ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

奈良・若草山の山焼き!見ました!2013年は満月と花火で最高です。

奈良・若草山の山焼き!見ました!2013年は満月と花火で最高です。

若草山の山焼き2013の前は、鹿せんべいとばし大会、花火大会。ロケーションの穴場は、あの電機屋の屋上!

奈良・若草山の山焼き2013花火

2013年1月26日に開催されました。奈良県の風物詩・若草山の山焼き。
今年は、朝方、強風で今日の山焼きや花火が出来るのだろうかと心配していましたが、夕方頃から風が穏やかになり、順調に開催されました。


18時15分からの花火大会
打ち上げ場所は、2か所から。
初めは、下側から花火。これは中くらいの多さの低めの高さの花火が華麗に打ち上げられました。
数分後、今度は、上段から花火が!
これが高く上がり、大きく花開く花火です。
「た~ま~や~」と叫びたくなるような花火です。
赤・青・緑・黄色ほか七色に輝く花火の競演です。
1つの花火が様々な色を生み出しています。


しかも、今日はお月さんが、満月です。
若草山と花火と満月
本当に美しいコントラストです。


しかし、この花火も、18時28分で終了
13分か…でも、この美しさは、短い時間でも充分、楽しめます。


そして、30分からは、山焼き
今、19時、まだ、燃えています!
素晴らしいですね…


実は、私、家から見ています。ゆっくり見れて満足です。
上の画像は、Galaxy Tab SC-01での撮影した写真を拡大しました。
旧型タブレットでは、これが限界です。
来年は、デジカメで撮影しょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/757-a8845c70