ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ポール・マッカトニー(Paul McCartney)のロックショウ(Rockshow)(DVD、Blu-ray)は、Amazon.UK(イギリス)が一番お買い得!安い!

ポール・マッカトニー(Paul McCartney)のロックショウ(Rockshow)(DVD、Blu-ray)は、Amazon.UK(イギリス)が一番お買い得!安い!

ポール・マッカトニー(Paul McCartney)のロックショウ(Rockshow)(DVD、Blu-ray)は、Amazon.UK(イギリス)が一番お買い得!安い!

レコードが話題!?ビートルズ『リマスターLP BOX』(The Beatles Stereo Vinyl Box Set)

Beatles Stereo Vinyl Box SetがAmazon.Ca(カナダ)でCDN$ 249.99×98.26円=24,564円

Paul Mccartney : Wings Over America [Deluxe Edition]が、US Amazonで7位!どのタイプを買うべきか?

ポール・マッカートニー&ウイングスのロックショウ「Tシャツ付き初回限定Blu-ray」発売中止!Paul McCartney RockShow

「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理

WINGS OVER AMERICAがやって来た。YA!YA!YA! ROCKSHOW聞くなら、今でSHOW!

5月16~17日にPaul McCartneyの「Rockshow」が劇場公開されて、見に行かれたコアなファンの方がおられると思います。私は、予約している映像を楽しみにしているので、映画館に足を運ぶのは無念ですが、パスさせて頂きました。
さて、発売目前の「Rockshow」並びに、「Wings Over America」ですが、色々な種類がありますが、「欲しい!」と思う方は、結構、DVDもCDも購入される方が多いようですね。
現時点(5月18日まで)のまとめを…


Wings Over America (CD+DVD, Limited Edition)
予約しました。日本盤SHM-CD仕様で、14,604円。5月29日発売予定。
SHM-CDは、ちょっと…と思う面もありますが、SHM-CDを持っていないので、一度、購入してみようと思ったので、これをポチりました。


映像DISC「Rockshow」は、結局、Blu-rayを予約。「初回限定特典・Tシャツ付き」は発売中止になりましたので、通常盤Blu-rayを予約したのですが、皆さん、どの「国」のDISCを購入すべきか悩んで居られますね。
そんな方の為に、恒例?のライトニュース独自価格調査を発表致します。(2013年5月18日時点)
余談ですが、中止になったTシャツですが、上記のDISCデザインと同じになる予定だったらしいです。


「Rockshow」DISC (全てAmazonの価格を参考にしました。)
日本盤・DVD 3,497円(定価4,725円)
日本盤・Blu-ray 4,238円(定価5,775円)

日本販売Import・DVD 3,205円
日本販売Import・Blu-ray 3,657円

アメリカ・DVD 21.99ドル (1ドル103.18円で、2,269円)
アメリカ・Blu-ray 24.99ドル (2,579円)

カナダ・DVD 26.99ドル (1カナダドル100.32円で、2,708円)
カナダ・Blu-ray 30.74ドル (3,084円)
しかし、ジワジワと、まだ円安が進んでいるのが分かりますね…

イギリス・DVD 11.75ポンド (1ポンド156.48円で、1,839円)
イギリス・Blu-ray 13.25ポンド (2,074円)


日本が一番高いのは予想通りですが、なんと、意外や意外、イギリスのAmazonが一番安い事が判明!
イギリス発売のDVDは、All Regions。Blu-rayは、Region B/2で、日本でも視聴出来る(と、思います)。尚、アメリカはRegionが異なる場合がありますので、輸入品にはご注意下さい。
あと、発売日が6月10日である事(日本は5月29日発売)、郵送に日数が掛かる事と、パッケージに痛みについては、自己責任で…


Rockshowは、ライブですので、字幕が要らないと言えば、要りませんが、ちょっとしたMCが気になったりしますので、私は、ヤマハミュージックアンドビジュアルズ・日本製を予約しました。
以前、Bruce SpringsteenのライブDVDを安さにつられて輸入DVDを購入したのですが、長~~~~~いMCの意味が分からず、無念な思いをしましたので。


当分続きます。Rockshow祭り!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/847-a314b557