fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

ザ・ビートルズ、3枚のニュー・アルバムがビルボードのヴァイナル・チャートで同時にチャートイン

管理人さん

管理人さん

ザ・ビートルズ、3枚のニュー・アルバムがビルボードのヴァイナル・チャートで同時にチャートイン

ザ・ビートルズ、3枚のニュー・アルバムがビルボードのヴァイナル・チャートで同時にチャートイン

ザ・ビートルズは、実際には一緒にいないにもかかわらず、ここ数十年で最も実り多い時期を楽しんでいます。
「Now and Then」というタイトルのニューシングルのリリースに続いて、バンドのカタログは急増しており、今週はビルボードチャートで3曲のデビューを飾った。

ザ・ビートルズは、ビルボードのレコード・アルバム・チャートで3曲を初登場させたが、これは、これほど長い間、音楽を売って成功を収めてきたグループとしては、かなりの数字だ。

この集計は、ジャンルに関係なく、米国で最も売れているレコードタイトルをランク付けしています。これは、長年解散していたバンドにとって印象的なショーだ。

ザ・ビートルズから最初に登場するのは、ブルー・アルバムとも呼ばれる『ザ・ビートルズ1967-1970』です。このアルバムはヴァイナル・アルバム・チャートで11位に初登場し、バンドの最新のトップ10入りを1つ逃した。

別のコンピレーション『The Beatles 1962-1966』は、レコード・アルバム・チャートで17位を記録した。『ザ・ビートルズ1967-1970』とほぼ同時期にリリースされたこのコンピレーションは、彼らの初期のヒット曲に焦点を当てたコンピレーションで、通常、レッド・アルバムと呼ばれています。

どちらのコンピレーションも、ザ・ビートルズが正式に解散してから数年後の70年代にリリースされた。当時、彼らはチャート入りを果たしたが、ビルボードにはレコードの売り上げを測る独立したランキングがなかった。「Now and Then」をきっかけに、最近のトップ10シングルを含む新曲で再発売され、再びコレクターズアイテムとなった。

この2つの数十年前のコンピレーションの間には、新しい製品が登場します。『The Beatles 1962-1970』は、ヴァイナル・アルバム・チャートの最新版で13位に初登場。このボックス・セットには、それまでに発売された2つのグレイテスト・ヒッツ・セットのほか、100ドルを優に超える価格にもかかわらず、ファンに購入を納得させたグッズがたくさん収録されている。

ザ・ビートルズは今週、レコード・アルバム・チャートで3つの新曲を獲得し、合計順位を大きく伸ばした。

The Beatles Chart Three New Albums Simultaneously On Billboard’s Vinyl Chart

        

Comments 0

There are no comments yet.