ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

大野神社、禰宜はサトシ 御利益の噂広まり 嵐ファンの聖地に。深い縁は名前から。

大野神社、禰宜はサトシ 御利益の噂広まり 嵐ファンの聖地に。深い縁は名前から。

大野神社、禰宜はサトシ 御利益の噂広まり 嵐ファンの聖地に。深い縁は名前から。

これまで、このブログに音楽のコンサートについて記載していましたが、好きなタレントやミュージシャンを「生」で見たいの願望は、若い人もオジサンも同じ事です。
最近は、EXILEやスマップなどのチケットが取れないと言われていますが、こちらの人気グループのチケットもなかなか取れないそうですね。
そんな中、こんなニュースを見ました。


人気グループ「嵐」のリーダー、大野智さんの名字と同じ滋賀県栗東市の大野神社が、全国から嵐ファンが訪れる“聖地”になっている。神社名に加え、禰宜(ねぎ)の大宮聡さん(39)の氏名に「嵐と深い縁がある」のが“崇拝”の理由。大野神社のほかにも、メンバーの名前にちなんだ各地の神社をハシゴするファンも多く、今、神社に女子の熱い視線が注がれている。

「コンサートに行けますように」「メンバーが健康でありますように」…

大野神社境内の絵馬掛けはファンが書いた願い事で埋め尽くされている。国重要文化財で県内現存最古の楼門(ろうもん)を持つなど由緒ある同神社が、嵐ファンに注目され始めたのは2年前。神社に「大宮聡」という名前の禰宜がいるのを知ったファンが“反応”したのだ。

大宮さんの名字が、嵐の大野さんと二宮和也さんのユニット「大宮SK」と同じ。名前の「聡(さとし)」も大野さんの「智(さとし)」と読みが一緒で、神社名も「大野」であることがウェブサイト上などで紹介され一気にブレークした。

「参拝したらチケットが買えた」という噂も広がり、コンサートチケットの申し込み日には大勢が境内に詰めかけ、一斉に携帯電話で申し込む光景が繰り広げられる。メンバーの名にちなみ、神戸市の二宮神社や、桜井翔さんと同じ堺市の桜井神社などとハシゴするファンも多いという。大宮さんは「これを機に日本の伝統文化にも目を向けてほしい」と話している。
産経新聞より

縁もゆかりもないのに、聖地ですか…内容から見ると、語呂合わせで、聖地となっているようですが、この前の

3月15日は「サイコの日」。アルフレッド・ヒッチコック監督は最高(サイコ・Psycho)の映画監督!

のブログの内容に似ているような似ていないような…似ていないですね…どちらかと言えば、私の競馬の予想と似ているのかな…

何が何でも神頼み、でも、これで話題になる所があれば、それはそれで有難い話ですね。
そうだ!それなら、今度の新製品の名前も何か「何かと深い縁」がありそうな品名でも考えようかな…


いつも強引です。スイマセン…時間と暇がなくて、こんな内容で…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/804-94d569c5