ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

世界の果てでも漫画描きはヤマザキマリ。人生画力対決は西原理恵子。不思議な縁ですね…

世界の果てでも漫画描きはヤマザキマリ。人生画力対決は西原理恵子。不思議な縁ですね…

世界の果てでも漫画描き ヤマザキマリ

今日も昨日の影響か、また漫画を見てしまった…
何気なく選んだのが、「世界の果てでも漫画描き」を読みました。なにぶん、海外旅行なんて、行く予定もありませんし、仕事で海外出張に行く予定もありませんので、せめて、漫画で海外への旅でもさせて貰うかと思いました。


「これまで暮らした国の数、30数カ国。爆笑世界放浪記キューバ編」
「エジプトで挙式、古代遺跡が多数残るシリアをディープに放浪するエジプト・シリア編」
この2冊ですが、書かれた方の人生・生活が海外で巻き起こる内容です。


キューバ編は、ホームステイがキューバ!?キューバにはダンス!キューバに行ったら、パパスペシャル!!
エジプト・シリア編は、イタリア人の旦那!結婚式はエジプト?ダマスカスは美人!観光にはカスール・アル・ヘイル・アル・シャルキ!マリ!ドゥラ・エウロポス!ダマスカスには下着屋がいっぱい!


盛り沢山の話で、世界遺産の地名の所はネットで調べた所、まあ、秘境ですね…日本人どころか、観光客が少ない…でも、ブログに書かれている方がいるのには、ビックリでした。mまあ、今はさすがに行くことが出来ませんけどもね…

ところで、この作者、昨日、嫁さんに聞いたイタリア人の旦那がいるテルマエの漫画家と境遇が似ているな~と思い、調べていくと、ブログに辿り着き、読んでいると分かりました…
「ヤマザキ マリ」
ン!?あれ!?映画化にもなった あの「テルマエ・ロマエ」の漫画家ではないか!

テルマエロマエ ヤマザキマリ

なるほど…あの古代ローマの話は、古代ローマ・ファンの旦那さんの影響もあるだろうし、これまでの彼女の海外生活がなければ、書けない物語だとも思った…


ブログを読んで行くと、「西原理恵子の人生画力対決」を、アメリカ・シカゴ(ヤマザキさんの生活拠点)で受けて立つような事をされています。
この人生画力対決、ニコニコで見ました(シカゴでなく、札幌開催の模様です。2時間以上!長い!)が、強烈・迫力・マジ・暴言など、傍目には面白いが身近にいて欲しくない会話です。
そう言えば、先日見た「漫画家 西原理恵子 サイテーおやじの物語」のおやじも、TVだから、面白おかしく見ましたが、身内にいて欲しくない話です…


人生イロイロと言われますが、昨日から、このブログに書いている手塚先生、西原さん、ヤマザキさん、皆さん、人生泥まみれ!でも、強い…と言った感じですね。何が幸いして、今があるかわかりません。そんな人生を送られている方々です。今、辛い事を体験されている方も、将来、役に立つ事があると思います。私もそうです…これから、きっと良い事がある(のかな!?)。

しかし、漫画で、人の人生、垣間見るとは思いませんでしたね…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/771-9768cc48