fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見!

管理人さん

管理人さん

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見!

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が、発見!

ニュース速報!
thelostbass.comより

51年間行方不明になっていたポール・マッカートニーの最初のヘフナー・ベースが発見され、ポールと再会したことをお知らせできることを嬉しく思います。

ロストベースを見つけるのに大きな役割を果たしたことを非常に誇りに思っています。2018年以来、それができるのが夢でした。
永遠に失われたり、破壊されたりしたと多くの人が言っているにもかかわらず、私たちはそれが本来あるべき場所に戻るまで粘り強く取り組みました。
検索に協力してくださった皆様、リードやアイデアを送ってくださった方、そして私たちをサポートしてくださった多くの方々に感謝します。
本当にありがとうございました。本当に本当に!

これは、皆さんが辛抱強く待ち望んでいたニュースです。
ようやく、多くの検索と調査の末、Paul's Lost Bassが戻ってきました。
ポールが、このニュースを聞いたとき、どれほど興奮したか想像できますか?
ベースは原型を留めており、元のケースのままです。再びプレイできるようにするにはいくつかの修理が必要ですが、専門家のチームがこれらを簡単に実行できます。

検索は2018年に開始されましたが、しばらくの間、本当に有用な手がかりは得られませんでした。
2023年5月にスコット・ジョーンズとナオミ・ジョーンズが捜索に加わったとき、ようやく事態が本格的に動き始めた。
マスコミやメディアが捜索を世界中に報道した後、最初の有益な手がかりが得られました。これらに基づいて、チームは盗まれたベースに何が起こったのかを正確に特定し始めることができます。
Lost Bassについて100件以上のリードや提案があり、さらに600人以上の方から協力をいただきました。その反響にびっくりしました。

1972年10月10日の夜、ロンドンのノッティングヒル地区で、3トンのバンの荷台から盗まれたという、実際の盗難に関する情報を得ました。これこそが、私たちが必要としていた突破口でした。
私たちはすぐに、この情報が、ベースが盗まれたというメールで受け取った話と完全に一致していることに気づきました。探偵の仕事で、誰がベースを盗んだのかを正確に発見することができました。

さらに、泥棒がベースで何をしたかという情報も得られました - 彼らはノッティングヒル地区のパブの家主にそれを売りました。
古い記録を調べて、それが誰なのかを突き止め、次に何が起こったのか、誰がベースを持っていたのか、そしてそれで何が行われたのかについて、さらなる情報を得ました。何年にもわたってベースをたどることができました。

その後、このバスは、イングランド南海岸のテラスハウスの屋根裏部屋に捨てられる前に、この地域の家主に売られたとされていることがわかりました。

2023 年 9 月 2 日、サンデー テレグラフ紙に記事を書き、捜索の概要とチームのメンバーについて説明しました。ここまでうまくいくとは思っていませんでしたが、何千人もの人々の想像力をかきたてました。一週間も経たないうちに、世界中の新聞に載りました。私たちは多くのインタビューを受け、いくつかのテレビのニュース番組に出演しました。

この宣伝の結果、イングランドの南海岸にあるテラスハウスに住んでいる人が、屋根裏部屋にあった古いベースギターを思い出しました。彼らはこれを取り出し、自分たちが何を持っているかに気づきました。数日のうちに、ポール・マッカートニーに戻ってきた!

このページの写真は、ポール・マッカートニーに返還された当時のベースと全く同じです。多少のダメージはありますが、修復され、再びプレイ可能になります。そうそう、ブリッジがあるべき場所にないんだ!

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見1

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見2

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見3

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見4

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見5

ポール・マッカートニーの「失われたヘフナーベース」が発見6

The Lost Bass Found!



Comments 0

There are no comments yet.