ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

福山雅治とダウニーでアクセス検索語数がトップ!香港にいるのに、日本で大報道!?

福山雅治とダウニーでアクセス検索語数がトップ!香港にいるのに、日本で大報道!?

福山雅治とダウニーでアクセス検索語数がトップ!香港にいるのに、日本で大報道!?

今朝、注意深くTV番組を見ましたが、晩になっても、今日は、ポール・マッカートニーの来日決定速報はありませんでした。
エンタメ・コーナーは、ほとんど、この方が独占されていましたね。
「福山雅治 香港で大歓迎」
TV局によっては、朝早くからインタビューをするなど、香港にいる福山雅治を日本で報道…なんて可笑しな現象なんでしょうか。
そんな影響もあってか、このブログでも異変が…


昨日、6月27日のアクセス検索語数トップは、ダントツでなんと、「ダイオウイカ」
映画化される事が大々的に報道されていましたので、その影響と思われます。でも、この映画化の話、6月5日の時点で話題になっていたのですけれども、今頃…?


本日、6月28日のアクセス検索語数トップは、ダントツで「福山雅治 ダウニー 柔軟剤」
この検索語では、このブログがトップに現れるようですね。検索して見て下さい。
ところで、なんと、1位から5位が「福山」と「ダウニー」「福山雅治」「柔軟剤」の言葉が混合されています。しかも、ベスト10中では、7個までが、先程の言葉で占められています。
恐るべし、福山雅治・人気!


ここまで顕著な現象は初めてです。
しかも、まだ言葉違い、順序違い、ひらがななどで、10個以上の検索語がありました。
しかし、どうして、「福山雅治」が香港に行って、「ダウニー」を絡ませて、皆さん、インターネットで検索されるのでしょうか…


ところで、このブログへのアクセスは、エンタメだけではありません。「アルミ缶に苛性ソーダ」「ユニクロダウン 洗濯」「洗濯表示 ISO」とか色々ありますが、最近、この製品名でのアクセスも多くなっています。
「ウィルグリーン」です。


2013年6月号のライトニュースに掲載した「ウィルグリーンで よろしく」と言う「ブラック・ジャックによろしく」の漫画コラボに興味を持って頂けているようですね。
お問い合わせもありますし、ご採用も出始めています。ありがとうございます!
6月24日は、このブログへの検索語数トップは、「ウィルグリーン」でした。


会社の製品を掲載しているブログとは言え、なかなか製品名が、アクセス検索語数のトップになる事はありませんでしたので、これも、「ライトニュース効果」と言う事で、喜んでいますし、励みにもなります。

これからも、エンタメ・洗濯・ライトニュースのヘンテコなトリオで更新して行きます。
呆れ返らずに、ご覧になって下さいね!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/880-1b2f75e1