ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

NECパソコンのアフターケアー・121Wareは万全です!ネットの接続不良時の最終手段は再セットアップ!

NECパソコンのアフターケアー・121Wareは万全です!ネットの接続不良時の最終手段は再セットアップ!

NECパソコンのアフターケアー・121Wareは万全です!ネットの接続不良時の最終手段は再セットアップ!

この2日間、ちょっとした忙しさと体調不良で更新出来ませんでしたので、さあ今日こそは更新しようかと思った途端、パソコンのトラブルが発生し、大忙しでした。そのトラブルとは、突然、インターネットへの接続が出来ない状況になったのです!

元々の原因は、セキュリティーソフトが起動されているにも関わらず、中国サイトからのウイルス?がパソコンに侵入し、トップ画面に得体の知れぬ中国語のフォルダーが知らぬ間に、毎日現れるようになっていました。その原因とは別?にパソコンの立ち上がりが遅くなっていたのですが、今朝は、突然のフリーズ!
思わず、強制終了、起動、またフリーズ!2度目の強制終了で…起動した所、ハードディスクは大丈夫でしたが、ネットが繋がらなくなりました…さすがに焦りました…これでお陀仏かとも…


簡単にバックアップを取って、あれこれしましたが、ダメ…で、結局、パソコンメーカーの相談室に電話をしました。
私のメインパソコンは、NEC Lavie LM350です。NECは、「121ware」で故障診断・修理受付になっています。パソコンにシールが張り付けてあったのを後から知りましたが。


ネットで調べて対処しても復旧しませんでしたので、電話をかけました。フリーダイヤルでしたので、そのまま20分位待って、なんとか繋がりました。
女性の方に対応して頂いたのですが、なんともスムーズな対応です。1時間以上もあれこれ操作しましたが、最終的には、「システムの復元」をしましょうと言う事で、初めてだったので教えて貰いました。で、一か月前の状態に復元したのですが、ダメでした。


色々、対処方法はあったかもしれませんが、ウイルスの完全除去、パソコン内のクリーン化、早期起動などをしたい事もあり、また電話をして相談した方(男性)に「再セットアップ」をしたい主旨を伝えた所、その方は、先程の女性の方の報告(既に画面上に入力されている)を聞いており、話はスムーズでした。
即、再セットアップ!Win7でしたので、初期化は簡単ですが、注意はMicrosoft office(エクセル・ワード)のCDソフトがある事が重要です。これだけは、内臓されていませんので。


で、結果。完璧です。当たり前ながら、クリーンな状態になりました。その後、モデムとの無線LAN接続、久し振りでしたので、ちょっと戸惑いましたが、なんとかネット接続完了!起動は早い早い!中身は空っぽ!ウイルス完全除去!まるで新品なパソコンです。チョー気持ちいい!って感じですね。
しかし、空っぽ過ぎて、困っていますが…特にこれまで愛読していた他の方のブログやニュースのアドレスが分らないので、調べ直す事になります…これは大変だ…


それにしても、今回、NECの相談受付の方には感謝致します。自分で調べて一から十まで作業をするは不安感がありますが、教えて貰いながらの作業は楽でした。本当にパソコン買おうかと思っていましたが、まだ、このパソコン、3年弱ですし、貴重なWin7ですので、使い続けたかったので、助かりました。

さすが、日本のメーカー、アフターケアーは万全ですね。これからもメイン・パソコンは日本製、特にNECにしますよ!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/746-f2175dd3