ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ホテルは旅館風ホテル・ドーミーイン!富山市総曲輪西地区再開発。北陸新幹線に期待!

ホテルは旅館風ホテル・ドーミーイン!富山市総曲輪西地区再開発。北陸新幹線に期待!

ホテルは旅館風ホテル・ドーミーイン!富山市総曲輪西地区再開発。北陸新幹線に期待!

日本全国、道路や都市計画やスマートタウンなどと開発が進められていますが、これらの開発地域は、決定すると沸き上がっていますね。
その中で、今、湧き上がりつつあるのが、北陸地区です。そうです北陸新幹線です。


長野駅 - 上越駅(仮称)富山駅 金沢駅 白山総合車両基地間がフル規格で建設中で、2015年度の春の開業が予定されています。これにより東京から金沢間は乗り換えの必要がなくなり、移動時間が約1時間20分短縮され、約2時間30分で行き来できるようになります。
その需要を見込んでの事で、金沢には、「ホテルトラスティ金沢 香林坊」が建設されていますが、今度は、富山に新しいホテルが建てられる事になりました。


(北日本新聞より)
シネマコンプレックス(複合型映画館)やホテルなどの複合ビルを建設する富山市の総曲輪西地区再開発事業で、各施設の詳細が固まった。
ホテル棟は「ドーミーイン」ブランドを全国展開する共立メンテナンス(東京)が運営し、ホールや廊下が畳敷きとなる「旅館風ホテル」となります。2015年9月の完成を目指しています。


再開発事業は国道41号と大手モールに挟まれた5686平方メートルにホテル、シネコン、駐車場、住宅棟を建設する計画です。
ホテルは9階建てで、151室の予定です。


ホテルは「ドーミーイン富山」より高級感を高め、共立メンテナンス側で構想をまとめています。駐車場は事業費の十数億円を複数企業が出資して運営する計画で、パーク24は数億円を出資し、本組合設立後に組合に加入する方向で調整中。
金子興業は上越市で8スクリーンの「JMAXシアター」を運営し、東宝や東映などが配給する映画を上映しています。


このホテル、ホテルなのに旅館風になります。チェックイン後は靴を脱いで滞在する方式です。一部客室はユニットバスを窓側に設置し、「露天風呂風」とし、2階には大浴場、露天風呂、サウナなどが設置されます。
また、ホテルの2階には宿泊者以外が利用出来る「立ち寄り湯」を設けるようです。


良い感じなホテルですね~私、大浴場、露天風呂、靴脱など魅力です。
オープンが、2015年9月ですか…先が長いです。
この頃だと、すでに北陸新幹線が開通していると思われますので、このホテルがオープンしたら、あっという間に、満室でしょうね…


どちらにしても、楽しみなホテルと、北陸新幹線です。期待しましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/781-ce7fe39e