ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

デジタルカメラは、SONY サイバーショット DSC-HX10V。光学ズーム16倍!これが決めて!

デジタルカメラは、SONY サイバーショット DSC-HX10V。光学ズーム16倍!これが決めて!

デジタルカメラは、SONY サイバーショット DSC-HX10V。光学ズーム16倍!これが決めて!

GW特集として、最近購入した電化製品総集編の第二回目です。
今日は、デジタルカメラです。
購入したカメラは、SONY サイバーショット DSC-HX10V


私、14年前に初めて購入したデジタルカメラはSONY。当時は、パソコンもSONY。当然、独特のMemory Stickを活用していました。その後、2台目のデジカメもSONY サイバーショット DSC-HX5でしたが、動作不良になり、今回、買い換えました。

購入の際、検討した結果、慣れた操作性、光学、レンズ、液晶から、やっぱりSONYになりました。それにしても、デジカメも安くなりましたね。
この機種、発売されて1年程経過していますが、なんと13,500円でした。


機能的には、画素数:1890万画素(総画素)。今は2000万画素を超える機種もありますが、素人写真の私には、これで充分です。
光学ズームは16倍!これが決めてでしたね。20倍ズームと悩みましたが、前機種が10倍で満足していましたので、これで満足です。
スイングパノラマ、スマイルシャッター、3D撮影、GPSと色々満載過ぎて、まだ良く分かっていません…


決め手の光学ズームは、こんな感じです。
通常の撮影

公園の花 カメラ

光学16倍ズーム
公園の花 アップ


驚きです…同じ場所から撮影したとは思えない程、くっきり、キレイです。


SONYのデジカメは、動画を撮りながら、ズームが出来ます。しかも、動画を撮りながら、静止画撮影も出来るスグレモノです。
こんなに優れた機能があるのに、2013年3月に発売されたサイバーショット DSC-WX300は、画素数:2110万画素(総画素)、光学ズーム:20倍の上に、なんと!Wi-Fiもあり!でも、GPSはありません…価格は現時点で価格ドットコムで、23,000円台です。安い…


実は、DSC-HX10V にはWi-Fi機能がありません。これだけが、心残りでしたが、他にも買い物が沢山ありましたので、これで限界です…GPSがあるので、ちょっとこれに惹かれてしまって…せっかくなので、今後、何か活用方法を考えます。
しかし、SONYのデジカメの発売数と豊富な機種にはビックリです。どなたでも、欲しい機種が必ず見つかるような気がします。


これから、タブレット(GALAXY Tab SC-01C)と、このサイバーショットDSC-HX10Vを持って、出掛けるのが楽しみになりそうです。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/834-1e793c36