fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

Paul McCartneyの伝説的なベースは、ロンドンの「Admiral Blake」パブの所有者に売られていた!

管理人さん

管理人さん

Paul McCartneyの伝説的なベースが、50年以上経ってから結局見つかり、彼の元に戻りました。

これは、1961年に製造され、ポール・マッカートニーの所有物であるエレクトリック・ベースのHofner 500/1が、1972年にロンドンで盗まれて以来、ファンのグループによって行われた骨の折れる努力の結果です。

このニュースは、ミュージシャンのウェブサイトで共有され、半世紀以上にわたってこのベースの行方についての謎を解いたことを示しています。

この楽器の回収は、「The Lost Bass Project(失われたベースプロジェクト)」と呼ばれる、元HofnerブランドのマーケティングディレクターであるNick Wass氏、元BBCジャーナリストであるScott Jones氏、およびテレビプロデューサーのNaomi Jones氏など、ビートルズのファングループによって推進されました。彼らの使命は、ポールのベースを見つけることでした。

チームは、昨年、100以上の手がかりを得たと述べていますが、ベースを見つけるために必要な大きな進展は、それが1972年にロンドンのバンから盗まれ、その後ロンドンのAdmiral Blakeパブの所有者に売られ、その人が静かにそれを保管していたことが明らかになったときに得られました。

回収後、ベースはHofnerとプロジェクトの責任者によって鑑定され、同時に検索プロジェクトに協力したすべての人々に対して誇りと感謝の意を表明しました。

ポール・マッカートニーは、Get BackやLet It Beを録音していた1969年末以来、彼の伝説的なベースを持っているのを見ていなかったため、再会はさらに感動的でした。

1961年のHofner 500/1の重要性は、音楽史の象徴と考えられています。なぜなら、マッカートニーがそれを使用してBeatlesの数々のヒット曲、例えばLove me doやShe Love Youなどを演奏し、アビーロードという象徴的なアルバムでの記録と共に、コンサートや録音に使用したからです。

Paul McCartneyの伝説的なベースが、50年以上経ってから結局見つかり、彼の元に戻りました。



The Admiral Blake Pub, Ladbroke Grove

The Admiral Blake Pub, Ladbroke Grove

アドミラル・ブレイク・ラドブロークス・グローブ
アドミラル・ブレイク(後に、The Cow Shed カウ・シェッドと呼ばれる)は1871年に建てられ、2012年に取り壊された。

また、2000年から2002年にかけて放送されたアル・マーレイのスカイ・シットコム『タイム・ジェントルマン・プリーズ』では、このパブの外観ショットが使用された。

The Admiral Blake Pub

この町と建物の歴史は、明日、Youtubeでアップ致します。↓




ここで、お得情報です。
ご紹介キャンペーンのお知らせです。

第一生命NEOBANK 友達紹介1,500円キャンペーン

第一生命NEOBANKは、住信SBIネット銀行と第一生命保険が提供する銀行サービスから、2月29日まで、お友達に第一生命NEOBANKの新規口座開設をご紹介いただくと、紹介したかたも、紹介されたかたもそれぞれ1,500円プレゼントされます。

★紹介コード【 oFGz1Do 】入力必要
キャンペーンページ 右記Click → 【 第一生命NEOBANK 友達紹介1,500円キャンペーン】からダウンロード、口座開設画面の最後で紹介コードを入力!
私には「友達紹介特典」と表示されるだけ、どなたが登録されたかは分かりませんので、安心して登録が可能です。
どなたでも応募出来ますので、お早めにご活用して、1,500円、ゲットして、CDや本の購入の足しにして下さいね。

注意:最後のほうに、「PIN」(数字6個)の入力が必要ですが、それは、暗証番号になりますので、覚えやすい数字を入れた方が良いですよ!

Comments 0

There are no comments yet.