ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

「私は孤独じゃない」名言Tシャツは、誰の名言?大事なTシャツは、クリーニング店に!

「私は孤独じゃない」名言Tシャツは、誰の名言?大事なTシャツは、クリーニング店に!

「私は孤独じゃない」名言Tシャツは、誰の名言?大事なTシャツは、クリーニング店に!

夏場になれば、重宝する衣類と言えば、Tシャツです。
Tシャツは、両袖を左右に広げた時にTの文字に見えるため命名されたのですが、一枚着ただけで、外に出掛ける事が出来ますし、デザインが豊富でファッション・アイテムの1つにもなります。


Tシャツと言うのは、色々な売店、観光地や記念行事の時にも販売されており、これまで、HawaiiのHard Rock Café、New ZealandのWillowbank Wildlife(ウィロウバンク動物園)、Paul McCartney JAPAN・TOUR、東北のチャリティーを兼ねた仏像Tシャツなど思い出に残るTシャツを購入しています。
そう言えば、こんなTシャツが話題になっています。
AKB48「名言Tシャツ」です。


総選挙のステージでメンバーが残した印象的な言葉をプリントした「名言Tシャツ」が、東京・秋葉原の「AKB48カフェ&ショップ」で9日から販売が開始された。

選抜メンバーに選ばれた16人分があり、1枚3,000円(税込み)。人気は新センターの指原で、プリントされた言葉は「私は孤独じゃない」。同店担当者は「指原さんのものが頭ひとつ抜けて売れている」と話しており、総選挙同様に大島優子、渡辺麻友ら人気メンバーを抑えている。また、卒業を発表した篠田麻里子の「卒業します。」や、正直な胸の内を明かした板野友美の「総選挙はずっと嫌いでした。」も人気。約800枚限定の受注生産で、同店は16日まで注文を受け付ける。

AKB総選挙:名言Tシャツ人気は「私は孤独じゃない」~毎日新聞


商売上手ですね。しかも、総選挙が終わって、翌日から販売されているなんて、素早いですね。でも、確かに、「今」でないと売れないデザインです。
私、色々なデザインのTシャツがありますが、このような絵もなく、柄も単色で、「字」だけのTシャツは持っていませんね…
このTシャツなら、「宇宙兄弟・ホコリTシャツ」とか、「名神開通50周年Tシャツ」の方が着れるかな…いや…無理です。
その時のブログは、こちらから…

宇宙兄弟のローリー「ホコリTシャツ」と、NEXCOの50周年「高速道路の案内標識Tシャツ」。どちらのデザインがお好きですか!?

想い出深いTシャツ、限定のTシャツ、ビンテージのTシャツ、お気に入りのTシャツ、色々なTシャツがありますが、最近は、そのTシャツを取り扱うクリーニング店もあります。
エッ!?Tシャツなんて、家で洗えば、いいんじゃなーいと言う声も聞こえますが、しっかり汚れを落とし、白のTシャツは更に白く洗い上げ、そして、一般家庭では持っていない加工剤を使用して、着心地を良くする方法を用いられている場合があります。
例えば、こんな加工剤


着心地最高!『 しわ取り名人ソフト 』(10kgタフテナー)

シリコーン系加工剤配合の特殊仕上剤です。


大事なTシャツは、洗いも仕上げも大事ですよ!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/866-c6f6c9a1