fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ザ・ビートルズ、アメリカ上陸直前のフライトでの写真がオークションに!

管理人さん

管理人さん

ザ・ビートルズ、アメリカ上陸直前のフライトでの写真がオークションに!

ザ・ビートルズ、アメリカ上陸直前のフライトでの写真がオークションに!

ザ・ビートルズは、パンアメリカン航空101便のメニューと、アメリカ行きのフライト(1964年2月7日)の写真に10枚大きなサイン入りをしました。
私はそれをすべて見たと思っていましたが、私でさえ、このロットはおそらく私たちがかなり長い間提供してきたビートルズで最高のものであることを認めなければなりません。もしかしたら、今までにないかもしれません。

まずは、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターのサイン入り機内メニュー。また、ブライアン・エプスタイン、ジョージ・ハリソン・シニア(新聞記者)、シンシア・レノン(ジョンの妻)、そしてパンアメリカン航空101便の機長自身も署名しています。

ザ・ビートルズ、アメリカ上陸直前のフライトでの写真がオークションに!-2

1964年2月7日、ザ・ビートルズがロンドンからニューヨークへ向かう途中、彼らのキャリアの中で最も重要なシングル・パフォーマンスへと向かう途中に、この曲が署名された。メニューのサイズは約:10 "x 12 3/4"折りたたみ。開いたときの寸法は約12 1/2インチ x 19 3/4インチです。

ザ・ビートルズ、アメリカ上陸直前のフライトでの写真がオークションに!-1

すべての署名は黒または青のインクで書かれています。ファブの写真が10枚、バークレイズ銀行の写真が1枚あることにも触れていません。約測定:3 1/2 "x 5"。1枚の画像にはフィル・スペクターも写っています。(彼はビートルズを知る機会を逃すつもりはなかった。歴史の記録として、彼はまた、彼らのキャリアの数年後に役割を果たしました。

バックストーリー
これが彼らのアメリカでの初めてのライブ出演であり、7300万人のアメリカ人がリバプールの長髪の若者たちを聴くためにチャンネルを合わせました。(注:1964年の米国の人口は約1億9000万人でした。)
カタログ作成者は、まだライブセットを戻って見ています。厳粛な顔をしたエド・サリヴァンが、ビートルズがエルヴィスと大佐からお祝いの電報を受け取ったと言ったのを聞いたとき、アメリカはテレビに釘付けになった。

「昨日も今日も、私たちの劇場は全国から集まった新聞記者や何百人ものカメラマンで埋め尽くされ、これらの退役軍人たちは、この街には、自分たちをビートルズと呼ぶリバプール出身の若者たちによってかき立てられた興奮は決してないということに同意してくれました。今夜、あなたは彼らに二度も楽しませてもらうつもりです。今も、そしてショーの後半も。ご列席の皆様、ビートルズ。さあ、連れてきましょう」

観客席の女の子たちは、彼が終わった瞬間に叫び始めた。その後、カメラはビートルズに焦点を合わせ、マッカートニーは「All My Loving」のエネルギッシュなパフォーマンスを数え上げた。この曲に続いて、ポールはザ・ミュージック・マンのバラード「Til There Was You」を歌った。(それはおそらく若い女の子のお母さんの多くを魅了したでしょう。)
彼らは、ヒット曲「She Loves You」の「Yeah Yeah Yeahs」で、この歴史的なアメリカ公演を締めくくった。
第1セットはフォーマルなお辞儀で締めくくった。約30分後、エド・サリヴァンは「紳士淑女の皆さん、もう一度...」とアナウンスし、

今度はジョン、ポール、ジョージ、リンゴがキャピトル・シングルのメガヒット曲「I Want to Hold Your Hand」と「I Saw Her Standing There」の両面を披露した。その後、彼らは楽器を置き、サリバンと握手するために歩み寄った。パフォーマンスオーバー。歴史が作られました。

約200年前にイギリスから分裂した「植民地」の返済が完了しました。アメリカは再びイギリスに「所有」された。そして、これは侵略のほんの第1ラウンドに過ぎませんでした。ザ・ビートルズは、多くのイギリス人アーティストがアメリカで成功するための扉を開いた。

余談ですが、その夜のショーには、ブロードウェイのキャスト5人が出演しました。 が出演し、大ヒットミュージカルから2曲を披露しました。アートフル・ドジャースの役を演じたのは、デイヴィ・ジョーンズというイギリスの若手俳優兼歌手でした。もちろん、彼はすぐにモンキーズのメンバーとして何百万人もの女の子を彼のために叫ばせるでしょう。彼は後にその夜について「ステージの脇からビートルズを見て、女の子たちが夢中になっているのを見て、自分に言い聞かせたんだ。これだ、あれが欲しいんだ」と語っている。

このようなすでにユニークなアイテムの望ましさは、間違いなく成層圏にズームインするでしょう。これは、サイン収集やビートルズ収集をも超越した署名のセットです。これは間違いなくポップカルチャーの歴史の一部です。
ヘリテージは、この素晴らしい作品を提供することで、ビートルズのアメリカ到着を祝うことを誇りに思っています。多くのビートルズ・ファンは、これを自分のものと呼びたがるだろう。この機会を逃さないでください。これほどユニークなアイテムを所有するチャンスは二度とないかもしれません。

サイン入りメニューは全体的に非常に良いプラスの状態ですが、経年劣化、汚れ、擦り傷が予想されます。

このロットには、ビートルズのサインや記念品の分野で最も尊敬されている専門家の1人であるフランク・カイアッツォからのオリジナルの署名入りの手紙が含まれます。

この歴史的な日にビートルズがこのアイテムに署名したことで、これは間違いなく現存する最も重要なビートルズのサイン入りアイテムの1つになることに注意する必要があります。ビートルズは純粋でシンプルな歴史を作った。それは、彼らが最初にアメリカに上陸した日を記念する素晴らしい例であるだけではありません。その2日後、彼らは世界を永遠に変え、1963年11月下旬の悲劇的な出来事から我が国を癒すのに大いに役立ちました。ヘリテージオークションのCOA。



動画に、オークション写真を掲載しております。内容も異なります。

Comments 0

There are no comments yet.