fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

テイラー・スウィフトのファンが亡くなった後、BHでのポール・マッカートニーのコンサートには無料の水があります

管理人さん

管理人さん

テイラー・スウィフトのファンが亡くなった後、BHでのポール・マッカートニーのコンサートには無料の水があります

テイラー・スウィフトのファンが亡くなった後、BHでのポール・マッカートニーのコンサートには無料の水があります



米歌手テイラー・スウィフト(33)が11月17日にブラジル・リオデジャネイロのエスタディオ・ニルトン・サントス競技場で行った公演で、女性ファンが熱中症が原因とみられる心臓発作で亡くなったことを受け、ブラジルの警察が公演を運営するタイム・フォー・ファン社に対して捜査を行うことになったと米NBCニュースが報じた。
べネヴィデスさんを含む観客の「命と健康を危険にさらした罪」で調査が進められていることになったと伝えられている。

 亡くなったベネヴィデスさんの父ウェイニー・マチャドさんは、現地紙『フォーリャ・デ・サンパウロ』の取材に応じ、「たった1人の娘を失いました。娘は心理学を学び、来年4月に卒業予定でした。娘を亡くした痛みをどう言い表せばよいのか。あの子は夢をかなえるために出かけていき、死んで帰ってきたんです」と吐露。

 また、今回の出来事がなんらかの「過失」が原因で起きたのであれば、関係者が「罰せられるべき」と発言。このような悲劇が二度と起こらないように責任を追及していくとしたうえで、こう訴えた。

「実際に、水を持ってスタジアムに入場することは禁止されていたのか。救護に過失があったのかどうか。こうした事実を明らかにしてほしい」

「スウィフトさんがファンに水を渡そうとしていたことは知っています。けれども、この規模のコンサートにしては合理的ではありません。もう娘を取り戻すことはできません。しかし、過失が確認された場合、誰かが罰せられるべきだと考えています。そうすることで、このようなことが他の誰にも起こらないようになるからです」

スウィフトは同地での3公演をスタートさせた17日に事故が発生。記録的な熱波の影響で会場内の体感温度は60度近くに達していたと伝えられていた。

報道によると、猛暑にもかかわらず、会場の外で並ぶファンらに水の配布はなく、会場内で販売されているボトル水の値段は高額で、売り子もほとんどいなかったという。また、スタジアム内へのボトルに入った飲料水の持ち込みも禁止されていたと伝えられており、体調不良を訴えるファンが続出。女性も体調不良を訴えて倒れ、その場で手当を受けたのちに病院に運ばれたものの帰らぬ人となった。

リオデジャネイロ市警察の報道官は、死亡した23歳の女性を含む公演参加者の「生命と健康を危険にさらした犯罪」で捜査を開始したと述べている。運営会社から聞き取りを行い、事実関係を調査することになるとしている。

捜査が入ることとなったタイム・フォー・ファン社は、「最高の体験をできなかったファンの皆さんに謝罪します」とコメントを発表。「すべての人の快適さと安全を保障すること」が最優先事項だと述べ、猛暑の中で代替措置を講じることができた可能性を認めている。
ファンの悲劇的な死を受けてスウィフトは、「打ちのめされている」とSNSでコメントを発表し、翌日の公演を延期した。
会場では、暑さを訴えるファンにスウィフトがステージ上からスタッフに水を渡すよう求める様子がSNSで拡散されていた。

会場のスタジアムは約6万人の熱気で満たされていた。主要紙フォリャ・ジ・サンパウロは消防士の話として、ほかにも会場のファン約千人が暑さのせいで倒れたと報じた。嘔吐して激しい脱水症状を起こし救助された人もいたという。ソーシャルメディアでは、飲料水の持ち込みが禁じられていたとして抗議するファンの声もあった。

事故発生後につづった直筆のメッセージでテイラーは、「今夜のショー目前でファンを失ったことに、言葉では言い表せないほどショックを受けている。彼女がとても美しく、そして若すぎたということ以外、私には情報がない」と胸中をコメント。「ステージで話す気にはとてもなれない。深い悲しみに包まれているから。この喪失感を、彼女の家族や友人に伝えたい。ツアーをブラジルでやると決めた時、これだけは起こってほしくないと思っていた」とつづっています。
 スウィフトさんのコンサートは26日までリオやサンパウロで開かれ、ブラジルのディノ法相は会場への飲料水の持ち込みを可能にするなど措置を講じたとした。

このような出来事があり、このような措置が取られるようになりました。
この措置は、暑い日のイベント中に無料の水の配布を義務付ける条例の遵守を確実にするために、国選弁護人事務所からの勧告を受けて取られました。

ベロオリゾンテでのポールマッカートニーのコンサートは、イベントのプロデューサーによると、無料の水になります。
元ビートルズは、ミナスジェライス州の首都で来週の日曜日(3日)と月曜日(4日)の午後8時、アリーナで実行します。
この措置は、ミナスジェライス州公選弁護人事務所(DPMG)からの勧告を受けて、国家消費者事務局(Senacon)の条例、暑い日のイベント中に水を無料で配布することを義務付けています。

この規則は、リオデジャネイロで行われた歌手テイラー・スウィフトのコンサートでファンが死亡した後、11月に法務大臣のフラビオ・ディーノによって発表されました。
アナ・ベネビデスは23歳で、高熱が特徴の公演中に気分が悪くなった。

アナ・ベネビデス

この文書では、公選弁護人事務所は、ここ数週間で国を襲った猛暑は、次のことを示唆しています。
💧 責任ある生産者は、参加者の安全、健康、身体的完全性を維持するために、個人使用のためのウォーターボトルへの自由なアクセスを保証します。
💧 イベント主催者は、消費者に追加費用をかけずに、すべての参加者が簡単にアクセスできる「ハイドレーションアイランド」を設置することで、水飲み場を提供したり、人間の消費に適した水の入った容器を配布したりします。
💧 イベントの通信チャネルを通じて、採用された措置の事前開示があります。
💧 ベロオリゾンテ市は、Senaconの条例で採用された措置の遵守を検証し、イベントプロデューサーによって提示されたプロジェクトの実施を監督します。

ブラジルでマッカートニーのコンサートをプロデュースするボーナス・トラック社は、この勧告に従うと述べた。以下の注を参照してください。
「個人消費用の飲料水の持ち込みは、ガラス、金属、または公共の安全にとって危険な材料でできていない柔軟な素材のボトルまたはカップで許可されます。スタジアムの至る所で水分補給ポイントと水の販売を行います。
ベロオリゾンテ市は、文書を受け取り、「前述の条例の内容に関するイベントの責任者と予防およびオリエンテーションを行う」と述べた。

Após morte de fã da Taylor Swift, show de Paul McCartney em BH terá água de graça



テイラースウィフトのコンサートの時に発生した悲劇でしたが、こうして、対策を取られるのが早くて、良かったです。
ポールのライブの時は、年齢層も高くなるので、無事、終了する事を願っております。

お知らせ
Amazonの宣伝ではありません…Threads(スレッズ)を始めました。

私のスレッズは…
『ゆめ参加 NA Beatles World News』です。「ゆめ参加」で検索すると、beatles.worldnewsが表示されますので、ぜひ、フォロー、よろしくお願いいたします。


では、ここからは、Amazonからの宣伝です。(笑)
        

Comments 0

There are no comments yet.