの上位を占めている機種。iPadは当然ですが、NexusはAndroidなのに、コストダウン?の為に、MicroSDカードのスロットがないのは戦略ミスでは?


4位…林修(今でしょ!)
今年の流行語大賞の本命。アベノミクスとどちらかな?私は、「今でしょ!」を応援します。


5位…フィリップス ノンフライヤー
便利なものがありますね…でも、油の要らないフライヤーって、以前からあるのに、今頃、話題になるのは、仕掛け人次第なのかな…


6位…ゆるキャラ…このブログでもネタに使わせて頂いております。根強い人気です。特にくまもん!
7位…コンビニコーヒー…スイマセン。コーヒー飲みませんので。
8位…ブルートゥース機器…Android用キーボード買いましたが、Androidタブレット側の充電消費が激しく使う機会が非常に少なくなっています。
9位…とびだせ どうぶつの森…DSで遊ぶ事がないので、分かりません。
10位…新宿三丁目…近年、東京に行く機会がありません。Paulが来日すれば、別ですが。


ベスト10内に入りませんでしたが、私にとって、「PM2.5」は上位です。年間ランキングではベスト10に入りそうなのが、「富士山」ですね。

それと、「ウィルグリーン よろしく」ですね。

ウィルグリーン(粉末洗剤)と漫画(MANGA)とコラボ(collaboration)!ライトニュース2013年6月号

こちらも、よろしく!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/882-9190b278