fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ビートルズのカムバック・シングルがビルボード・チャートで最長のヒットを記録

管理人さん

管理人さん

ビートルズのカムバック・シングルがビルボード・チャートで最長のヒットを記録

ザ・ビートルズのカムバック・シングルは、現在、いくつかのビルボード・チャートで最も長く続いているヒット曲となっている

ザ・ビートルズは2023年に数十年ぶりのニューシングルで帰ってきて、ファンを喜ばせた。バンドの「Now And Then」は、人工知能技術を巧みに利用して、グループの4人のメンバー全員が曲に参加できるようにしました。「Now And Then」は多くのビルボード・チャートで瞬く間にヒットしたが、そのほとんどで長くは続かなかったが、このシングルは、リリースから数ヶ月経った今でも、いくつかのビルボードのランキングにランクインしています。この曲は好調なパフォーマンスを続けており、グループにとって歓迎すべき勝利となっただけでなく、多くのリストで最も長くチャートインしたヒット・シングルとなった。

「Now And Then」はHot Rock & Alternative Songsチャートで最も多くの時間を費やした。
この集計は、その名前が示すように、米国で最も消費されているロックとオルタナティブトラックをランク付けしています。このリストは、セールス、ストリーム、ラジオのエアプレイを組み合わせた方法論を使用して、アメリカが愛するロックチューンを示しています。

このフレームの時点で、「Now And Then」はHot Rock & Alternative Songsチャートに9週間ランクインしている。これは、ザ・ビートルズが、これまでランキングにランクインした最長の滞在期間だ。この最新作の前、彼らの最も長く続いているヒット曲は「Here Comes the Sun」だった。そのカットは半ダースのターンに持ちこたえました。

「Now and Then」はホット・ロック&オルタナティブ・ソング・チャートで何週間も下降線をたどっているが、おそらくしばらくは消えないだろう。この曲は50位で37位にとどまっており、2桁の順位を上げた最初のヒット曲になるかもしれない。

同様のホット・ロック・ソング・チャートでは、「Now And Then」がほぼ同じ週数を重ねている。この枠では、8週目までランクインしている。ホット・ロック&オルタナティヴ・ソング・チャートでも同様で、この曲は最近「Here Comes The Sun」を抜き、6週連続ランクインという最長記録を達成した。

"Now And Then "は、全米のロック・ラジオ局でも好評を博しており、彼らは当初、史上最も成功したロック・バンドの真新しい曲をかけたいと熱望していた。アダルト・オルタナティヴ・エアプレイ・チャートでは、この最近のシングルは、長寿という点では、同じバンドからの他のカットほどパスするものはなかったが、それでもファブ・フォーにとってこれまでで最大のヒットとなった。

「Now And Then」は、アダルト・オルタナティブ・エアプレイで初の1位を獲得しただけでなく、今や彼らの最も長いチャート・スマッシュとなった。この曲は8週間ランクインし、90年代半ばに「Real Love」が達成した5週間を上回っている。

The Beatles’s Comeback Single Is Now Their Longest-Running Hit On Several Billboard Charts

Comments 0

There are no comments yet.