ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

指原莉乃さんが1位!AKB48のセンター決定!コミカルか?ドッキリか?ギャグか?

指原莉乃さんが1位!AKB48のセンター決定!コミカルか?ドッキリか?ギャグか?

大島(左)の2位発表に、自らが1位と分かり驚く指原(右)をHKTのメンバーが祝福する

大島(左)の2位発表に、自らが1位と分かり驚く指原(右)をHKTのメンバーが祝福する ~スポニチ

AKB48総選挙、最後だけですがYOUTUBEで見てしまいました。
オジサンでも知っているAKB48のセンター争い
大島優子さんか、指原莉乃さんか?ちょっと興味本位で見てしまいましたが、面白い結果になりました。
指原莉乃さんがセンターに決定!
思わず、笑ってしまいました…


これまで、前田敦子さん、大島優子さんと、まあ可愛らしい女の子がセンターでしたので、如何にも、アイドルらしい決定だなと思っていました。
その可愛らしさから、いろいろな企業もスポンサーになり、広告、TVCM、雑誌の表紙などに取り上げられていましたが、今度は、ちょっと違いますよね…


私の家族曰く、「AKB…終わったな…」
これは、失礼…指原莉乃さんのファンの方に申し訳ないですね…
でも、失望感よりも、「なんだ!?」と言う意外性が、これからの話題性になり、AKBの寿命が伸びたような気もします。


でも、企業さんは困るでしょうね…
企業さんはイメージアップの為に、彼女達を起用していたと思うのですが、ちょっと違うんですね…彼女の場合…
AKBから博多のHKBに移籍した理由は、昨年の総選挙で9位から4位に躍進した直後に、恋愛スキャンダルを報じられ、ペナルティーでHKT48に移籍したので、清く・正しく・美しくのアイドルではないのですね…アイドル像も昔と今とは違うのですね。
まあ、理由が理由ですので、スポンサー契約に影響しなければ、良いのですが…
なんと言っても、日本経済の一部を彼女達が握っていると言っても良いくらいですから。
特に、CD販売は、AKBがトップですからね。


途中から見ていたのですが、篠田麻里子さんが、AKBを卒業するとの発表があり、大島優子さんが、センターV2だろうと思っていたので、スポーツ新聞の一面目は、どっちかな?小さく、「指原・無念」とかかな?と思っていたのですが、全て一変に吹き飛びましたね。それ程、インパクトのある新センターだと思います。
そう考えると、メディアとしては、マンネリ化を打破出来る意外性の結果でしたので、まあ、盛り上げるでしょうね…


しかし、人気商売と言うのは、面白いものですね…あんな話題の女の子が、得票数トップになるとはね…オジサンには、アイドル・ファン心理と言うのは分かりません…そう言うオジサンも自分の好きなアーティストの為に、一万円以上するようなデラックスなCDを大人買いするのだから、人のことは言えません…しかも、そのアーティスト、マリファナなどの逮捕歴もあるのですから、同じようなものか…いや、かなり違うと思いますが…

取り敢えず、楽しませて頂きました。印象に残ったのは、2位になった大島優子さんの「涙の一つもでない。お腹をかかえて笑ってしまう総選挙…」は冷静なコメントでしたね。
今日は、こんな軽い話題でスイマセン…それと、指原莉乃さんのファンの方、スイマセン。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/864-69586a71