ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

フル回転で繁忙期!黄砂!花粉!PM2.5で、毛布やダウンジャケットがクリーニング店に持ち込まれています。

フル回転で繁忙期!黄砂!花粉!PM2.5で、毛布やダウンジャケットがクリーニング店に持ち込まれています。

なんだか、いつも以上の忙しい出張で、朝から夜中までフル回転、必死のパッチで活動しています。
これだけ、フル回転出来るのも、実は、この薬のお陰です。
「フェキシフェナシン60」


ん!?何だ?その薬は?と思われる方が居られるかもしれませんが、可笑しなクスリではありません。
花粉アレルギー対策用の薬です。
若干の鼻づまりはありますが、この薬のお陰で、ダラダラと言う鼻水が止まり、目がショボショボする事が、かなり緩和されています。アレルギーがキツイと考える事が出来ませんからね。
そんな好調?な状態でフル回転していますが、デザインやらメールやら報告書やらでフル回転し過ぎで、ちょっとしんどいが、まだまだ元気です。


そんな元気印で、お客様の所に訪問していますが、私は、日頃、編集している紙面版「ライトニュース」をネタに、話題作りや製品のご紹介、業界の現状とあり方について、あれこれお話をさせて頂く機会が多いのですが、この話題だけは、避けて通れない話です。

春霞は風物詩?黄砂!花粉!PM2.5!」の話題です。

ライトニュース3月号~春霞は風物詩?黄砂!花粉!PM2.5!

この書面、クリーニング店さんのカウンターや、POPの所に、貼って頂いている所もあります。
ちょっとした気になる話をされる時や、お知らせしたい時に便利なんですよ。
この紙面を活用して頂いているなんて、こんなうれしい事はありませんね。


ところで、ご家庭の主婦の方が、この季節一番、気になる事だと思うのですが、我が家でも、「せっかく、洗濯しても、花粉やら、PM2.5が付くのだったら、困る…」と嫁さんが嘆くほどです。
クリーニング店さんのお話を聞いていると、「今年は、毛布やら、ダウンジャケットが増えているね」と言われる方も居られますので、やはり、黄砂・花粉・PM2.5を気にされる方は、やっぱり、部屋干し出来ない衣類や寝具は、クリーニング店に持って行かれる事が増えているのでしょうね。


クリーニング店での洗濯は、大型のワッシャー機、洗う量は、20kgとか35kgとか、大きなもので、50kgなどの大きな量を一度に洗うクリーニング店さんもあります。
この大きな洗濯機は、一般の家庭用洗濯機よりも、汚れがよく落ちる構造になっています。
それに加えて、温水や時間、そして、専用のプロの洗剤を使っていますので、更に汚れがよく落ちます。


しっかり洗った後は、タンブラー乾燥機で乾燥しますので、ほぼ外気を受ける事がありませんので、花粉・黄砂・PM2.5の影響を受けにくい環境でクリーニングされていますので、安心です。
今一度、衛生、安全、清潔な衣類洗濯として、クリーニングを見直しましょう!


実は、ダウンジャケットに、この液体洗剤が、大好評です。
漬け込み、黒物洗い、ウエット、そして、何よりも、襟や袖の酷く汚れている部分に塗って貰って使う「前処理剤」的な使い方でも、使えます!
洗浄性!少量使い!高性能!の「万能洗択」を、オススメします!


ライトニュース3月号~春霞は風物詩?黄砂!花粉!PM2.5! 2


ん…久しぶりにブログを更新しました。でも、ブログも、紙面も、半年後にどうなっているのかな~
紙面あってこその、ネットでのブログと思っていますので、片手落ちにならないようにしたいです。
もし、その方向性が崩れたら、私らしく、「ガターのブログ」ってネーミングを変えるのも、自虐的でイイかもね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/817-af6ec5d2