ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

スーパークールビズ(SUPER COOLBIZ)は、快適・健康・美しくがキーワード。この洗剤で衣類を快適&健康に!

スーパークールビズ(SUPER COOLBIZ)は、快適・健康・美しくがキーワード。この洗剤で衣類を快適&健康に!

5月下旬ですが、暑いですね。
朝、駅に行っても、上着を着ている人は少なく、日中、大阪・本町界隈を歩いても、ネクタイをしている人は、ほとんど居ません。
仕事でアパレルに関連している方にお会いしていると、「あるアパレルの人は、もうTシャツに半パンですよ」と…半パンですか…ちょっと、それは早すぎると思いますが、待ちに待ったシーズンが来ました。
「クールビズ」です。


これまで、クールビスと言えば、男性の上着スーツ、ネクタイのフリー化で、シャツだけで仕事をする事を指していましたが、今や、室温28℃設定で過ごせる「スーパークールビズ」を推奨しているのですが、今度は女性の方をターゲットにクールビスを呼びかけています。

アロハシャツなど職場での軽装を促す「スーパークールビズ」が6月から始まり、環境省は新たな試みとして女性向けに通気性、吸湿性のいい服や涼しげな髪形、汗をかいても崩れにくい化粧品、においを抑える洗濯洗剤などの例を示して協力を呼び掛けています。

スーパークールビズの開始に合わせて、環境省が提案する女性のスタイルは、「快適に、健康に、美しく」がキーワード。
体を締めつけず空気が通るシルエットや涼やかな印象を与える色づかいで、襟の周りがゆったりしたブラウスや風通しのいいワンピース、丈が短めのパンツなどが定番です。
色は、白や水色、淡い緑色などがお薦めとか。


環境省、女性クールビズ呼び掛け 冷ややかな声も~47NEWS

おせっかい?環境省が指南する女性版クールビズ~読売新聞


衣類に留まらず、化粧品や洗濯の事までアドバイスされるのですか…何だか、スーパークールビズで、トータル・コーディネイトって感じです。
確かに、クールビスで涼し気な格好はしていても、汗だくの衣類を着用し続けるのは、雑菌が繁殖したり、汗ジミなど黄ばみの原因になりますので、1日1回、必ず洗濯を心掛けたいものです。


女性の方のブラウス、ワンピースになれば、汚れ落ちだけでなく、衛生感も洗濯に求めるべきですね。特に、夏場の大敵「におい」については、皆さん、敏感になります。
普通の洗濯や、洗剤では、ちょっと不安ですね。そこで、オススメ致します。
こんな抗菌&消臭洗剤で洗濯しませんか!


スーパークールビズ(SUPER COOLBIZ)は、快適・健康・美しくがキーワード。この洗剤で衣類を快適&健康に!



ン!最近、登場機会が多くなりましたね。
これの梅雨の季節、汗だくの夏の季節は、この粉末洗剤が大活躍です。
乞うご期待!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/856-009c43f4