ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

春です!ユニクロのダウンジャケットの洗濯予告。パナソニックのドラム式洗濯機のモニター予告にも期待!

春です!ユニクロのダウンジャケットの洗濯予告。パナソニックのドラム式洗濯機のモニター予告にも期待!

春です!ユニクロのダウンジャケットの洗濯予告。パナソニックのドラム式洗濯機のモニター予告にも期待!

春ですね…いつの間にか…もうコートやダウンジャケットなんて着なくても良いくらいになりました。
この冬、私、ダウンジャケットを着て通勤しました。以前は、ウールのコートやら、ナイロンのコートを着ていましたが、重いのです…しかも、長い過ぎて暑い…
それに比べると、ダウンジャケットの方が軽くて、着心地が良い。便利なのは、多少汚れも気にならない事かな。
しかも、この季節、日中、暑くなると、そのダウンをカバンの中に仕舞える程、小さくする事が出来ました。これは、非常に有効なアウターでしたね。
そのダウンジャケットは、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットです。


このダウンについては、以前、散々書きましたので、そちらのブログを見て頂くとして…

UNIQLO ユニクロ・プレミアムダウンジャケットを自分で洗濯!ポイントは!?

昨年に引き続き、今年の冬も、このダウンを着続けたのは、便利さの他、もう1つ理由が。
それは、汚して、そして、洗濯する為です。
昨年、我が家で洗濯した様子について、更新していましたが、「大丈夫なの?」「羽毛は寄れない?」とか、「撥水効果は戻るのか?」などと尋ねられたので、今年も再トライを行い、実際、どうなのか…?と検証する予定です。


洗濯方法は、一般の自動洗濯機(我が家には最新式のドラム式洗濯機はありません…)、洗剤は、液体洗剤?中性の粉末?浸透・脱気剤は?撥水剤は?それとも、撥水効果を回復させる液体品(ちょっとしたアイデアが…)か?何を使用するのかは、まだ思案中です。
乞うご期待!


そう言えば、先日、パナソニックでドラム式洗濯機のモニターの募集がありましたので、応募しました。条件付きなんですが、それは、ブログに使用した感想を何回か記載する事なんです。
ン!私のブログにピッタリではないか!、こんな当てはまるモニター内容があるとは!任せて欲しいですね、そのドラム式洗濯機を使って、一般衣類だけでなく、ウエット品(ドライマーク衣類)、ウール素材、そして、今回のダウンジャケットなどを上手に洗う自信があります!
当選、期待しています。パナソニックさん、聞こえていますか!?
と、くじ運のない私が、いくら力説しても、このようなモニターは普通は女性の方が当選するのかな…一人くらい男性の私を当選させて下さいよ!頼みますね!パナソニックさん!


まあ、そんな私利私欲な話は置いときまして、ダウンジャケットの2013洗濯第一弾は、今月中に行う予定です。
我が家、そのダウンジャケットは、3枚ありますので、2013洗濯第二弾は4月かな…第三弾は、そのパナソニックのドラム式洗濯機が届いてからかな…とまだ、モニター当選を夢みております…スイマセン、しつこい私でした…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/799-3f3e0433