ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Emmylou Harris & Rodney Crowell「Old Yellow Moon」エミルー・ハリスとロドニー・クロウェルとのコラボレートアルバム

Emmylou Harris & Rodney Crowell「Old Yellow Moon」エミルー・ハリスとロドニー・クロウェルとのコラボレートアルバム

Emmylou Harris & Rodney Crowell「Old Yellow Moon」エミルー・ハリスとロドニー・クロウェルとのコラボレートアルバム


最近、ブログの更新が出来ず、休憩が続いていましたが、久しぶりに更新です。
でも、目新しいニュースもありませんし、どうしようかと思い、US AmazonのCDチャートを見ていますと、ついに、あのアルバムがNo1になりましたので、ご紹介を。
Emmylou Harris & Rodney Crowell 「Old Yellow Moon」です。


私が、エミルー・ハリスを聞いたのは、2006年発表されたマーク・ノップラーのアルバム「All the Roadrunning」です。
このアルバムで全編、エミルー・ハリスと共演しており、しかも、彼女のソロもあるので、マークのアルバムと言うよりも、完全に二人のアルバムでしたね。ちなみに、私、ライブDVDも購入しました。


その後、2011年に発表されたアルバム「Hard Bargain」(ハード・バーゲン)以来の新作です。今回は、ロドニー・クロウェルとのコラボレートアルバムとなっています。
彼女と彼のハーモニーが、なんとも気持ちが良いです。そして、リズムを刻むペダルスティールが印象的です。ギター、ドラム、ピアノetc心地良いサウンドです。
ロドニー作のオリジナル曲4曲とカヴァー曲8曲で構成されたカントリー&フォーク作品になっています。


最近のエミルー・ハリスの会心作と販売は好評・好調ですね。このようなアメリカ伝統のサウンド(と言っていいのかな?)がチャートにランキングされる事は、さすがアメリカは音楽については寛大です。

まだ、聞かれていない方の為に、こちらのYouTubeをご覧になって下さい。




二日酔いの今の私にはピッタリです…では、夕方ですが、お休みなさい…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/784-d114b4e5