ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

「花粉なう」地域別で毎週更新。クリーニング店舗も洗濯のお医者さんになれるかも!?

「花粉なう」地域別で毎週更新。クリーニング店舗も洗濯のお医者さんになれるかも!?

「花粉なう」地域別で毎週更新。クリーニング店舗も洗濯のお医者さんになれるかも!?

今日は、久しぶりに行きました。
どこにかと言えば、「病院」です。
インフルエンザ?ノロウイルス?それとも、マダニを介して感染する重症熱性血小板減少症候群(SFTS)ウイルス…
いえいえ、そんな大層な事ではありません。ちょっと、耳鼻科に行って来ました。
そうです。アレルギーの季節です。早め早めの予防をした方が良いかと思いまして。


久しぶりに診察に行くと行きつけの個人病院ですが新鮮です。
診察まで周りを見渡すと、気になる吊りポスターが…それは、「花粉なう」です。
今週、一週間の花粉状況を掲載されていました。どうやら、毎週、インターネットからプリントアウトをして、専用の紙枠に入れて、掲示されているようです。
しかも、地区別になっており、私の奈良(北部)が掲示されていました。
今、気になるのは、「PM2.5」と「花粉」ですので、これは興味深いポスターでした。


で、早速、我が家で確認。
「花粉なう」で検索すると出て来ます。


花粉なう

提供は、MSD㈱です。グローバル・ヘルスケア企業Merck & Co., Inc., Whitehouse Station, N.J., U.S.A.の一員として、日本で医療用医薬品やワクチンをお届けし、革新的なヘルスケア・ソリューションを提供している企業です。

この「花粉なう」は便利です。しかも、分り易い!
このホームページからは、医薬品の企業と思えないソフトなデザインで目を引きます。
企業の販売したい製品のホームページでなく、一般の方に知って貰いたい環境・状況をメインにしたホームページと言うのは、ユニークですね。
私も、日常仕事している事とは、ちょっと離れた、でも、この事は知って貰いたいような事を伝えたいので、ブログを始めた理由の1つにもなっていますが、ほぼ個人ブログで、しかも、話題がバラバラ・てんこ盛りですので、MSDさんのようなホームページ作りは出来ないですね…


でも、MSDさん、せっかく、こんな良いホームページを作られているのでしたら、皆さんにご紹介したいですね。クリーニング店さんなど衛生や健康に関連している店舗なら、印刷して掲示されても、イイのでは?
最近、店舗でPOPと言えば、所謂、お店自慢的なPOPが多いので、それも良いのですが、「花粉なう」的なPOPも面白いでしょうね。しかも、一週間ごとに更新されるわけですから、毎週毎週、新鮮だと思います。


ちょっと行った所で、ちょっとした情報・新鮮味・話題作りって、好きですね。
ところで、このダルさは、本当にアレルギーなのかな…!?

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/783-03cbba23