ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo ドコモ・スマートフォンへの機種変更

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo ドコモ・スマートフォンへの機種変更

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo ドコモ・スマートフォンへの機種変更

初めてスマートフォンと言われる機種が我が家に加わりました。
機種は、AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoです。


私が使用する?のではありません。息子から嘆願されて機種変更(ドコモ)する事としました。
しかし、スマートフォンに全く興味のなかったので、どの機種が良いのか分からず、買いに行ったお店(ジョーシン電機)の人に聞いて機種選び。
希望は、バッテリー持ちの良い事、防水、赤外線、なるべく新しい機種…から、これになりました。
でも、どれくらい金額が掛かるのか?結果は下記の通りです。


購入機種
AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの本体代 80,640円
P-01E(パカパカ携帯です。娘の為、新規契約)0円(昨年11月発売で0円!)
P-01E(別の意味で新規契約)0円
合計80,640円
ところが、スマートフォン契約とパカパカ携帯新規で、▲35,000円
3台契約で、更に▲25,000円
下取り(どこの携帯電話会社でもOK)×2台=計▲4,000円
ジョーシン・キャンペーン(2013年2月8日まで)2台分で、▲4,000円
合計▲68,000円
これで、本体代が、12,640円となりました。こんなに▲があるのに、まだ支払金額が生じるのですね…さすがスマートフォン、高い…


さて、スマートフォンの毎月の支払は…
基本料金は、780円が、学割で0円
Iモード・メール代315円
パケット・ライト4,935円が、学割で3,885円
ケータイ補償399円(以前、2度程液晶を割る前科がありますので)
月々サポート▲2,205円
合計2,394円なり


ん…以前のパカパカ携帯なら安かったのに…これも時代の流れなんでしょうかね…
この他、シリコンケース、液晶フィルム、イヤホンを購入。色々、買い足さなくてはいけないのですね。


使い勝手は、私のではないので、良く分かりませんが、アンドロイド4.0ですから、私のタブレット・Galaxy Tab SC-01Cよりは数段も良いようです。
良いですよ…私は、この恩恵?を利用して、ドコモ最新10.1型タブレット「dtab」(Huawei製)を狙っています。


本当に購入出来るのか不明な点もありますが、それも楽しみの1つです。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/765-923b77cd