fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ジョン・レノン、Mind Games the book

管理人さん

管理人さん

ジョン・レノン、Mind Games the book

Mind Games – the book ジョン・レノン

ジョン・レノンの有名で魔法のような4枚目のソロ・アルバム『マインド・ゲーム』の作曲、レコーディング、リリース、そしてそれにインスピレーションを与えた時代について、啓示的な詳細で語られる決定的な探求。

オノ・ヨーコが「時代を先取りしている」と評した『マインド・ゲーム』は、ジョン・レノンの画期的なアルバムで、ニューヨークのセッション・ミュージシャンの最高峰で構成されたプラスティック・オノ・バンドを起用しており、1973年10月29日にリリースされて以来、カルト的な名作としてファンに愛され続けている。

この洞察に満ちた美しい本は、レノンとオノの手書きの歌詞、手紙、アートワーク、そして歌詞、曲、アルバムのアートワークについての直接の解説、そしてこの画期的なアルバムの制作に関わったミュージシャン、友人、エンジニア、重要人物からの貢献とともに、これまで見たことのない写真を紹介しています。

『マインド・ゲーム』は、レノン夫妻にとって非常に激動の時代がもたらした作品だ。ニクソンとフーバーがレノンを国外追放しようとしている間、ジョンとヨーコは終わりのない訴訟に耐え、大衆のマスコミが再び彼らに向けられると、彼らは勇敢にそれを乗り越えて立ち上がり、ベトナム戦争を終わらせるための非暴力の平和的な抗議と女性の平等な権利のためのキャンペーンを続けました。また、二人が神秘主義や魔術的思考を再び受け入れたエキサイティングな時間でもありました。

この豪華なボリュームでは、キーパーソンからのテキストと画像が織り込まれており、この画期的な商業的で巧みに作られた録音の制作、録音、リリースの背後にある詳細を明らかにするだけでなく、レノンとオノの変革と実験の期間に新たな光を当てています。

出版は、完全にリミックスされ、再発行された6 x CD / 2 x BluRayアルバムのデジタル版、2つのデラックスマインドゲームボックスセット、リスナーの新世代にアルバムをもたらすリリースを取り巻く広範な宣伝と一致します。

定価: $60.00
形式: ハードカバー
ページ: 288
アートワーク: 750 カラー
イラストサイズ: 9.5 インチ x 12.25 インチ
近日発売予定: 2024 年 6 月 4 日
ISBN-10: 0500027781
ISBN-13: 9780500027783
ジャンル: 音楽電子書籍 利用可能: いいえ

私たちのコメント:
これは「ジョン・レノン/プラスティック・オノ・バンド」と「イマジン」が設定した先例に倣い、この本はデラックス・ボックス・セットの外に置いておき、ファンに選択を許したものである。例えば、盲目のファンは、楽しめない本を買わされることはありません。マッカートニーのアーカイブ・シリーズが学ぶべきことは、実際の音楽コンテンツよりも多くの紙が含まれているということだ。レノン・デラックス・ボックス・セットは、アルバム、アウトテイク、サラウンド・サウンド・リミックス付きのオーディオ・ブルーレイの新しいミックスを含む音楽に焦点を当てており、後者はビートルズのボックス・セットのためにアップルによって放棄され、マッカートニーによって採用されることはなかった。
タイトル曲は、2020年にヒットしたボックスセットの究極のミックスでリリースされました。

Mind Games – the book

Comments 0

There are no comments yet.