ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

iPadかAndroidか?究極の選択はどちらが軍配か!?

iPadかAndroidか?究極の選択はどちらが軍配か!?

iPadかAndroidか?究極の選択はどちらが軍配か!?

皆さん、どのOSをお使いですか?
最近、iOS、いわゆるiPad、そして、Androidとの比較について、マジメに考えています。
iPadとAndroid、どちらがタブレット端末に便利なのか?
参考として、このブログにアクセスして頂いているタブレット端末機・スマートフォンは、何が多いのだろうか?と思い、調べてみると…


タブレット・スマートフォン全体の65%が、Apple iPadです。さすが、話題性No.1のタブレット!
2位は、10%でApple iPhoneです。NTTの渡辺大樹副社長が株主総会で、「ドコモがユーザーの獲得で苦戦しているのは事実。当面の競争に打ち勝つ手段としてのiPhoneというのはあるのだろうと思っている」と発言し、iPhoneを導入することに前向きな姿勢を示した事がニュースになる事も頷けます。
iPhoneを導入しているソフトバンクとKDDIに比べ、大手3社で唯一iPhoneを扱っていないドコモは顧客の流出が続いているので、その動向に注目が集まっている事も当然ですね。


3位以下、Google Nexus 7、Samsung GT-P7100 Galaxy Tab 10.1V、SonyEricsson SO-02C Xperia acro、DoCoMo F-01D F-10D Arrows X、Fujitsu F-01D ARROWS Tab LTE F-01Dなど、多数…
なんと、Appleは全体の75%、Android他は25%と言う結果です。
機種数では圧倒的にAndroid搭載機種の方が多いのに、iOSからのアクセスが多いのは、このブログの特性か?それとも、Android派の方からはアクセスし難い、または、認知がない証拠なのかな…
Androidで見て頂いている皆さん、Androidでのアクセス、お待ちしております!


ここまでで判断すると、iPadが便利との結果になりますが、ここで意外な展開!
もし、iPadに無線Wi-Fiが使えないとすると、その機種は使える機種になるのか?
「そんなバカなシチュエーションがあるのか!?」とお思いの方が居られると思いますが、実は、そんな事があるのです…「信じられな~い」との声が聞こえますが、本当なのです。


では、無線Wi-Fiの使えないAndroid搭載タブレットは、どうなんでしょうか?
これまた、「信じられな~い」想定ですが、こんな事が現実に起こるえるのです…。
あるべきものがない!ないべきものは、やっぱり無かった!なんて言えるような状況で、どちらが便利と考えると、「どっちでもイイじゃないですか」と言う声が聞こえます。


でも、どちらかを選択しないといけないとすると…
iPadは液晶が綺麗!起動が早い!
Androidは、MicroSDカードが使える。(Google Nexus 7を除く)
から…


私は、結局、Androidを選択します!
で、以前から言っているドコモのdtab、いつ買うの?って、7月か?8月か?
ン…悩んでいます…
尚、ご安心下さい。我が家では、無線Wi-Fi、使えますよ!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/877-cbdcd732