fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

アンティーク・ロードショーのゲスト、ビートルズの仕事について「報酬はもらっていない」と語る

管理人さん

管理人さん

アンティーク・ロードショーのゲスト、ビートルズの仕事について「報酬はもらっていない」と語る

アンティーク・ロードショーのゲスト、ビートルズの仕事について「報酬はもらっていない」と語る

アンティーク・ロードショーのゲストは、ビートルズの最初のロゴを無料でデザインしたと主張しました。しかし、彼らの作品が数千ポンドの価値があると推定された際には驚きを隠せませんでした。

専門家のマーク・ヒルは、BBC Oneの番組の日曜日の放送で、リバプールのセフトン・パーク・パームハウスに立ち寄った際、ビートルズと関わりのあるゲストに出会いました。彼らはバンドのドラム用に意図されたロゴのスケッチを持っていました。

彼らの出演中、彼らは1962年にバンドの最初のロゴをデザインしたと主張しました。当時、彼らは謙遜な始まりの中で、その作業に対して決して報酬を受け取っていないと述べました。彼らはその当時アイヴァー・アービターに頼まれる前にアイコニックなバンドのメンバーたちと「親しい仲間だった」と確信しています。

マークがそのデザインを詳しく見ると、ゲストはそのデザインを見て「自分たちは60年遅れてやっと報酬を受け取った」と冗談を言いました。

彼らのセグメントは、ゲストが次のように説明するところから始まりました。「ビートルズが僕に接近して、ドラムのためにロゴを作りたいと言ってきたんだ。」マークが彼らが加えるのを驚いたのは、「バンドとかなり仲が良くて、彼らは私の21歳の誕生日にみんな来てくれた」と言ったときでした。

興味津々のマークはその後、ロゴを調べ、こう指摘しました。「ここには甲虫(beetle)の角を演じるためのこれらの小さなアンテナがあるので、おそらくあなたが甲虫に触発されたものです。ここで興味深いのは、この虫のロゴのこれらの小さなアンテナによって...あなたがここに持っているのは、ポール・マッカートニーとジョン・レノンの小さな鉛筆のデッサンです」と述べました。

アンティーク・ロードショーのゲスト、ビートルズの仕事について「報酬はもらっていない」と語る1

これに対して、ゲストはこれらのデッサンがビートルズのアイコンであるポール・マッカートニーとジョン・レノンのものであることを明らかにしました。残念ながら、当時バンドに加わったばかりのリンゴ・スターはドラムにそのロゴを望まなかったため、ゲストは60年以上もそのデザインを保持していました。

「ここで実際に見ているのは、ビートルズのバンド名が書かれた最初のロゴです...これはかなり貴重なものです」とマークは評価し、所有者に彼の作品がオークションで15,000ポンドに達するかもしれないと伝えました。

しかし、デザインの所有者は驚いていますが、彼らはロゴを売るつもりはないとマークに伝えましたが、将来的にはそれを売る可能性を否定しません。

マークはまた、ビートルズのアイコニックなドロップTが特徴のアイバーのロゴ提案をビートルズが選んだときに所有者が悲しんだか尋ねましたが、彼らは「信じられないほど忙しかった」のでその断りを気にしていませんでした。

Antiques Roadshow guest says 'I was never paid' for The Beatles job after stunning valuation

記事は今日付けになっていますが、内容は、一年前の内容ですね。

アンティーク・ロードショーのゲスト、ビートルズの仕事について「報酬はもらっていない」



注目の1冊が発売されます。
MUSIC LIFE ビートルズのナウ・アンド・ゼン (シンコー・ミュージックMOOK) ¥2,200

Comments 0

There are no comments yet.