夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理

「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理

「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理

今日は、月曜日だと言うことで、仕事全開!で、ブログも仕事の話題で全開!と行きたい所ですが、そう順当な話題に触れない所が、この予測不可能な、このブログの特徴です。
で、今日の話題は、「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?と言う理由の予想と推理と妄想を繰り広げた話題です。


これまでの経過は、過去の内容をご参考して頂き

レコードが話題!?ビートルズ『リマスターLP BOX』(The Beatles Stereo Vinyl Box Set)

Beatles Stereo Vinyl Box SetがAmazon.Ca(カナダ)でCDN$ 249.99×98.26円=24,564円

ポール・マッカートニー&ウイングスのロックショウ「Tシャツ付き初回限定Blu-ray」発売中止!Paul McCartney RockShow

ポール・マッカトニー(Paul McCartney)のロックショウ(Rockshow)(DVD、Blu-ray)は、Amazon.UK(イギリス)が一番お買い得!安い!

WINGS OVER AMERICAがやって来た。YA!YA!YA! ROCKSHOW聞くなら、今でSHOW!

で、早速、本題に投入します。
検証すると、これまで分かっているのは、DVD並びに、Blu-rayの発売元であったヤマハミュージックアンドビジュアルズさんのホームページで、「アーティストの意向により発売中止とさせて頂きます。」との文面のみであった。


これでは、真意が伝わりません…そんな中、有力な情報がありました。それは、私が毎日、拝見させて頂いているブログ「つれづれなるままにビートルズ」から、こんな話が…

つれづれなるままにロックショウ

「素材にこだわりとかいろいろあるじゃないですか」

何だろうか…!?素材にこだわりって…
「素材」ということは、Tシャツの素材って、ことかな…通常、Tシャツの素材は、綿100%です。中には、ポリエステル混紡、ポリエステル100%というのもありますが、過去のPaul McCartneyの公式Tシャツ(私の持っている)の素材は、綿100%です。


現在、販売されているPAULの公式Tシャツには、pre-shrunk cotton(綿に防縮加工を施しました。)とか、Lightweight super-soft 100% ringspun cotton(軽量で非常に柔らかいリングスパン綿100%)とかがあります。
尚、リングスパンとは、リング金具に通しながら撚りをかける紡糸法の事で、緻密で、丈夫に仕上がるのが特徴です。


今、ツアーしていますが、Tシャツはこれ…
「Paul McCartney Rockshow 初回限定特典・Tシャツ」は、なぜ中止になったか!?その理由を推理
Grey t-shirt featuring the Paul McCartney Out There Tour graphic on the front. "Paul McCartney Out There, May 18/19 2013, Orlando, FL" is printed on the back.

*Please note: This t-shirt is available for pre-order. Your entire order will ship in mid-June 2013.
と素材については、触れられていないので、なんとも…?

もしかして…PAULと言えば、ベジタリアンであり、動物愛護団体PETAの支援者でもあり、環境保護についても精力的な方ですので、コットンに対して、オーガニックって、こだわりもあるのかな?

オーガニックコットン(ORGANIC COTTON)とは、3年以上農薬や化学肥料を用いていない土壌で有機栽培された綿の事ですが、害虫を殺虫剤を使用せずに駆除し、綿の葉を落とすための枯葉剤も使わずに、収穫は機械ではなくひとつひとつ手摘みで行います。さらに、オーガニック以外の綿花が混在しないよう紡績工場を指定しています。
しかも、染料、薬品に制限があり、非常にこだわった素材です。


この有機栽培綿は栽培面積が少なく、価格も高いので、まさか、ここまでの事は言わないとしても、どちらにしても何かとこだわられると、ヤマハさんとしては、ノベルティーに、そこまで対応出来なくなってきますね…このTシャツ付きのDVD・Blu-rayは、Tシャツが付いてない通常盤と比べると、2,000円しか違いがありませんでしたから、予算的に厳しくなりますね。

あと何だろうか…心当たりのある方、教えてください!
仕事に関連した事に触れないと思っていましたが、結局、「テキスタイル」の話になってしまったか…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/844-25407e1e