ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

バスケ近畿大会のTシャツで大出費!このオリジナル・ユニフォーム・デザインはいかがでしょうか?

バスケ近畿大会のTシャツで大出費!このオリジナル・ユニフォーム・デザインはいかがでしょうか?

近畿高等学校・バスケットボール選手権大会出場記念Tシャツ表

近畿高等学校・バスケットボール選手権大会出場記念Tシャツ裏

昨日の
近畿高等学校・バスケットボール選手権大会出場おめでとう!パンフレットの思い出。
の続編です。


夕方、息子が自宅に帰って来ました。何だか、ニコニコしながら、嬉しそうに帰ってきた。
試合は負けたのに、ニコニコ顔で帰ってくるなんて…まあ、楽しかったのなら、それは、それでイイとしましょうか…


さて、お土産のお披露目ですが、お土産と言っても本人のものだけですが、「お金が足らんかった」と…
何でお金が足らない程、購入するのだ!と思ったが、部員で着るためにお揃いのポロシャツ・短パンを購入したようです。これで、なんと6,900円(らしい)!
Tシャツ1枚2,900円を2枚購入で、5,800円。合計12,700円也
息子には1万円も渡したのに、しかも、交通費、食事代など不足分多額…ン…困ったものだ…


どんなTシャツかと見ると、ポリエステル100%のスポーツシャツです。
メーカーは、ゼットクリエイト㈱ 吸汗・速乾のタグが付いていました。
その他、こんな注意書きが…
「製品にチームオリジナルなどの加工したものはドライクリーニングしないで下さい。」と。
何らかのイベント用でプリントされる事も想定して作られたTシャツである事が分かります。
手触り感はサラサラ感があり、着心地は良さそうですね。サイズは、XO…デカい…


ところでゼットクリエイト㈱は、ゼット㈱100%出資の子会社として、野球用品・コンバースウェアを中心にスポーツ用品の製造・販売を行う会社です。
そこで、ゼット㈱のホームページを拝見させて頂くと、ユニフォームの作成が出来るページを発見。早速、私、遊ばせて頂きました。
それで作ったオリジナル・ユニフォーム・デザインが、これです。


オリジナル デザイン ユニフォーム


如何ですか…ちょっと地味でしたね。なかなかデザインは難しいですね…
そう言えば、我が社のホームページ・業務用化学品のページも少し変更する予定です。
「抗菌・消臭洗剤・ウィルグリーンで よろしく」と、
白さえアップ!ワイシャツの襟汚れ除去抜群の粉末洗剤「簡潔主義EVO」をトップ画面にする予定です。
まだ、見本作成中ですので、お披露目は数週間先ですけれども…あっ!そう言えば、ホームページに付いているブログのアイコンですが、ホームページから削除を依頼しています。尚、このブログは非公認で続けます。


Tシャツのプリントも、ホームページもデザインが顔ですから、大事な部分ですので、色々アイデアを出して、他業種とコラボ・デザインしたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/873-7875b783