fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ポール・マッカートニー、古いヴィクトリア朝の歌からビートルズの名曲コーラスを盗んだことを告白

管理人さん

管理人さん

ポール・マッカートニー、古いヴィクトリア朝の歌からビートルズの名曲コーラスを盗んだことを告白

ポール・マッカートニー、古いヴィクトリア朝の歌からビートルズの名曲コーラスを盗んだことを告白

ポール・マッカートニー卿は、古いヴィクトリア朝の曲からビートルズの名曲のコーラスを盗んだことを告白しました。

ポール・マッカートニーは、ジョン・レノンと並んで音楽史上最も成功したシンガー・ソングライターかもしれないが、マッカでさえ、歌詞が間違っていることを認めている。
ポッドキャスト『A Life in Lyrics』の最新エピソードで、ザ・ビートルズのレジェンドは、アビー・ロードの曲「Golden Slumbers」について語っている。

81歳の彼は、「私がコーラスとして使ったあのコーラスは、文字通り、古いビクトリア朝の歌の歌詞です」と言いました。
司会のマルドゥーンからサンプリングと呼ばれるのかと尋ねられたマッカートニーは、単にこう答えた。

「でも、僕は楽譜を読まないから、この曲に合うメロディーが何なのかわからなかった。それで、自分のメロディーを乗せて、この言葉をそのまま受け止めたんです」

マッカートニーは、トーマス・デッカーの子守唄「ゆりかごの歌」Thomas Dekker’s lullaby Cradleの楽譜を、リバプールの父親の家で発見した。義理の妹ルースにピアノを任せられたマッカは楽譜を読むことができなかったが、オリジナルの最初のスタンザにいくつかの小さな単語の変更を加えて独自の曲を作った。

ジェニファー・ハドソンが映画『SING/シング』で『Golden Slumbers 』をカバーしたことについて、彼はこう語っている。
「曲を書く上で好きなことの1つは、映画を見たり、ラジオを聴いたりして、それが再び現れることです。他の誰かが歌っていると表示されます。そして、この曲が彼らの神経を逆なでし、『これはこの映画にふさわしい曲だ』と思えるようになったのが気に入っています」

マッカートニーは「彼らはGolden Slumbers を使ってオープニングを飾るんだけど、とてもパワフルだよ。そして、最後に、あなたがすべての話を聞き、すべてがうまくいったとき、彼らは再びそれを使用します...素晴らしいのは、子供向けアニメを見ている次の世代が『Golden Slumbers 』を知っていることです」



Paul McCartney confesses to stealing classic Beatles track chorus from old Victorian song

Comments 0

There are no comments yet.