ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

世界標準は、洗濯絵表示とEMPA汚染布。ライトニュース2013年4月号

世界標準は、洗濯絵表示とEMPA汚染布。ライトニュース2013年4月号

常々、スポーツの試合において、日本国を代表とした試合は、とても人気があります。
サッカーのワールドカップ、野球のWBC、フィギュア、そして、4年に1度のオリンピック!
経済では、「アベノミクス」は、「世界標準ノミクス」と言われる方もおられる程、目指すのは、「世界(国際化)」です。
今月号は、クリーニングでの「世界(国際)標準」を考えてみました。


「洗濯絵表示」が2014年以降、国際標準化機構(ISO)規格に変更されます。
衣類の輸出の際にその国に合わせてタグの内容を変更する手間を省くメリットがあり、貿易障壁の解消にもなります。現在、欧州で普及している内容をベースに調整中です。
しかし、イラストの変更、新しい表示が追加されたりしますので、注意が必要になります。


「EMPA汚染布」をご存知ですか?一度は使われた経験がありますか?
洗浄性試験をする時に、洗浄結果を標準化する為に用いられる人口汚染布です。
EMPA汚染布は、スイス連邦材料試験研究所で作られた世界的に標準化された生地になり、弊社は、この生地を、反物の状態で、複数種類購入しています。
その布を試験し易いように研究室で裁断し「帯状」にしています。結構大変な作業です。
そして、皆様の洗濯場・工場で、洗剤の洗浄力・白さえの試験をさせて頂いております。
EMPA汚染布は弊社で染色した生地ではありませんので、お間違いのないように。


このEMPA汚染布ですが、種類が沢山あります。基本的なタイプを、ご紹介しますと、
EMPA221…白さえの評価(精練漂白上がり)
EMPA111…血液しみ(血液)
EMPA117…襟汚れ・人体からの汗汚れ(血液・ミルク・カーボンブラック)T/C(65/35)


このEMPA汚染布で優れた洗浄結果が出る洗剤は、必ず、実際の汚れでも同様の結果が現れます。EMPAに認められた洗いは、地域、日本、いや、世界を制します!

ライトニュース2013年4月号
ライトニュース2013年4月号 世界標準は、洗濯絵表示とEMPA汚染布。

世界標準を目指す粉末洗剤を、ご紹介します。
製品紹介は、世界標準の洗浄性を目指す粉末洗剤です。

最後に、このアバターから…
ライトニュースのブログ アバター
ライトニュースよりも、このアバターの方が目立ってしまうかな…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/821-c9da33c6