ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

WINGS OVER AMERICAがやって来た。YA!YA!YA! ROCKSHOW聞くなら、今でSHOW!

WINGS OVER AMERICAがやって来た。YA!YA!YA! ROCKSHOW聞くなら、今でSHOW!

ようやく届きました。ウイングス・オーヴァー・アメリカ 【スーパー・デラックス・エディション】 [CD+DVD, Limited Edition]
Paul McCartneyのアーカイブ・コレクションの第5弾です。


定価は、18,000円。Amazon(日本)で予約を入れた時は、14,604円でした。現時点(6月1日)では15,161円。Amazonは時折、価格が変動しますね。
発売日は、2013年5月29日でしたが、私、4月19日にAmazon.co.jpに予約を入れていましたが、注文数が多いのか、到着が僅か遅れましたが、許せる範囲です。


2013年5月31日、大東市緑ヶ丘 大阪府 JPに到着し、6月1日に到着。
受け取りましたが、「重い…」「デカい…」重さを計ると、3.5kgもあります。
それもそのはず、3 SHM-CD + 1DVDなら、軽いのですが、本が4冊も入っています。重いはずです。
実は、このCDよりも先に、ROCKSHOWのBlu-rayが到着していたのですが、今回は音声を先ず、楽しみたかったので、CDを聴くこととしました。


思い起こせば、レコードで発売された時は、「ウイングスU.S.A.ライヴ!!」とアルバム名を日本で変更し、破格の3枚組・5,400円で発売されていました。勿論、私、持っています。
その後、1979年にTV放送された「ウイングス・オーヴァー・ザ・ワールド」はNHKで放映されたのを見ました。
1980年に公開された映画「ロックショウ」も、当時、阪急OS劇場で見に行きました。懐かしのオンパレードですが、あの感動の音源がリマスターで聞くことが出来るなんて、当時では考えられない事です。
と、思い出話は後回しにして、「Wings Over America」の幕開けです。


封を開けると…

WINGS OVER AMERICAがやって来た。YA!YA!YA! ROCKSHOW聞くなら、今でSHOW!

こんなに沢山の詰め合わせ。
詳しくは、雑誌「レコード・コレクターズ6月号」を、ぜひご購入してご覧になって下さい。立ち読み出来ない程の膨大な内容です。で、詳細は省略…尚、レコード・コレクターズで一番面白かったのは、「レコスケくん」(漫画)ですね。


4冊の本の中で、下側の左側の黒色の本がありますが、この本、表紙はなんと合皮です。
開くとこんなページが…


WINGS OVER AMERICAがやって来た。YA!YA!YA! ROCKSHOW聞くなら、今でSHOW

誰ですか!新品のページに落書きしたのは!?
いえ、いえ、違います。本物のページを忠実に再現したので、このようなページになっています。
まるで、古びた汚れや、本当に落書きしたかのように再現されているのには、ビックリです。


さて、CDです!1曲目は、「VENUS AND MARS ~ ROCK SHOW ~ JET」のメドレーです。「スポーツアリーナのスタンドに座って、ショウの始まりを待っている…」歌詞と観客が一体化するオープニングです。このCDで聞くと、観客の歓声が一段とクリアーです。「ロックショウ」で、Paul McCartneyの生き生きとした歌。音だけでも、そばにいるかの感覚に陥る臨場感が素晴らしいです。このメドレー、好きなんです…そして、「ジェット」!この曲はポールが来日した時に何度も聞いているスタンダードな曲になりましたね。観客(私を含め)が歌に合わせて、「JET!」と叫ぶのを思い出します。

と、全28曲!116分。1曲1曲、書いているとキリがありませんので、今日は、ここまでとしまして、明日は、Blu-ray「ROCKSHOW」です。

これまでの記述は、ここから…
レコードが話題!?ビートルズ『リマスターLP BOX』(The Beatles Stereo Vinyl Box Set)

Beatles Stereo Vinyl Box SetがAmazon.Ca(カナダ)でCDN$ 249.99×98.26円=24,564円

ポール・マッカートニー&ウイングスのロックショウ「Tシャツ付き初回限定Blu-ray」発売中止!Paul McCartney RockShow

「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理

ポール・マッカトニー(Paul McCartney)のロックショウ(Rockshow)(DVD、Blu-ray)は、Amazon.UK(イギリス)が一番お買い得!安い!

まだまだ続きそうですね…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/857-189c5b43